MUSIC FAIR AKB48総選挙直前SPメドレー

先週の総選挙当日に放送された『MUSIC FAIR』は「AKB48選抜総選挙直前スペシャル」でした。

mf160618_01.jpg
まゆゆがいなかったんですよね(´ . .̫ . `)


mf160618_02.jpg
ゆきさし✨


今回は、過去7回の選抜総選挙の「総選挙楽曲」と「選抜楽曲」計14曲、20分を超えるスペシャルメドレーをノンストップで披露しました。「総選挙楽曲」という表現をしていましたが、要するに投票券付きのシングル曲です。


mf160618_03.jpg
1曲目の「涙サプライズ!」では、何とゆきりんが珠理奈とのWセンター。まさかのあっちゃんポジでした✨

この曲はなぜか毎年CDTV年越しライブで披露するのですが、ゆきりんのポジションがあまり良くないので、別の曲にして欲しいとずっと思っているのですが、MFでは良ポジでびっくりしました😳


mf160618_04.jpg


mf160618_05.jpg


mf160618_06.jpg


mf160618_07.jpg


mf160618_08.jpg


mf160618_g1.gif
完璧なタイミングでのウインク😉✨


mf160618_09.jpg
♪言い訳Maybe


mf160618_10.jpg
♪ヘビーローテーション


mf160618_11.jpg
ヘビロテは麻里子様ポジ✨


mf160618_12.jpg


mf160618_13.jpg
「Everyday、カチューシャ」の一列になるところでにゃんわげ並び☺️


mf160618_14.jpg
選抜楽曲のイントロ部分で総選挙1位のメンバーのスピーチのVTRがちょっとだけ流れるのですが、第3回選抜総選挙であっちゃんがスピーチしている後ろにゆきりん✨


第3回のVTRが流れたということは…

entry_img_2175.jpg
もちろん「フライングゲット」!そして、センターはゆきりん\(^o^)/


mf160618_16.jpg
第3回で3位のゆきりん。1位のあっちゃん、2位の優子が卒業したのですから、この曲に関してはゆきりんがセンターでもいいんじゃないかとずっと思っているのですが、歌番組で披露する時は他のメンバーがセンターになることが多いんですよね。でも、今回はゆきりんがセンターでした✨


mf160618_17.jpg
ゆきりんカッコいい!

ゆきりんは背が高くてスラッとしているからセンターで映えると思うんです。


mf160618_18.jpg


mf160618_19.jpg


mf160618_20.jpg


mf160618_21.jpg


mf160618_22.jpg
第4回選抜総選挙で優子がスピーチしている時のゆきりん( ´・ᴗ・` )


mf160618_23.jpg
♪ギンガムチェック


mf160618_24.jpg
♪さよならクロール


mf160618_25.jpg
♪恋するフォーチュンクッキー


mf160618_26.jpg


mf160618_g2.gif
何これ可愛すぎ💓


mf160618_g3.gif
横移動も可愛い☺️


mf160618_27.jpg
♪ラブラドール・レトリバー


mf160618_28.jpg
♪心のプラカード


mf160618_g4.gif
ゆきりんはただ後ろを向くのではなくて、ちゃんとポニーテールを意識した動きをしていますよね。

細かい所だけどこういう所がスゴい✨


mf160618_29.jpg


mf160618_30.jpg


mf160618_31.jpg


mf160618_g5.gif


mf160618_32.jpg
♪ハロウィン・ナイト


mf160618_g6.gif


mf160618_33.jpg


mf160618_34.jpg


mf160618_g7.gif
歌って踊っている時のゆきりんって本当に楽しそうだから、見ていると自然に笑顔になります☺️


スペシャルメドレーは「ハロウィン・ナイト」で終了。
スポンサーリンク
最後に今回の総選挙楽曲である「翼はいらない」を披露しました♪

mf160618_35.jpg


mf160618_36.jpg


mf160618_37.jpg


mf160618_38.jpg
まゆゆポジにゆいはん。


mf160618_39.jpg


mf160618_40.jpg
ゆきゆい😊


mf160618_41.jpg

20分超のスペシャルメドレーはなかなか見応えがありました。

そして、投票券付きの「総選挙楽曲」と総選挙で選ばれた「選抜楽曲」でのゆきりんのポジションの違いを改めて感じました。

「総選挙楽曲」でゆきりんのポジションが良いのは今回の「翼はいらない」ぐらいじゃないでしょうか。ゴリゴリ推されたわけでもないのにここまで長く人気を保っているのは、ゆきりんが本物だからだと思います。

今も応援していて楽しいですけど、これからのゆきりんがさらに楽しみです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...