MUSIC FAIRで「しあわせを分けなさい」テレビ初披露

昨日放送のMUSIC FAIRにAKB48が出演、新曲「しあわせを分けなさい」をテレビ初披露しました♪

mf160827_01.jpg
高橋優さんがAKBのメンバーみたいになってるw


共感して欲しい持論として高橋優さんが「方言を話す人は魅力的に見える」という持論を話し、その流れで軽部さんが「柏木由紀さんは鹿児島」とゆきりんに話を振って、さらに「やっぱりついついごわすとか言っちゃいますか?」とごわすイジりw

ラジオ『アッパレやってまーす!』でも西川さんやケンコバさんからごわすイジりをされていますが、MUSIC FAIRでもごわすイジりをされるとは😂


mf160827_02.jpg
「ごわすは…ほんとに言いたい!」と反論しようとするゆきりんとウケるメンバーや出演者のみなさん😊


mf160827_03.jpg
「ほんとにこの場を借りて言いたいんですけど」


mf160827_04.jpg
「鹿児島人は誰もごわすって言わない」


ゆきりんの言葉に「えー」と驚く仲間さんと「どうしても西郷さんのイメージがある」と言う軽部アナ。

それに対して「西郷さんはもしかしたらおっしゃってたかもしれないですけど」と言うゆきりん。丁寧!


mf160827_05.jpg
鹿児島だと疑問形は「明日空いてるけ?」と「け」が付いたりすると説明していました。


mf160827_06.jpg
ゆきりんの説明に「あ〜」とか「お〜」とか言って反応するメンバー。

うちの旦那さんが鹿児島出身なのですが、この疑問形での「〜け」はたまに使ってますね。ごわすは聞いたことないですw


mf160827_07.jpg
大分弁を聞かれたさっしーが「しんけん喋りよるよなあ」と言ってなぜか自分で爆笑w

そんなさっしーを見るメンバーのちょっと驚いたような表情w


mf160827_08.jpg
「全然(方言が)出ないんですよ」と言うさっしー。確かにさっしーが大分弁で話してるの聞いたことないかも。

方言にもよるかもしれませんが、お互いに同じ方言を話す者同士だと方言が出るけど、そうじゃないとなかなか出なかったりしますよね。


mf160827_09.jpg
このゆきりん可愛い☺️
スポンサーリンク
そして、新曲「しあわせを分けなさい」テレビ初披露♪

mf160827_10.jpg


mf160827_11.jpg
おそらく珠理奈のポジションだと思うのですが、今回は珠理奈不在のためゆいはんが入ってました。


mf160827_12.jpg


mf160827_13.jpg


mf160827_14.jpg


mf160827_15.jpg
まゆゆ可愛い☺️


mf160827_16.jpg
そして、この場面。

さっしー、まゆゆ、ゆいはん、さや姉、ゆきりんの5人が並んで隣り合うメンバーが顔を見合わせるのですが、何とまゆゆきりん並びでした😊


entry_img_2262.jpg


mf160827_18.jpg
やっぱりまゆゆきりんが一番しっくりくるなあ😌


mf160827_g1.gif
まゆゆきりんは顔を見合わせるのが自然。


mf160827_g2.gif
「LOVE TRIP」ではまゆゆきりん並びがないけど、顔を見合わせる振りがあるこの曲でまゆゆきりん並びにしてくれたのはありがたい😭


mf160827_19.jpg
ゆきりんこういう衣装似合う💓


mf160827_20.jpg


mf160827_21.jpg
トークのコーナーでちょいちょい映るゆきりんも可愛かった☺️


mf160827_22.jpg
話を聞いてる時の表情が優しい💓


「しあわせを分けなさい」は最初に聴いた時は印象が薄いと思ったのですが、MVが公開されたりして何度か聴いてるうちに結構好きかもって思うようになりました。

ジャケ写で買うなら私の場合ゆきりんがいるType C一択なのですが、収録内容で買うなら「しあわせを分けなさい Music Video<Long ver.>」が収録されるType Eなんですよね。これがゆきりんのソロシングルなら複数タイプでも迷わず購入するのですがAKBのシングルは1枚でいいかなあと思うので迷います( ˘•ω•˘ )

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...