LINE LIVE「柏木由紀1st Tour寝ても覚めてもゆきりんワールドSP」

1日にLINE LIVEで放送された「柏木由紀1st Tour寝ても覚めてもゆきりんワールドSP」。

もちろん観ました😊

linelive161201_01.jpg
私服で登場したゆきりん。このベレー帽は、ゆきりんが初めて買ったベレー帽だそうです。

可愛い💓


番組ではソロ全国ツアーDVD&Blu-rayに収録されている楽曲の映像を観ながらゆきりんが生で副音声解説にチャレンジしました。

今回のDVD&Blu-rayにはドキュメンタリーが1時間も収録されているため、オーディオコメンタリーを入れることが出来なかったので、LINE LIVEで生コメンタリーをすることになったのだとか。

私の中でゆきりんのコメンタリーはソロライブ映像化作品の楽しみの1つになっていたので、今回コメンタリーが収録されていないと知った時は残念でしたが、特典映像のドキュメンタリーが何度も観たくなるような素晴らしい内容だったので、コメンタリーがなくても仕方がないと納得することが出来ました😌


今回のLINE LIVEの生コメンタリーは、ゆきりんのソロツアーDVD&Blu-rayを購入した方はもちろんそうでない方も楽しめる内容だったと思います。というのもゆきりんがコメンタリーをする時に画面上部にライブ映像が流れるから。


今回のLINE LIVEを見逃したという方はアーカイブが配信されているので、是非そちらで→https://live.line.me/channels/21/broadcast/198795

なお「2017/01/01 00:00 まで公開」となっています。
スポンサーリンク
ゆきりんのコメンタリーはやっぱり面白かったです👍✨

キャプ画が縦長になってしまいますが、ちょっとだけ感想などを。

linelive161201_02.jpg
コメンタリーをする曲はゆきりんがくじを引いて決めるのですが、最初の曲がライブの最後に歌った「あなたと私」でしたw

スタッフさんが今回のソロ用にピンクのマイクを作ってくれたのだそうです。

こういう裏話を聞けるのがコメンタリーの楽しみなんですよね😌


linelive161201_03.jpg
2曲目は「マジスカロックンロール」。

特攻服を作ってもらって、サングラスも用意してもらったと話すゆきりん。サングラスを外す映像を観ながら「これがやりたかった」と言っていました😎


linelive161201_04.jpg
3曲目は「Green Flash」。くじを引いて曲名を見たゆきりんが「大好き!このDVD通して1、2番を争う好きな曲なんですよ」と言っていました。

ラップについて「もともとたかみなとさや姉が二人でやってるラップを一人でやるにあたって色んなラップバージョンを考えて、ちょっとおとなしめのラップにしたんですよ。ちょっと聞いてみて下さい。本家はもうちょっとラップ感というか、テンポ感があると思うんですけど、一人じゃちょっと恥ずかしくておとなしめにやってみました」と話すゆきりん。

ゆきりんのラップはアレンジされた楽曲の雰囲気に合っていてよかったです👍


「Green Flash」のコメンタリーの後でゆきりんに見せたいVTRがあるからVTRに振るようにというスタッフさんからの指示が。

そのVTRとは…

linelive161201_05.jpg
きたりえからのコメント!

「ゆきりーん!」と言って手を振るきたりえを見て「えっ!りえちゃんや!」と言うゆきりん。


ゆきりんのライブが本当に大好きだし、尊敬していると言うきたりえ。さらに「AKB48グループで今1番ちゃんと1人でエンターテイナーとしてしっかりやれているのはゆきりんが1番なんじゃないかなと私は個人的に思っております」と言ってくれました。

嬉しいこと言ってくれるなあ。きたりえありがとう😊


linelive161201_06.jpg
きたりえからのメッセージにビックリしながらも喜ぶゆきりん。

「唯一最初のコンサートから結構ほぼ全部観に来てくれているのがりえちゃんなんですよ、実は。いっつもコンサートが決まったら『行きたい、観に行きたい』って言ってくれて、今回も新潟で前日仕事があって、私のソロの初日を観るためにわざわざ新潟に残ってライブを観に来てくれたので。いやあ、嬉しいですね」と話すゆきりん。


linelive161201_07.jpg
さらにまゆゆからもコメントが!

