ゆきりん初アシスタントの『クイズドレミファドン!』

ゆきりんがアシスタントに初挑戦した『クイズドレミファドン!~1万人が選んだココロに残る名曲ベスト300~』が昨日放送されました。

放送前のゆきりんのツイート。

yuki_t161011.jpg
スポンサーリンク
もちろんリアルタイムで観ました📺

doremi161011_01.jpg
いきなりゆきりんの「ドン!」キターーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


doremi161011_02.jpg
司会で事務所の先輩でもある中山秀征さんのアシスタントを務めるゆきりん☺️


doremi161011_03.jpg


doremi161011_04.jpg
クイズの前に必ずゆきりんの「ドン!」があるので、番組の最初から最後まで目が離せませんでした😳


doremi161011_05.jpg
ドン!


doremi161011_06.jpg
ドン!


doremi161011_07.jpg
AKB48の「ヘビーローテーション」も出題されました😊


doremi161011_08.jpg


doremi161011_09.jpg
可愛い💓


doremi161011_10.jpg


doremi161011_11.jpg


doremi161011_12.jpg
全部違うドン!ですm9( ´・ᴗ・` )


イントロクイズをいくつか出題した後、司会とアシスタントの自己紹介♪

doremi161011_13.jpg


doremi161011_14.jpg


doremi161011_15.jpg


doremi161011_16.jpg


doremi161011_17.jpg


doremi161011_18.jpg
そして、再びイントロドン!


doremi161011_19.jpg


doremi161011_20.jpg


doremi161011_21.jpg


doremi161011_22.jpg


doremi161011_23.jpg
ゆきりんらしく表情豊か😊


doremi161011_24.jpg


doremi161011_25.jpg


doremi161011_26.jpg
トレンディエンジェル斎藤さんの「抜けてま〜すぅ」に「えっ!?」ってなるヒデさんとゆきりんw


doremi161011_27.jpg
笑うゆきりん可愛い☺️


doremi161011_28.jpg


doremi161011_29.jpg


doremi161011_30.jpg
駅で流れるメロディ、駅メロのイントロクイズででAKBの「恋するフォーチュンクッキー」が出て、解答者の答えを待つゆきりん( ´・ᴗ・` )


entry_img_2336.jpg
可愛いなおい!☺️


doremi161011_32.jpg
秋葉原駅の駅メロは恋チュン。

ヒデさんが「これは当ててもらわないと困りますよね」と言うと、ゆきりんが「はい危なかったです」って言ってました😊


doremi161011_33.jpg
駅メロが投票で恋チュンに決まったということで「なんでも投票されてるんですね」と言うヒデさん。


doremi161011_34.jpg
「投票の人生なんで…」と言うゆきりんw

ゆきりんの返しの一言って面白いですよね😁

駅メロのコーナーではゆきりんが補足情報を読み上げていたのですが、上手に読めただけでなく声が綺麗で聞きやすかったです。ゆきりんは歌声も話し声も綺麗✨


doremi161011_35.jpg
続いてアニメイントロドン!


doremi161011_36.jpg
全く答えられない竹山さんに「なんのこっちゃ竹山くん」と言うヒデさん。


doremi161011_37.jpg
「僕『おじゃまんが山田くん』1本狙いですから」と言う竹山さん。


doremi161011_38.jpg
出題されるかどうか「ちょっと見ますね…」と言って台本をチェックするヒデさん。


doremi161011_39.jpg
ゆきりんもチェック。


doremi161011_40.jpg
「ないです」と答える二人w

司会のヒデさんとも息が合ってなかなかの名アシスタントぶりを発揮するゆきりん✨


doremi161011_41.jpg
楽しそうなゆきりんが見られるだけでありがたい☺️


doremi161011_42.jpg
ご本人登場でのスタジオライブで手拍子するゆきりん👏


doremi161011_43.jpg
衣装はこんな感じになっていたんですね😌


doremi161011_44.jpg
表情がいちいち可愛い💓


doremi161011_45.jpg


doremi161011_46.jpg
小柳ルミ子さんも細いですが、ゆきりん細っ!


doremi161011_47.jpg


doremi161011_48.jpg


doremi161011_49.jpg
ブラバンイントロドン!


doremi161011_50.jpg
竹山さん正解でこのリアクション!可愛いなあもう☺️


doremi161011_51.jpg


doremi161011_52.jpg
超ウルトライントロクイズから超超ウルトライントロクイズへ!


doremi161011_53.jpg
ルール説明をしようとするゆきりんですが…


doremi161011_54.jpg
「えーっと、えーっと、ちょっと待ってください」ってなっちゃった😂


doremi161011_55.jpg
ヒデさんずっこけて、トレンディエンジェルのお二人からは「ゆきりーん!」という声が😁


doremi161011_56.jpg
照れ笑い可愛い💓

ヒデさんが「初めてだからね」ってフォローして下さいました😊


doremi161011g.gif
GIFで♪


doremi161011_57.jpg
その後きちんとルール説明をしたゆきりん。


doremi161011_58.jpg


doremi161011_59.jpg
最後に1万人アンケート総合1位の曲を出題。


doremi161011_60.jpg
最後のドン!

ちなみに1位は坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」でした✨


doremi161011_61.jpg
ゴールデン2時間番組で初アシスタント本当にお疲れ様でした!


クイズドレミファドン!の制作は渡辺ミキ社長、企画制作はワタナベエンターテインメント。だからと言って、次回放送がある時に再びゆきりんがアシスタントを任されるとは限りませんが、長年ひるおびのお天気で原稿を読んでいることもあるからか、ゆきりんの説明はとても上手で聞きやすかったですし、表情やリアクションも可愛かったので次回もゆきりんだったらいいなあと思います😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...