ゆきりん25歳の生誕祭 Part2

9月16日に行われたゆきりんの生誕祭について「ゆきりん25歳の生誕祭 Part1」の続きです。


ゆきりんをセンターに集合写真の撮影。

yuki_seitan160916_65.jpg
「夢中にさせちゃうぞっ♡」のポーズで。


yuki_seitan160916_66.jpg
まゆゆきりん☺️


yuki_seitan160916_67.jpg
「(指は)3本?」って聞いてくるまゆゆに「3本意味わかんないw」って言うゆきりん。


yuki_seitan160916_68.jpg
ところが、ゆきりんが周りを見ると他のメンバーもみんな3本にしていたので「じゃあ3本も撮るよ」と言って3本でポーズするゆきりんw


entry_img_2332.jpg
まゆゆの顔😂w

ファンのみなさんからつっこまれてました😊
スポンサーリンク
写真撮影の後は「LOVE TRIP」披露。

yuki_seitan160916_70.jpg


yuki_seitan160916_71.jpg


yuki_seitan160916_72.jpg


yuki_seitan160916_73.jpg
そして、最後の曲「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」。


yuki_seitan160916_74.jpg


yuki_seitan160916_75.jpg


yuki_seitan160916_76.jpg


yuki_seitan160916_77.jpg
「誰かと出会い」と歌った後で…


yuki_seitan160916_78.jpg
くるっと振り向いてまゆゆを見つめながら「愛して 愛されるだけで」と続きを歌うゆきりん。


yuki_seitan160916_79.jpg
まゆゆ嬉しそうにしてたのにやっぱりこの顔するのね😂w

照れ隠しかな☺️


yuki_seitan160916_80.jpg
でも、最後は二人ともいい笑顔☺️


yuki_seitan160916_81.jpg


yuki_seitan160916_82.jpg


これで全ての曲が終わって、いよいよゆきりんの生誕祭です!


「最後の挨拶をしましょう」からの「ちょっと待ったー!」を言うのは、もちろんまゆゆ。

yuki_seitan160916_83.jpg
「ちょっと待ったー!」って2回言った後でさらに「ちょっと待てーい!」と言うまゆゆw

「待ってるよ、みんな。待ってるよ」とつっこむゆきりん。


yuki_seitan160916_84.jpg
まゆゆの「ちょっと待てーい!」に「イエーーイ!」と盛り上がるファンのみなさんw

これがしばらく続きましたw


yuki_seitan160916_85.jpg
ケーキ登場の前に変な踊りでゆきりんに近寄るまゆゆ😂


yuki_seitan160916_86.jpg
ろうそくを消すゆきりん。


yuki_seitan160916_87.jpg
すると、何かに気付いて「あーーっ!」と言って、客席を指差すまゆゆきりん。


yuki_seitan160916_88.jpg
「ブラックまりもっこりの団扇だ!」と嬉しそうなまゆゆ😊


yuki_seitan160916_89.jpg
「まゆが描いた私の似顔絵ー!」と言うゆきりん。

ファンのみなさんが団扇を一斉に裏返したら、そこにまゆゆが描いたブラックまりもっこりのイラストがプリントしてあったみたいで、まゆゆが「最高かよ👍」って言ってました😊


yuki_seitan160916_90.jpg
ゆきりんが「気になるから戻してもらっていい?」と言って戻してもらったのですが、まゆゆが「やだ!だめ!」って言ったら一瞬でブラックまりもっこりにされてましたw


yuki_seitan160916_91.jpg
すねるゆきりんw


yuki_seitan160916_92.jpg
「デデデデッデレー!お〜て〜が〜み〜」とドラえもんの声真似(?)で手紙を取り出すまゆゆw


yuki_seitan160916_93.jpg
「45点w」と言うゆきりん( ´・ᴗ・` )

それに対して「結構いい点数!あざっす」と言うまゆゆw


yuki_seitan160916_94.jpg
まゆゆが手紙を代読します。

まずは1通目。


ゆきりんへ

お誕生日おめでとう。とは言ってもいつの話やねーんってところもありますが。
ついに色々な現場で最年長になることがかなり多くなってきましたね。最年長として、時にはピエロにしっかりなれる所はゆきりんの素晴らしい長所だなあといつも感心しています。
NGTにこんな立派な見本となるメンバーがいることをとっても嬉しく思っています。もうしばらくNGTとして素敵な先輩でいてね。

