LIVE PRESS ゆきりんインタビュー「選曲と衣装は自分で」

12月1日のLINE LIVE「柏木由紀1st Tour寝ても覚めてもゆきりんワールドSP」配信後に行われたゆきりんへのインタビュー記事がLIVE PRESSに掲載されています。

linelive_t161213.jpg



記事より一部引用します。

――LINE LIVEお疲れさまでした! このBlu-ray、DVD「柏木由紀1st Tour寝ても覚めてもゆきりんワールドSP」は既に初回限定版が売り切れになっているそうですよ。

柏木由紀:本当ですが! 嬉しい~。今日の皆さん「買ったよ」ってコメントくださって、配信もすごく楽しかったです! このDVDには副音声がつけられなかったので、今回全てでは無いですが解説出来て嬉しかったです。以前、AKB48としては何人かで出させてもらったのですが、初めて1人でやらせていただいたので、忙しくてあっという間でした。



インタビュアーのコメントにあるようにゆきりんのソロツアーDVD&Blu-rayの初回限定盤はショップによっては品切れで通常盤に切り替わっています。

今回のDVD&Blu-rayには特典映像として約1時間のドキュメンタリーが収録されているためゆきりんのコメンタリーを収録することが出来なかったので、LINE LIVEでライブ映像を観ながらゆきりんが解説をしてくれたのですが、すごく楽しくてあっという間の1時間でした✨

LINE LIVEについては過去記事で→LINE LIVE「柏木由紀1st Tour寝ても覚めてもゆきりんワールドSP」
スポンサーリンク
さらに記事より引用します。

――映像の中で、ギターを演奏したり、ジッパーが外れて早着替えするシーンなど、驚きの演出がたっぷりでした! LINE LIVEでもコメントをされていましたが、柏木さん自身のアイデアもたくさん取り入れられているんですね。

柏木由紀:ギターは練習してるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね……(笑) 選曲と衣装は自分で考えています。選曲は順番が難しいんですよね。「この曲からはじめたら盛り上がるかな」とか「ここはバラードコーナーにしよう」とか、来てくださる方が飽きないように楽しめるように工夫をしました。衣装は、ジッパーがとれるドレスだったり、普段(メンバーの中で) 背が高くてかぶれない帽子を選んだり、楽しんで考えています。衣装はAKB48でもずっとお世話になっている衣装さんが作ってくださるので「こういう感じ!」ってイメージを伝えると、そのまま完成系が出て来るんです。いつも感謝しています。



ゆきりんのソロライブのセットリストは毎回ゆきりん自身が考えているというのはファンには周知の事だと思います。ソロツアーDVD&Blu-rayのドキュメンタリーを観れば選曲や衣装だけではなく、登場のタイミング、どこでどのくらいの長さのMCを入れるかなど細かい点までゆきりんが意見を出しているのがわかります。


「ジッパー」の衣装に関しても衣装の正面にジッパーを付けてそれを下ろして着替えるのは生々しくて面白みがない、衣装の後ろにジッパーを付けたら一人では届かないしどうしようとなった時に衣装さんの必殺技でリンゴの皮のような衣装になったとLINE LIVEでの解説で話していました。


zipper161214_1.jpg
ステージで歌うゆきりんの表情は本当に楽しそうで輝いてる✨


zipper161214_2.jpg
「ジッパー」は曲と歌詞も可愛らしいけど、振り付けも可愛い♡

それをゆきりんがやるんだから可愛くないはずがない☺️


zipper161214_3.jpg
これがリンゴの皮🍎


zipper161214_4.jpg
早着替えの時の表情や動きも本当にいちいち可愛いからこれは是非映像で観てもらいたい✨

もちろん「ジッパー」だけでなくソロツアーDVD&Blu-rayに収録されている24曲全てを映像で観てもらいたいですけど😌


――ぜひ、またLINE LIVEに出ていただいて、企画実現させましょう! そして、「ギターの弾き語り配信」なんていうのも良いね、と先ほどスタッフさんの間でアイデアが出てましたよ。

柏木由紀:もう、誰が言ったんですか?! そんな事! 恐ろしい企画ですね、まずはギターを探すところからはじめます(笑)

entry_img_2425.jpg



ギターの弾き語り配信いいですね👍✨

ゆきりんに抱っこされてるブラウン🐻うらやましい:(´◦ω◦`):


LIVE PRESSのインタビューでは「LINE LIVEに出演しての感想」の他に「最近ハマっているファッション・メイク」などについても話しています。

LINE LIVE「柏木由紀1st Tour寝ても覚めてもゆきりんワールドSP」は2017年1月1日(日)00:00まで限定公開されていますので見逃したという方は是非♪

【配信詳細】
柏木由紀1st Tour寝ても覚めてもゆきりんワールドSP
配信日時:2016年12月1日(木) 21:00~
配信URL:https://lin.ee/6qhDJeT/sbbj/161209
※2017年1月1日(日) 00:00 まで限定公開



スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...