1stツアーは2ndにつながるためのもの

今週の『キンスペ-E』でツアーファイナル直後のゆきりんのインタビューが放送されました。

kingspe160628_1.jpg
「夢中にさせちゃうぞっ♡」でスタート😉✨


kingspe160618_g1.gif
何度見ても可愛い☺️💕


kingspe160628_2.jpg
5月29日に鹿児島市民文化ホールで開催されたツアーファイナルの模様♪


kingspe160628_3.jpg


kingspe160628_4.jpg


kingspe160628_5.jpg
会場ごとにその会場ならではの雰囲気があったと話すゆきりん。地元鹿児島について「アットホームな雰囲気を感じたというか、すごく皆さんが優しい表情で見て下さってたのがすごく印象的でした」と話していました☺️


kingspe160628_6.jpg
会場となった鹿児島市民文化ホールについて「鹿児島のこの文化ホールっていうのが自分がコンサートを見に来たりとかしていた場所だったので、そこに1人で立つということをあんまり考えすぎると緊張とドキドキがおさまらなかったので、あんまり考えないようにしていて、昨日1回外まで来たんですけど「いよいよ明日立つんだ」と昨日実感がわいて、立ってしまったらあっという間ですねほんとに。楽しかったです」と話すゆきりん。


kingspe160628_7.jpg
いつも以上にパワフルに見えたという問いに対して「今日すごく何か力というか、勝手にどんどんパワーがみなぎってきて、もしかしたら今までの会場よりも激しく踊ってたりとか、すっごくこう皆さんに声を出して煽ったりとか、自分でもびっくりするぐらい確かにパワーがどんどん出てきました」と言うゆきりん。

地元ということもあるでしょうけど、鹿児島市民文化ホールはゆきりんがアイドルを目指すきっかけとなった、ゆきりんの原点とも言える場所ですから、そこでAKB48としてではなく、柏木由紀として一人でコンサートをすることが出来たということは、ゆきりんの夢のひとつが叶った瞬間でもあるわけですし、勝手にパワーがみなぎっちゃうのもわかります😌


kingspe160628_8.jpg
新しい目標について「1stツアーはこれでファイナルを迎えたんですけど、この1stツアーは2ndにつながるためのものだと思っている」と話すゆきりん。


kingspe160628_9.jpg
さらに「自分ではソロ活動に関してはゴールを決めないようにしようと思っている」と言うゆきりん。


kingspe160628_10.jpg
「2ndではまずはやっぱりこの地元に、地元でコンサートをやりたいっていう思いはもう今からあります。常に」と話すゆきりん。


kingspe160628_11.jpg
ファイナルの鹿児島公演でのみ披露した「火山灰」。


kingspe160628_12.jpg


kingspe160628_13.jpg
いい表情✨
スポンサーリンク
kingspe160628_14.jpg
コンサート終了直後のインタビュー。まずはセットリストはどなたか考えたんですかと聞かれて「私です。全部」と答えるゆきりん。


kingspe160628_15.jpg
「全部の流れは綿密に練ったつもりです」と言うゆきりん。

ゆきりんが考えるセットリストは毎回素晴らしい✨✨


kingspe160628_16.jpg


kingspe160628_17.jpg


kingspe160628_18.jpg
AKBのコンサートと違ってゆきりんのソロライブではフルコーラスで歌う曲が多いのですが、その点について大変ではないかと聞かれて「めちゃめちゃ大変です。2番こんな歌詞だった、こんな振りだったんだ、結構あります」と言うゆきりん。