北原里英より



最初の手紙はきたりえからでした。


yuki_seitan160916_95.jpg
まゆゆが「そして、もう一方から」と言って、手紙を読み出すと「?」って表情で聞くゆきりん。


2通目の手紙。


ゆきりんさん、お誕生日おめでとうございます。
大先輩のゆきりんさんの生誕祭にこうして私がお手紙を書かせていただけるなんて大変光栄です。私にとって憧れであり、雲の上の存在だったゆきりんさん。同じグループとして劇場に立たせていただいたり、番組などで共演させていただいたり、本当に夢のようでした。
お会いするといつも優しい笑顔で声を掛けて下さり、的確なアドバイスをくれるゆきりんさん。今、私がここにいることが出来るのは、第2回ドラフト会議でゆきりんさんと北原さんに指名をいただいたおかげです。本当にありがとうございます。
私も25歳になっても(笑)ゆきりんさんのように可愛く、キラキラ輝くアイドルになれるように頑張りたいと思います。これからもよろしくお願います。

西潟茉莉奈より



2通目はがたねぇ。


yuki_seitan160916_96.jpg
「私も25歳になっても(笑)」という所はまゆゆがちゃんと「私も25歳になってもカッコ笑い」って読んだので、そこでゆきりんもファンのみなさんも笑ってましたw


そして、3通目。


ゆきりんさんへ

パフォーマンスも歌も仕草も見た目も性格もほんっとうにアイドルで尊敬しています。こんな完璧なアイドルは奇跡のように感じます。
昨日のコンサートでもNGT48の「Maxとき315号」を歌って下さって、歌唱力も優しさも溢れ出ているゆきりんさんにとっても感動しました。
NGTの初めての選抜発表の時、みんながバラバラになりかけた次の日のレッスン。東京に帰る予定だったのに新潟に泊まって朝一でレッスン靴を用意したりして、一緒にレッスンを付き合って、一緒に泣いてくれたゆきりんさん。名前が「ゆき」なのに冬の季節になると「早く夏来ないかな~」とすぐ言っちゃうゆきりんさん。なのにゆきりんだるまを作っちゃうゆきりんさん。本当にアイドルで誰にでも優しいゆきりんさんが大好きです。
鉄人と言われるゆきりんさんですが、25歳の1年も体調にはお気を付けて、そして、ずっと素敵なアイドルでい続けて下さい。NGT48でまた一緒に活動できる日を楽しみに待っていまほほん。

山口真帆より



yuki_seitan160916_97.jpg
「早く夏来ないかな~」の所で笑うゆきりん☺️

NGTの選抜発表の日にゆきりんは東京に帰る予定だったのを新潟に泊まって翌日みんなのレッスンに付き合ったなんて、そんなエピソードがあったんですね😌


さらに4通目。


ゆきさん!ゆきさん!7月15日のお誕生日おめでとうございます!
いつもいつも相談に乗って下さったり、話しかけて下さったり、ダンスを教えて下さったり、アドバイスを下さったり、辛いときは慰めて下さったり、お話して下さったり、本当にありがとうございます。
ただ、ひとつ謝りたい事があります。いっつも泣いてしまってごめんなさい。ゆきさんと会った時、大抵は泣いてばっかりで、たくさんの迷惑をかけてしまって本当にごめんなさい。ゆきさんはパフォーマンスがすごくて、歌声もすごく綺麗で可愛くて、優しくて、面白くて、本当に本当に尊敬しています。ゆきさんを見習って私も頑張ります。
ゆきさんに会えて本当に嬉しいです!本当に大好きです!言葉で表せないほど大好きです!
握手会などで会った時またお話して下さい。お願いします(泣)
そして、これからも親友でいて下さい(泣)

高倉萌香より



yuki_seitan160916_98.jpg
「ゆきさん!ゆきさん!」とテンション高く手紙を読み始まるまゆゆ。

読み終えて「ほんとにビックリマークが12個ぐらい付いてるの語尾に。だからこのテンション私」って言ってました。

ゆきりんもすぐにおかっぱちゃんからだとわかったって言ってましたw


そして、何と5通目!


