ゆきりんの元気になれる!?鹿児島グルメ

先週の土曜日に鹿児島で放送された『ぷらナビ+』で全国ツアーのファイナル公演を終えたばかりのゆきりんが「ゆきりんの元気になれる!?鹿児島グルメ」についてのインタビューに答えていました。

entry_img_2177.jpg
ぷらナビポーズ?可愛い☺️


pula160618_2.jpg
インタビューの合間に鹿児島でのライブ映像がちょっとずつですが流れました✨


pula160618_3.jpg
「出てきたら何十個でも食べられる」とゆきりんが言う鹿児島スイーツとは!?


pula160618_4.jpg
これは…!アレですね😋


pula160618_5.jpg
さらに珍味が好きだと言うゆきりん。


pula160618_6.jpg
ゆきりんが好きな鹿児島黒豚の◯◯◯!?


pula160618_7.jpg


pula160618_8.jpg


pula160618_9.jpg
全国ソロツアーファイナルを地元鹿児島で迎えた気持ちを聞かれて「いやあ、もう夢が叶ったというか、鹿児島で、地元で、一人でコンサートをやるっていうのが一つ夢だったので、その夢が9年越しに叶って、すごく今、達成感と幸せな気持ちで一杯です」と答えていました。


ゆきりんの夢が一つ、また一つと叶っていくのはファンとして本当に嬉しいです。

この後、「体もお疲れだと思うんですね」と言われて首を横に振っていたゆきりん。全力を出し切ったライブ直後で疲れていないはずはないと思うのですが、インタビュアーさんが気を遣われないようにといゆきりんの気遣いだったんじゃないかなと思いました。疲れた顔も見せず、ゆきりんらしいジェスチャーまじりで元気にインタビューに答えていました。
スポンサーリンク
pula160618_10.jpg
疲れた時に食べたくなる鹿児島の物を聞かれて「甘くてがっつり…」の「がっつり」を表現しているゆきりんw


pula160618_11.jpg
ゆきりんが疲れた時に食べたくなる鹿児島の物は、ズバリ両棒餅(ぢゃんぼもち)!


pula160618_12.jpg
「大好きで何で東京にないんだろうっていっつも思うNo.1が両棒餅」と言うゆきりん。


pula160618_13.jpg
ゆきりん推しの間ではすっかり有名な平田屋さん。


pula160618_g1.gif
「出来立てだと伸びが、餅の食感が最高です」と話すゆきりん( ´・ᴗ・` )

餅の伸びを表現してますw


pula160618_14.jpg
平田屋さん、私も行きました☺️


pula160618_15.jpg
ゆきりんが通っていた幼稚園にも両棒餅を持って行っていたのだとか。

ゆきりんは平田屋さんの両棒餅だって知らずに食べていたのかな?平田屋さんを知ったのは東京に出て来てからだって話してたけど。


pula160618_16.jpg
ツアーファイナル前日に平田屋さんを訪れていたゆきりん。


pula160618_17.jpg
お店の4代目の奥様がゆきりんについて「彼女はですね、気さくな子でですね、ほんとおばちゃーんっていった感じで話してくれますよ。うーん、優しい子でねえ」と鹿児島訛りでお話して下さっていました。

さらに「(ゆきりんが両棒餅の)お皿を見たとたんに「わー!」って喜んでましたよ。その表情の可愛いこと」とおっしゃってました。

「わー!」って喜んでるゆきりんの表情めっちゃ簡単に想像できちゃう☺️


pula160618_18.jpg
合間に流れるライブ映像は短いのですが見入ってしまいます。


pula160618_19.jpg


pula160618_20.jpg
両棒餅これで500円はお安いと思います😊


pula160618_21.jpg


pula160618_22.jpg
続いてゆきりんオススメの珍味登場!?


pula160618_23.jpg
もう一つのゆきりんの鹿児島で食べたいグルメは黒豚しゃぶしゃぶ🐷

「あっ!鹿児島の黒豚の味ってあるんだな」の「あっ!」の表情かわいすぎ💓


pula160618_24.jpg
ゆきりんが行くのは天文館にあるいちにいさん。これもファンの間では知られていますよね。


pula160618_25.jpg
いちにいさんのミミガーのゴマ和えについて熱く語るゆきりんw


pula160618_g2.gif
「ゴマとミミガーが絶妙なんですよほんとに。ちょっとマイルドなゴマ和えっていう感じ。もうめっちゃ美味しい」と身振り手振りで話すゆきりん。もうほんと可愛い☺️💕


pula160618_26.jpg


pula160618_27.jpg
5月にゆきりんが実際に利用したのが、この「あさがおの間」だそうです。


pula160618_28.jpg
ゆきりんは年に一、二度来店するそうで、ゆきりんが一人で来てカウンター席に座ったこともあるのだそうです。

お店の方が「突然見えてびっくりしました」とおっしゃってました。


pula160618_29.jpg


pula160618_30.jpg


pula160618_31.jpg


pula160618_32.jpg


pula160618_33.jpg


pula160618_34.jpg
ミミガーのゴマ和え食べてみたくなっちゃいました!


いちにいさんのお店の方がゆきりんについて「鹿児島をPRして下さることがすごく嬉しく思いますし、鹿児島に帰る度に来て頂けることがすごく嬉しく思いますね」とおっしゃってました。

平田屋さんには海外からもゆきりんのファンがいらっしゃるそうです。

お店の方からも愛される気さくで優しいゆきりん。本当にそのまんまなんでしょうね☺️
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...