まゆゆ vs ゆきりん 最強アイドル決定戦! 前編 Part1

今週の『AKBINGO!』は「まゆゆ vs ゆきりん 最強アイドル決定戦!」でした!

bingo160920_1.jpg
まゆゆきりんはどちらも最強アイドルですよ!


bingo160920_2.jpg
まずはゆきりんの登場✨


bingo160920_g1.gif
登場から可愛い💓


bingo160920_3.jpg
クイーン・オブ・スマイル😊✨


bingo160920_4.jpg
アイドルの生きるレジェンドまゆゆ✨


bingo160920_5.jpg
今回は事前のアンケートを基に番組が独断と偏見でメンバーを2チームに分けたということです。

チームゆきりんは、なっつん、ちより、なぁちゃん、こじまこ、みーおん、こみはる、さやや、早坂つむぎちゃんの8人。

舞台マジすか学園組が4人も☺️


bingo160920_6.jpg
まゆゆのアイドルとしてのプロ意識について、れなっちがAKB48のアニメの声優の公開オーディションの時に本番直前までずっと練習していたっていう噂を聞いたと話していました。


bingo160920_7.jpg
これに対して、ちよりが「私もすっごいほんとにゆきりんさんのすごさを聞いて欲しいんですけど」と言うと「言って!」って言うゆきりんw


bingo160920_8.jpg
「ゆきりんさんはとにかくファンの方への気遣いが素晴らしくて!」と言うちより。


bingo160920_9.jpg
「いいね!」って拍手するゆきりん👏


bingo160920_10.jpg
「ソロコンサートをゆきりんさんがやった時に、お得意のバラード、よく警備員さんが歩いたりするじゃないですか?それを気になっちゃうんじゃないか?ファンの方が」とちよりが話すと「よく知ってるな…」と言うゆきりん。


bingo160920_11.jpg
そこで、ゆきりんが警備員さんに「この曲の時だけは歩かないでもらってもいいですか?」とお願いしたのだそうです。


entry_img_2308.jpg
警備員さえ意識した演出力✨

ゆきりんのライブの演出に対する意識は本当に高いと思います。運営主導のグループのライブと違って、セットリストや衣装などゆきりんの意見を存分に取り入れてもらえるソロライブでは尚更。これはいいエピソード👍


bingo160920_13.jpg
すると「私達のまゆさんだって言ってますよね?まゆさん!」と言う未姫ちゃん。


bingo160920_14.jpg
「警備員さんに言ったことはなかったかな」と言うまゆゆw


bingo160920_15.jpg
倉野尾成美ちゃんがまゆゆの「スッピンがとてもかわいくて見とれてました」と話すと、「ゆきりんさんのスッピンかわいい!」と言うこみはる。


bingo160920_16.jpg
一斉に「かわいい!」と言うチームゆきりんのメンバーw


bingo160920_17.jpg
何かを察したのか「それは違うじゃん。それはちょっと違うじゃん。1回待って、1回待って…」と言うゆきりんw


bingo160920_18.jpg
村本さんが「ゆきりんさんのスッピンは?」と聞くと「白米みたい!」と答えるちより😂w


bingo160920_19.jpg
「嬉しくないし!」って言うゆきりんw


bingo160920_20.jpg
白米の形に似てるっていう訳じゃないですw


この流れでみきちゃんがゆきりんのスッピンについて発言したのですが、個人的にはイジりを通り越してディスりになっていたように感じました。先週の予告を観た時にも思いましたが、もう少し言葉を選んで欲しかったです。

bingo160920_21.jpg
ゆきりんがすぐに立ち上がって「おいっ!」って勢いよくリアクションしたから盛り上がったものの、そうでなかったら単なる暴言で終わってしまっていたんじゃないかと思います。


みきちゃんはまゆゆの良い所をアピールするのではなく、ゆきりんを下げることでまゆゆを上げようとしていたのがちょっと残念でした(´・_・`)