柏木さんへ

いつも私達のことを第一に考えて下さって、とっても優しい柏木さん。お誕生日おめでとうございます。
NGTのパジャドラに柏木さんが出演した時、その日のリハは1回だけだったのにも関わらず本番は完璧にこなす柏木さんにただただ圧倒されてしまいました。リハの時も一切手を抜かず、腰が低くて、プロ意識がすごい柏木さんに本当にメンバー全員が憧れています。
公演後に新潟で夜ご飯を一緒に食べた時、握手会のコツやアドバイス、他にも色々な相談に乗って下さったりと、親身になって何でも聞いてくれて、落ち込んでいるメンバーがいたら話を聞いて下さったり、すごくオーバーリアクションな、そんな柏木さんが私は大好きです。
でも、一番の思い出は、佐渡へロケに行った時に北原さん、柏木さん、茉莉奈ちゃん、私の4人で一緒にお風呂に入った時、柏木さんのナイスバディを見てから茉莉奈ちゃんと自分の体を見て比べた時のことです。あの悲しさが忘れられません。本当に素晴らしかったです。どうしたら柏木さんみたいなナイスバディになれますか?
柏木さんはずっと劇団おぎゆかなのでこれからもずっとよろしくお願いします。いつも本当にありがとうございます。すごく大切にされているんだなあと日々感じます。だから、これからは私達が柏木さんに恩返し出来るようにしていきたいです。動物園みたいな元気なNGTですが、そんな私達は柏木さんが大好きです!ウオーーーー!

荻野由佳より



yuki_seitan160916_99.jpg
「ナイスバディ」で笑うゆきりんw


今年の生誕祭はきたりえを始めとするNGT48のメンバーから5通ものお手紙を貰ったゆきりん。本当に愛され、慕われていますね😌


yuki_seitan160916_100.jpg
まゆゆに「7月15日でおいくつになったんですか?」と聞かれて、ゆきりんが「25歳ですけど何か?」と言うと、まゆゆが「イエーイ!」って言って、ゆきりんも一緒に「イエーイ!」って言って、メンバーとファンのみなさんも「イエーイ!」って言ってましたw


まゆゆから「25歳の1年はどんな1年にしていきたいですか?」と聞かれたゆきりん。

ゆきりん「25歳はAKBグループでももうほぼ最年長の方の歳なので。でも、最近、こう何て言うんですか、手紙にしてもそうですし、MCとか色んな所でも、その、何だろうな、みんなが気兼ねなく、あの、何て言うの?悪口じゃなくて何て言うの?(笑)」

まゆゆ「ディスり?」

ゆきりん「ディスりでも…そんな思ってないんだけど、ディスられてるの私!?」

まゆゆ「違う、違う(笑)」

yuki_seitan160916_101.jpg
(ファンの方から「イジり」と教えてもらって)まゆゆきりん「イジり!」


yuki_seitan160916_102.jpg
イジりとディスりを間違えたことにツボるまゆゆw


で、続きを話すゆきりん。

ゆきりん「イジったりしてくれるのが、すごく嬉しくて私は。だから、そういう風に何かこう今年も自分の中ではもう25歳だし、しっかりしなきゃな、大人になんなきゃなと思ってる反面、まだまだそういうNGTだったり、Bのメンバーだったり、若い子達とわいわい楽しくこの1年も過ごせたらなと思ってます」

まゆゆ「いいよ」

ゆきりん「いいよって何?いいよって何?(笑)」


最後にファンのみなさんへのメッセージ。


ゆきりん「さっき、こう、何だろうな、数えてみたら今回のこの劇場の生誕祭、たぶん10回目?」

まゆゆ「噓!?」

ゆきりん「そう、10回も」

まゆゆ「すごくない?」

ゆきりん「すごいの!」

ゆきりん「10回もお祝いしてもらってるんだなあっていうのを感じてすごく嬉しい。今日も色んな…だって、だんだんネタもなくなってくるのにこんなサイリウムだったり、団扇だったり、メガネだったり。お花もあった!すごかった!」

