まゆゆきりんの「青空のそばにいて」名シーンはこうして生まれた

ひとつ前の記事に書きましたが、昨夜『bayfm MEETS AKB48』にゆきりん、まゆゆなどAKB48のメンバー8人が出演しました(過去記事:ゆきりんとゆいはんのLINEのやり取りは会話より速い)。


その『bayfm MEETS AKB48』で失敗エピソードを披露するコーナーでのまゆゆの失敗談について。


bayfm161123_11.jpg
失敗エピソードのタイトルは「あと5センチだったのに」。


bayfm161123_12.jpg

まゆゆ:これはですね、2年前の東京ドームコンサートで、ユニット曲のコーナーで、私、ゆきりんと二人で「青空のそばにいて」を歌わせてもらったことがあったんですけど、その時の演出がステージの上下、上手下手、まあ右左から二人が別々に出て来て、歌いながら歩いて、最後真ん中にある丸いセンターステージに二人が寄って、センターステージに丸いセリって言うんですね、上にあがるステージがあって、それで二人が乗ってウェーンって上にあがって歌うっていう演出だったんですよ。


bayfm161123_13.jpg

まゆゆ:で、その、まあ、歌いながら真ん中寄って来ました、で、いよいよもう間奏が終わって大サビの盛り上がるところでステージがウィーンって上がるんで、よし!大サビ盛り上がるぞ!「青空…」って歌ったら、背後からウィーンって。えっ?って思って。背後からウィーンって聞こえて、後ろ見たらゆきりんだけ上がっていって(笑)

メンバー:えーっ!?

ゆきりん:一人だけ上がっちゃったの(笑)

野呂さん:見てた私それ!見てた!会場で見てたそれ。めっちゃ面白かったよ。

まゆゆ:あと5センチでそのセリだったのに、ちょうどそれより5センチ前に行っちゃって、ゆきりんだけ一人上がって行くっていう。

ゆきりん:しかもそのステージ回るからめっちゃ恥ずかしい(笑)


bayfm161123_14.jpg

野呂さん:まゆゆがあまりにも堂々としてたのね。だから、そういう、あれ演出なのかなそういうって、ちょっと思っちゃったぐらい。

みゃお:でも、そこであたふたしてたらめっちゃ恥ずかしいもんね、今よりもね。

まゆゆ:普通にもうドヤ顔で歌い続けてバレないよう。初めて言いました、あれから。実はあれは失敗だったっていう。ああいう演出だよっていう体であれから2年過ごしてきたんで。実は、あれは失敗で二人で上がるところだったんで。ゆきりんだけ上がっちゃったっていう(笑)


bayfm161123_15.jpg

野呂さん:ゆきりんだけ上ですごい悠々と歌ってた。

まゆゆ:私が低いところで(笑)


顔を見合わせて笑うまゆゆきりん😊
スポンサーリンク
あの感動的なまゆゆきりんの「青空のそばにいて」にこんなエピソードがあったなんて!


まゆゆの失敗談はTOKYO POP LINEの記事にも。




では、まゆゆの失敗エピソードを踏まえた上でまゆゆきりんの「青空のそばにいて」を振り返ってみます。


aozora161124_1.jpg
確かにまゆゆはゆきりんが立っている円のさらに外側の円の上に立ってしまっています😳


aozora161124_2.jpg
よし!大サビ盛り上がるぞ!「青空…」で背後からウィーンってなってるまゆゆ😂w


aozora161124_3.jpg
ゆきりんは回ってきたこのあたりで初めてまゆゆがセリに乗っていなかったことに気付いたのではないでしょうか。


aozora161124_g1.gif
気付いて、それでステージの中央に移動したんじゃないかなと思います。たぶん。


aozora161124_4.jpg
ドヤ顔で歌うまゆゆ。


aozora161124_5.jpg
悠々と歌うゆきりん。


どちらも動揺するそぶりも見せないところは本当にプロですね✨


aozora161124_6.jpg
そして、最後。まゆゆがゆきりんを見ると、ゆきりんが笑顔で手招き。


aozora161124_7.jpg
ゆきりんに駆け寄って抱きつくまゆゆ。

離ればなれだった二人がやっと会えたという感じの美しく感動的なシーン😭


entry_img_2400.jpg
笑顔で寄り添うまゆゆきりん。


aozora161124_g2.gif
まゆゆきりん史上に残る名シーンが演出ではなく二人のアドリブから生まれたものだったなんて😳✨

まゆゆきりん最高すぎる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


まゆゆきりんは歌声も最高に相性がいいと私は思っています。この「青空のそばにいて」とかもう本当に素晴らしい!

私はまゆゆきりんがただ仲良しだからユニットを組んで欲しいと思っているわけではないんです。歌の上手さ、歌声の相性の良さも含めて最高のコンビだと思っているからこそユニットを組んで欲しいとずっと願い続けているんです。叶いそうにないですけど😢

せめて二人で歌う機会が増えたら嬉しいのですが。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...