チームまゆゆに盛り上げ役がみきちゃんしかいないような感じだったので、頑張ろうとしていたんだろうなとは思いますが、いくらゆきりんが優しくて怒らないからといって何を言ってもいいという訳ではないと思います。


bingo160920_22.jpg
「アイドルにスッピンは関係ない」と言うゆきりん。


bingo160920_23.jpg
「関係ない!」と口々に言うチームゆきりんのメンバー。


bingo160920_24.jpg
すねてる表情が可愛い☺️


bingo160920_25.jpg
「関係ない!」と言うメンバーに「ゆきりんのスッピンはブサイクって認めてるようなもの」だと言う村本さん。

村本さんに言われて気付いたゆきりんがメンバーに「ちゃんとして!」って言ってましたw
スポンサーリンク
まゆゆきりんのアイドルとしてのプロ意識についての討論は続きます。

bingo160920_26.jpg
リハーサルでは大体みんなスッピンだからカメラが寄ってもウインクとかをあまりしないのにゆきりんはスッピンでもウインクを1曲の中で3回ぐらいしていたと話すなっつん。


bingo160920_27.jpg
仲間なのになっつんからもスッピンいじりされるゆきりん😂


bingo160920_28.jpg
ここで「プロ意識が光る!柏木由紀必殺ウインク特集!」というVTR。


ウインクはキャプ画よりGIFで。

bingo160920_g2.gif
まずはつい最近の「LOVE TRIP」でのウインク😉


bingo160920_g3.gif
「ハート・エレキ」での投げキッスウインク😉

たぶん曲中のメンバー紹介の時だと思います。


bingo160920_g4.gif
「ギンガムチェック」の優子の後ろでウインク😉

さすがゆきりん!どのウインクも見事に決まっています👏


bingo160920_29.jpg
ゆきりんのウインクについて「私達人数が多いのでカット割りがほんとに細かいんですよ。その中で自分が映るのが例えば2秒とかなんですけど、その中で1.5秒のところでウインクたぶん決めているんですよ」、「達人です」ってゆいはんが話してました😊


bingo160920_30.jpg
ゆいはんの話を聞いてるゆきりん。


bingo160920_31.jpg
最近は他のメンバーもウインクをするようになりましたが、ゆきりんは本当に一瞬のタイミングを逃さず、しかもバッチリ決めるから、これはもうゆいはんの言うように達人だと思います😌


bingo160920_32.jpg
「嬉しい♪」って喜ぶゆきりん😊


bingo160920_33.jpg
こじまこはピンポイントでゆきりんの「希望的リフレイン」の走る振付について。

アレンジをきかせてもなかなかかわいくは出来ない振りだと説明するこじまこ。


bingo160920_34.jpg
「うちのゆきりんさんはもーう違いますよ!」と言うこじまこ。


bingo160920_35.jpg
「うちのゆきりんさんw」って言いながらちょっと嬉しそうなゆきりん☺️


これもGIFで。

bingo160920_g5.gif
走る振りの前からもう可愛い💓


bingo160920_g6.gif
走った後も可愛い💓


bingo160920_36.jpg
チームゆきりんの一体感✨


bingo160920_37.jpg
すると「もっとかわいいのを見たことがある」と言う村本さん。


bingo160920_38.jpg
それがれなっちの夜道の歩き方w


bingo160920_39.jpg
ウケるゆきりんw


bingo160920_40.jpg
れなっちに「わかる!」って言うゆきりん。


bingo160920_41.jpg
「私もやってる!」ってw


bingo160920_42.jpg
「私はちょっと違うけど」って言いながられなっちの歩き方と一緒😂w


bingo160920_43.jpg
「あなたあっち(チームゆきりん)じゃない!?」と言われるれなっち。

れなっちはゆきりんに「わかる」って言われて「嬉しい」って言ってました😊


bingo160920_44.jpg
まゆゆについて「寝ている時とかも脚広げて寝たりしない」と話すいずりな。


bingo160920_45.jpg
一方、ゆきりんの寝顔について「楽屋で見る寝顔なんて天使のよう」と言うちより。

bingo160920_46.jpg
ウーマンラッシュアワーのお二人から「どんな顔してるの?」と聞かれて、こんな顔をするちよりw


bingo160920_47.jpg
「仲間でしょ!」って言うゆきりんw

相手チームからだけでなく、仲間からもイジられるゆきりん😌


ここで、放送終了後のちよりのツイート。



ゆきりんのファンはゆきりんの寝顔が天使だって知ってるから大丈夫だよ😇


思わず撮りたくなるほど可愛いからなのか、メンバーが撮ったゆきりんの寝顔写真は結構あります。

その一部を。

negao141202_2.jpg
麻里子様


saya_g130715.jpg
さや姉


moch140120.jpg
もっちぃ


merug130922.jpg
めるちゃん


negao141202_1.jpg
ゆいはん


entry_img_1496.jpg
みるきー


entry_img_1591.jpg
ひなな


思わず撮りたくなるのわかるなあ☺️


「まゆゆ vs ゆきりん 最強アイドル決定戦!」前編の続きは次の記事で。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...