まゆゆ「ユニットの時ね。すごかった今日」


yuki_seitan160916_103.jpg
ゆきりん「そうそうそう。用意して下さって、本当にみなさんに愛されてるんだなあということを感じてすごく嬉しかったです。去年、24歳だから、去年はソロの全国ツアーをやらせて頂いたりとか、初めて舞台の主演をやらせて頂いたりと、まあ、この歳になって、10年経っても色々まだ初挑戦することとかたくさんあるんだなあと思って。あの、すごく楽しくもあり、刺激的な1年だったなと思いました。25歳は、やっぱり私は、歌とか、ステージに立つことがすごく大好きだなって、10年経った今でもやっぱり毎日思うので、今年もこういうひとつひとつのステージだったり、歌を歌っていくことを大切にして、みなさんが応援していて…(まゆゆに)笑った?笑ってないよね?」


yuki_seitan160916_104.jpg
まゆゆ「鼻かいた」


yuki_seitan160916_105.jpg
ゆきりん「鼻かくなよ(笑)いいこと言ってんだよ」


yuki_seitan160916_106.jpg
まゆゆ「どうしても痒くて」

ゆきりん「いいよ。もう終わるから」←「いいよ」の言い方が優しい☺️

まゆゆ「ちゃんと聞いてるから」

ゆきりん「わかった」


続き。

ゆきりん「日々応援していて、楽しいなと、応援しがいのあるなっていうような存在になれたらなと思っていますので、これからも、もしよろしければ、こんな私ですけども、そのゆきりんだるまと共に色んな現場にまた来て応援して下さったら嬉しいなと思います」


yuki_seitan160916_107.jpg
ゆきりん「みなさんがどんどん期待したいと思うような存在になれたらなと思いますので、25歳の1年もみなさんどうぞよろしくお願いします。今日はありがとうございました!」


yuki_seitan160916_108.jpg
最後の挨拶でお辞儀をした時にゆきりんがまゆゆの方を見て、まゆゆもゆきりんの方を見てました☺️


yuki_seitan160916_109.jpg
カメラに手を振るゆきりん可愛い💓


yuki_seitan160916_110.jpg
お気に入りのポーズも♪


オンデマのコメントは、もちろんまゆゆきりん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

yuki_seitan160916_111.jpg
ぴったりくっついてるこの距離感がまゆゆきりんには普通なんですよね☺️


yuki_seitan160916_112.jpg
コメント終盤で「お腹空いた」って言うまゆゆw


yuki_seitan160916_113.jpg
「じゃあ、帰ろう」って優しく言うゆきりんに「お腹空いた!お母さーん!お母さーん!」って言ってゆきりんの腕を掴むまゆゆ☺️


yuki_seitan160916_114.jpg
さらに「お母さーん!!」って言うまゆゆにゆきりんが「わかった。帰りますよ、帰りますよー」って言いながら手を握ってブンブンして「何か手握っちゃったw」って言ってました☺️


yuki_seitan160916_115.jpg
まゆゆきりんだなあ😌


yuki_seitan160916_116.jpg
最後は「お疲れ」って言って去って行くまゆゆきりん。


yuki_seitan160916_117.jpg
手紙を持って行くゆきりん( ´・ᴗ・` )


yuki_seitan160916_118.jpg
戻って来たまゆゆw


まゆゆも「いい生誕祭だった」と言っていましたが本当に素敵な生誕祭でした。まゆゆもすごく盛り上げてくれて感謝です✨

ゆきりんが「歌を歌っていくことを大切にして…」と話していましたが、本当にそうしてくれたら嬉しいですし、他に望むことがあるとしたら、とにかく長く歌い続けて欲しいということだけです。

ゆきりんが25歳になってもうすぐ3ヶ月になるところですが(笑)、改めて25歳の1年がゆきりんにとって素敵な年になりますように。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

ゆきりんの生誕祭の高画質版ストリーミング配信期間は「2016/09/23 ~ 2016/10/16 22:59」です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...