ソロライブは全曲生歌ですから歌詞を覚える必要がありますもんね。まあ、普通はそれが当たり前なのでしょうけど。


kingspe160628_19.jpg
前日まで沖永良部島にいたというアナウンサーさんがマンゴープリンを取り出し喜ぶゆきりん😳✨


kingspe160628_20.jpg
「いいんですかもらって?」と言うゆきりん。


kingspe160628_21.jpg
しかし、なぜかマンゴープリンを渡そうとしないアナウンサーさんに「くれないんですか?」って言うゆきりんw


kingspe160628_22.jpg
ゆきりんがどれだけ自分のツアーのことをわかっているのかクイズをすることに。


kingspe160628_23.jpg
「もらえないんですか?」ってしょんぼりするゆきりん可愛い☺️💕

クイズに正解したらもらえます😁


kingspe160628_24.jpg
第1問は「ツアーファイナル鹿児島公演で歌った曲数は?」というもの。


kingspe160628_25.jpg
「えっ!」って言って考えるゆきりん。


kingspe160628_26.jpg


kingspe160628_27.jpg


kingspe160628_28.jpg


kingspe160628_29.jpg
アナウンサーさんの反応を見ながらちょっとずつ正解を絞り込もうとするゆきりんw


kingspe160628_30.jpg
25曲で見事正解して驚くゆきりん😳


kingspe160628_31.jpg
ところが「1個言っていいですか?」と言うゆきりん。


kingspe160628_32.jpg
「すっごい喋ってる間に結構ガチで数えました(笑)」ってw


kingspe160628_33.jpg
「嬉しい♪」って言うゆきりん😊


kingspe160628_34.jpg
喜ぶゆきりん可愛い☺️


kingspe160628_35.jpg
「特に今日思い入れのある曲とかあります?」と聞かれて「意外…うーん」と一瞬考えて「Green Flash!」と答えたゆきりん。


kingspe160628_36.jpg


kingspe160628_37.jpg
「今日ラップちょっと失敗しちゃったんですよ」って悔しそうに言うゆきりん。


kingspe160628_38.jpg
第2問の「全国5ヵ所を巡ったツアー鹿児島市民文化ホールのキャパシティーは何番目?」というクイズに「4!」と元気よく答えるゆきりん。


kingspe160628_39.jpg
ここで「Green Flash」を歌う映像が再び流れるのですが、客席のゆきりんだるまペンライトやサイリウムが緑一色なのがすごく綺麗✨


kingspe160628_40.jpg
最終問題の第3問は「柏木由紀1st Tourの総動員数は?」。


kingspe160628_41.jpg
もちろん全公演チケットは完売しています✨


kingspe160628_42.jpg
ゆきりんは歌った曲数や総動員数についてはおそらく知っていたと思うのですが、すぐに答えてしまったら台無しになってしまうから考える振りをしていたんじゃないかなあ…と思ったり😌


kingspe160628_43.jpg


kingspe160628_44.jpg
答えは15,000人で正解✨


entry_img_2184.jpg
見事マンゴープリンをゲットしました\(^o^)/


kingspe160628_46.jpg

コンサート終了直後に鹿児島の色んな番組からインタビューを受けていたんですね。そのどれを見てもゆきりんは疲れを感じさせず笑顔でインタビューに答えていました😌


新しい目標について「1stツアーはこれでファイナルを迎えたんですけど、この1stツアーは2ndにつながるためのものだと思っている」と話したゆきりん。FLASHのインタビューでも「初のツアーが終わって燃え尽き症候群になるかなと思っていたけど、もう次のことを考えている自分がいます」と話していました。

ナベプロはAKB48内での影響力は弱いのかもしれないですけど、私はゆきりんがナベプロで良かったと改めて思っています。ソロシングルは順番待ちになってしまうからなのか、なかなか次をリリースすることが出来ませんが、ソロデビュー前の1stソロライブ開催以降、2nd、3rd、さらに今回の1stソロツアーとAKB48に在籍しながらゆきりんがソロで好きな音楽活動を出来ているのは事務所のおかげだと思うので。1stソロライブから素晴らしいサポートバンドのメンバーの皆さんを集めての生演奏、そして生歌にこだわり、セットリストや演出もゆきりんの好きなようにさせてくれているのがわかります。他のメンバーの活動を見てもここまでソロでの音楽活動をさせてくれている事務所はありませんし、ゆきりんもソロライブの経験を重ねてソロでの音楽活動への自信と手応えを感じているんじゃないかと思います。

1stツアーの映像化が本当に待ち遠しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...