AKB48 SHOW!「柏木由紀 1st Tourに潜入」

昨夜放送の『AKB48 SHOW!」で「柏木由紀 1st Tourに潜入」が放送されました!

48SHOWが潜入したのは全国ツアーNHKホール2days初日の5月11日。

48show160820_01.jpg
色とりどりのゆきりんだるまペンライトとサイリウムで埋め尽くされた客席✨


48show160820_02.jpg
「シアターの女神」のイントロと共にステージに登場するゆきりん。


48show160820_03.jpg
「48グループメンバー初のソロでの全国ツアー」と紹介されました。

48グループの現役メンバーがソロで全国ツアーをしたのはゆきりんが初めてですからね✨


48show160820_04.jpg
NHKホールで行われた東京公演では2日間で7000人が来場!


48show160820_05.jpg
まずはライブ映像がダイジェストでちょっとだけ流れました。


48show160820_06.jpg


48show160820_07.jpg


48show160820_08.jpg


48show160820_09.jpg
そして、これまでのソロライブでゆきりんが披露した楽器演奏が紹介されました。

1stソロライブの「世界の涙」で披露したピアノ。


48show160820_11.jpg
2ndソロライブの「GIVE ME FIVE!」で披露したドラム。


48show160820_12.jpg
3rdソロライブの「Rainy day」で披露したクラシックギター。


48show160820_13.jpg
そして、今回の全国ツアーで挑戦した楽器は…


48show160820_14.jpg
エレキギター!


48show160820_15.jpg
「前しか向かねえ」でエレキギターの演奏を披露しました。

ゆきりんの細くて長い綺麗な指が好きなのでギターの弦を押さえている指に見とれてしまいます😳💓
スポンサーリンク
続いて魅力たっぷりのコンサートの中からゆきりんが選ぶお気に入りシーンベスト3を紹介!

48show160820_16.jpg
可愛い💓


48show160820_17.jpg
第3位は「365日の紙飛行機」のアレンジ!


48show160820_18.jpg
「すごく好きな曲なので絶対歌いたいと思っていて、でもやっぱさや姉のイメージがすっごく強いので」


48show160820_19.jpg
「だったらもうまったく別物の紙飛行機を歌おうと思って」


48show160820_20.jpg
「アレンジを楽器もバイオリンとドラムとかは無しで…みたいな、こうオーダーして」

ちなみにここでゆきりんが言った「バイオリンとドラムとかは無しで」というのは、「バイオリンとドラム」が無しなのではなく、「バイオリン」と「ドラムとかは無し」という意味だと思います。たぶん😌


48show160820_21.jpg
「柏木由紀のソロコンサートバージョンの紙飛行機を作っていただいたのがお気に入りポイントです」


48show160820_22.jpg
ゆきりんが澄んだ歌声で伸びやかに歌う「365日の紙飛行機」はまさにゆきりんの紙飛行機になっていると思いました。


48show160820_23.jpg
歌声も表情も優しくて、その優しさに包み込まれるようなゆきりんの「365日の紙飛行機」がとても素敵✨


48show160820_24.jpg


48show160820_25.jpg


48show160820_26.jpg


48show160820_27.jpg


48show160820_28.jpg


48show160820_29.jpg
続いて第2位はオープニングで着ていた衣装!


48show160820_30.jpg
「今回このツアーのために1から全部新衣装として作ってもらった衣装なんですけど、「マリン」っていうテーマと、まあ夏前だったのでマリンっていうテーマと」


48show160820_31.jpg
「生地から作ってもらったので、生地の中に「ゆきりん」って英語でいっぱい入ってるんですよ」


48show160820_32.jpg
「よーく見ないとわかんないんですけど、そこがお気に入りの部分です」


48show160820_33.jpg
確かにこのオープニングの衣装可愛いですよね☺️


48show160820_34.jpg


48show160820_35.jpg


48show160820_36.jpg
そして、第1位は「Green Flash」✨

「Green Flash」について「初めてWセンターをやらせていただいたAKBの曲で私が1番好きな曲で、ソロコンサートやるなら絶対一人で1回は歌ってみたいなと思っていた曲」と話すゆきりん。

シングル曲で初センターということで、Wセンターでもこんなに喜んで大切にしているゆきりんを見ると、やはり単独センターの曲も…と思ってしまいます😌


48show160820_37.jpg
「たかみなさんとさや姉がやってたラップをすっごく練習したので」


48show160820_38.jpg
「Green Flashが好きな曲っていうのと練習したっていうのも込めて1位です」


48show160820_39.jpg


48show160820_40.jpg
客席のゆきりんだるまペンライトやサイリウムが「Green Flash」に合わせて緑一色に✨


48show160820_41.jpg


48show160820_42.jpg
ゆきりんのラップ好きです♡

ラップまで耳に心地良い☺️


48show160820_43.jpg


48show160820_44.jpg


48show160820_45.jpg
お気に入りシーンの1位で終わりかと思いきや「特にお気に入りの曲」についても…


48show160820_46.jpg
「私が日頃思っていることとか皆さんへの感謝の気持ちを詞に書いた大切な曲があるので」


48show160820_47.jpg
「その曲を最後に歌わせていただきたいと思います」

あの曲ですね😊


48show160820_48.jpg
「あなたと私」


48show160820_49.jpg
「作詞をやらせていただいてファンの方への思いを詞にしているんですけど」


48show160820_50.jpg
「これからもあなただけのために歌い続けていくからね 約束!」


entry_img_2251.jpg


48show160820_52.jpg


48show160820_53.jpg
「皆さんがいる限りずっと歌っていきたいなって思いも込めて」


48show160820_54.jpg
「特に「あなたと私」はいつも歌いながら結構ぐっときている1曲です」

「あなたと私」はファンにとっても特別な曲ですよね😌


48show160820_55.jpg
「ありがとう」って言いながらファンに手を振るゆきりんの笑顔が優しい。


予想以上にしっかりと潜入取材をしてくれていて嬉しかったです♪

ますます全国ツアーのDVD&BLu-rayの発売が待ち遠しくなってしまいました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

早く発売日発表されないかなあ。


なお、ゆきりんからの告知ツイートがありましたが…





潜入コーナーが終わった後でした😂w
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...