ゆきりんがVTRのまゆゆに返事をするので会話のようになっていましたw


まゆゆ:ゆきり〜ん!

ゆきりん:えっ!まゆちゃーーーん♡

まゆゆ:ライブDVDリリースおめでとー!イェーイ!イェイイェイイェーイ!

ゆきりん:イェーイ!

まゆゆ:おめでとー!

ゆきりん:LINE LIVEのノリになってる、まゆが。


linelive161201_09.jpg

まゆゆ:すごいね!だってさあ、一人でさあ、この曲全部さあ、歌ってるんだよね。

ゆきりん:うん。

まゆゆ:すごい。でも、DVDは本編は観てないけど、予告?予告編?CM?のやつで観たけど、すごい!

ゆきりん:うんうんうん、そう一緒に観たんだよね。

まゆゆ:ゆきりん本人にも言ったけど、すごいもうほんとにゆきりんはAKBの誇りだなあと思った。ほんとに。

ゆきりん:え〜嬉しい〜。


linelive161201_10.jpg

まゆゆ:こんな一人でさあ、ライブツアー、コンサートツアーやって、たくさんのお客さんが観に来て、最高のパフォーマンスをお見せしてって、こんなこと出来るのはAKBでゆきりんしかいないなってほんとに心から思って、ほんとに誇らしい同期、自慢の同期だなって思いました!

ゆきりん:嬉しい!


linelive161201_11.jpg

まゆゆ:LINE LIVE 1人でやってるってことでね。

ゆきりん:そうだよ、まゆちゃーん。

まゆゆ:心細いでしょうけど頑張って下さい…って急にw

ゆきりん:急に何で他人行儀なのw


linelive161201_12.jpg

まゆゆ:次は呼んでねー!

ゆきりん:一緒にやろうねー。

まゆゆ:ということで、以上、渡辺麻友でした。引き続き番組頑張ってねー。バイバーイ!

ゆきりん:ありがとうまゆちゃん。


VTRなのにお互いに会話をしているようなしゃべり方なのがまゆゆきりんらしくてほっこり♡あと、ワイプのゆきりんのリアクションや表情も可愛かった☺️


linelive161201_13.jpg

ゆきりん:嬉しい〜。これも知らなかったけど、確かにまゆは、そういえばコメント撮りみたいなの言ってた!まゆ、私隣に座ってたんで、楽屋で。コメント撮り言ってた!


linelive161201_14.jpg

ゆきりん:コメント撮り…でも、まゆは…私、覚えてる!「え、今じゃなきゃダメですか?」って言ってた!私のコメントだったの〜w


linelive161201_15.jpg

ゆきりん:でも、嬉しい!言ってくれてることめっちゃ嬉しかった。何かもともと発売前に予告の3分ぐらいの映像があって、それを初めて車でチェックしてる時に隣にたまたま麻友が乗ってて、私が観終わってから「え、もう一回観たい、私も観たい」って言って最初から観てくれてそういう風に「すごいね」って言ってくれるのが。


linelive161201_16.jpg

ゆきりん:まゆ、同期で一番仲良しで、すごい、何だろうな…まあお互い褒め合うことは褒め合うんですけど、まゆが言ってることはすごいいつも「あ、そうだな」って思うことが多いので、まゆちゃんに褒めてもらえてすごく嬉しいです。

まゆゆきりんの絆😭


まゆゆもきたりえも忙しい中コメント撮りしてくれて本当にありがたいですね😌


linelive161201_17.jpg
生副音声解説チャレンジ4曲目は「365日の紙飛行機」。ゆきりんはアレンジなどの音作りから参加したそうです。

とにかくゆきりんの澄んだ歌声が心地よい!LINE LIVEでも「子守唄みたい」、「癒される」とコメントされ、さらに「おやすみなさい」というコメントがたくさん寄せられて、ゆきりんが「やめて〜10時まで観て〜」って言っていましたw

他にも「布団に入りました」とコメントされるなど、ファンのみなさんからもイジられるゆきりん。寄せられたコメントをスマホで見ながら笑うゆきりんが可愛かったです☺️


linelive161201_18.jpg
5曲目は「ジッパー」。ゆきりんが「ジッパーは是非DVDとか映像で観て欲しい曲ですね」と言っていましたが、私もそう思います。ゆきりんがとにかく可愛いんです!

「衣装に注目」ということですが、早替えのシーンで衣装を脱ぐ動作を一緒にやるゆきりん。こういう所がいちいち可愛い💓

話が上手いのはもちろん、表情や仕草も可愛いからゆきりんのコメンタリーを動画で観るのって楽しい♪


linelive161201_19.jpg
6曲目に「前しか向かねえ」をくじで引いたゆきりんが「きた!…パスありですか?」ってw

その理由は、演奏をミスしたから。失敗して謝っている自分の映像を観ながら「そうなりますよねほんと」って言っていましたw

ゆきりんが失敗シーンをカットしないようにお願いしてくれたおかげでDVDでも見ることが出来るのですが、LINE LIVEの視聴者の方からも「カットされなくてよかった」、「失敗もライブ感っぽい」とコメントされていました。

ただ、ゆきりんはこのライブ以降1回もギターを弾いてないし、見かけてもいない、軽いギタートラウマになっちゃったそうですw

次回のライブでもまた何か楽器演奏にチャレンジして欲しいなあ😌


linelive161201_20.jpg
7曲目はライブの1番最初の曲「シアターの女神」。この曲で下から登場するのですが、それもゆきりんのこだわり。

「テレビやグラビアよりも生で見る方が…っていう曲だったので、このツアーに合ってるなと思って」と選曲理由を話していました。


8曲目「明日も笑おう」、9曲目「桜の木になろう」ときて、10曲目「ジェラシーパンチ」。


linelive161201_21.jpg
「ジェラシーパンチ」でファンのみなさんに一緒にやってもらう振り付け解説をする時にゆきりんだるまペンライトの代わりにLINEのキャラクター・ブラウンのぬいぐるみを「かわいそうな感じになるどうしようwごめんなさい許してw」と言いながら結構勢いよく左右に振るゆきりん😂w


linelive161201_22.jpg
最後に「ありがとうごめんね」と言ってブラウンをなでるゆきりん☺️


linelive161201_23.jpg
スタッフさんから延長してもいいと言われて、ここまで1回も出て来ていない新衣装の曲の中からゆきりんが「ハロウィン・ナイト」を選びました。

ゆきりんが黄色の衣装をほとんど着た事がなかったので黄色の衣装を作ってもらったのだそうです。

「去年の選挙の曲で自己最高で2位に選んで頂いた時の曲で、すごく思い入れのある曲なので是非ソロで歌いたいなと思っていて入れたんですけど」と選曲理由を話してくれました。


あっという間の1時間でエンディング。

linelive161201_24.jpg
「今日のLINE LIVEでもっと全部、全編観たいという方がいたら是非こちらのDVDもチェックしていただけたら嬉しいなと思います」と言うゆきりん。

それから、「今日はりえちゃんとまゆのコメントもあって、すごい今日は完全に1人の番組だと思っていたんですけど、心強かったです」と言っていました😊


linelive161201_25.jpg
最後に「お付き合い頂きありがとうございました。ゆきりんこと柏木由紀でした。またね〜ありがとうございました〜」と手を振るゆきりん( ´・ᴗ・` )ノシ

最初から最後まで可愛かった☺️💕


LINE LIVE終了後のゆきツイ。

entry_img_2411.jpg


ゆきりんのLINE LIVE本当に楽しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ソロツアーDVDはLINE LIVE放送前から既に在庫切れの状態だったのですが、LINE LIVE効果なのか、Amazonで何度目かの再入荷をされて在庫ありだったBlu-rayが放送終了後しばらくして再び在庫切れになりました。その後DVDが入荷されて在庫ありになったと思ったら、DVDも在庫切れになって、Amazonでは現在DVD&Blu-rayともに一時的に在庫切れとなっています😳

ゆきりんのコメンタリーがすごく楽しかったし、コメンタリーの時に画面に流れたライブ映像を観て、まだDVDやBlu-rayを観ていなかった方はきっと全編観てみたくなったんじゃないかなと思います。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...