YUKIRIN TIMEでスタジオライブ!

昨夜のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』で、何とゆきりんがスタジオライブをしてくれましたーーー!

3日の金曜日にこんなツイートをしていたゆきりん。



どうやら朝から翌日のゆきタイの収録をしたようですが「凄いです」、「やばいです、絶対きいて☺︎」とは?


ちなみにYUKIRIN TIMEのホームページ(http://www.tfm.co.jp/yukirin/)にはこんな予告が。

2016.06.04
第192回の柏木さんタイム(TOKYO FM6月4日(土)OA)は、突然スッペシャル!
前回の放送で全リスナーを置いてきぼりにしたお詫びと、全国ツアーを完走した記念に、
スッペシャル放送でございやす。どうぞ睡魔に勝って最後までお聞きください。




そして、ゆきタイオンエア中のゆきツイ。



ゆきりんがここまで言うなんて、これは本当にすごいことが起きそう!いや、起きなくても毎週聴いてるけど。


…って、実は何が起きるか放送前に知っていました😋


ゆきりんのソロライブのバンドマスターでありギター担当の松ヶ下宏之さんのオフィシャルサイト(http://www.matsugashita.com/)のマツ日記でネタバレされていたのですw

柏木さん初ツアー!
ようやく全国ツアーです、毎度のことながら即日完売なのでもっと多くの会場で出来るようになるとよいですね。
各会場メンバーバリエーション楽しめる編成でした、新潟はDr:ぼんちゃん(小久保里沙)Vn:佐藤帆乃佳、東京はBa:山口寛雄、写真はファイナル鹿児島にて。

entry_img_2150.jpg

G:松/Key:星村麻衣/柏木由紀/Vn:Ayasa/Dr:江口信夫/Ba:デンジャー今西
今回もDVD出そうなので楽しみ!
そして今夜のレギュラーラジオTFM系YUKIRIN TIMEでは松アコギでスタジオライブしますよ、結構たっぷり歌います、お楽しみに!



>そして今夜のレギュラーラジオTFM系YUKIRIN TIMEでは松アコギでスタジオライブしますよ、結構たっぷり歌います、お楽しみに!

さらっとネタバレ\(^o^)/


それ以外にも…

>ようやく全国ツアーです、毎度のことながら即日完売なのでもっと多くの会場で出来るようになるとよいですね。

>今回もDVD出そうなので楽しみ!

嬉しいことを書いて下さっています☺️

写真も素敵💓


ワクワクしながらゆきタイを聴き、放送時間が残り10分ほどになった時、「私、柏木由紀とラジオの前のあなたとの時間、柏木由紀のYUKIRIN TIME。そろそろタイムアップが近付いてきました…と言いたいところなんですが」と言って、ゆきりんが次のように話し始めました。

ゆきりん:まあ、色々ソロツアーの話をしてきたわけですが。まあね、今回行けなかったという方もたっくさんね、いらっしゃると思うんですよ。そこで、本来ならまあエンディングをここでサクッとやって終わりなんですけども、今日は、今ここで、このスタジオで、スタジオライブをやりたいと思いまーす!やあ、目の前にはアコースティックギターを持った方が!(ギターの音)おっ!自己紹介お願いします!

松ヶ下さん:はい。松ヶ下宏之です。

ゆきりん:あー!よろしくお願いします!

松ヶ下さん:よろしくお願いします。

ゆきりん:もうかなり前から、何ならフレンチ・キスの頃からお世話になってる。今回のツアーも全会場回って下さった松ヶ下さんのアコースティックギター1本で。ちょっとこのツアーで歌った曲を。でも、もう逆にスペシャルバージョンですよね?

松ヶ下さん:ね。

ゆきりん:ライブでもやってない。

松ヶ下さん:あの、むしろ贅沢な。歌がよく聴こえるバージョンですよ。

ゆきりん:あー、緊張するー!しかも今日結構曲数意外と、意外とメドレーっていう。

松ヶ下さん:(笑)

ゆきりん:やあ、ちょっと。みなさんにね、来れなかったって方も、行ったよっていう方は思い出して頂きながら、ちょっと聴いてもらいたいなと。よろしいですか?

松ヶ下さん:はーい。

ゆきりん:では、よろしくお願いします。

松ヶ下さん:お願いします。

ゆきりん:それでは、聴いて下さい。


そして、聴こえてきたのは松ヶ下さんが奏でるアコースティックギターの音色。続いて聴こえてきたゆきりんの歌声。

メドレーの1曲目は「365日の紙飛行機」でした。

ゆきりんの歌声が聴こえてきた瞬間、思わず目を閉じてしまいました。イヤホンから聴こえてくる優しいゆきりんの歌声と松ヶ下さんのギターの音色がとにかくもう心地よくて。体中に沁み渡りました。この曲はこんなに素敵な曲だったのかという驚きもありました。

続けて「Green Flash」と「火山灰」、計3曲をメドレーで披露してくれました。


メドレーの後のトークで松ヶ下さんがゆきりんに「でも、ほんと一発でこんだけ歌えるってすごいですね」とおっしゃっていました。

しかも、これ朝の収録だったんですよね?歌うゆきりんも大変だったでしょうし、朝からスタジオに来て下さった松ヶ下さんには感謝しかありません。


これで終わりかな?と思ったら、何ともう1曲!

ゆきりん:ではですね、スタジオライブもう1曲最後にこの曲を心を込めて歌いたいと思います。聴いて下さい「あなたと私」。


ということで、「あなたと私」を歌い終わると、そのまま番組は終了しました。


ゆきタイ終了後のゆきツイ。

yuki_t160605_1.jpg


もう、本当にただただ素晴らしかったです(´;ω;`)
スポンサーリンク
今回の全国ツアー開催が決定した時、『FLASH』2015年9月15日号のインタビューでゆきりんが次のように話していたことを思い出しました(過去記事「ゆきりん表紙の『FLASH』2015年9月15日号買ったよ」)。

「ソロコンサートはいつやるんですか?」と、握手会などでファンの方によく聞かれます。私は、歌うことが好き。私より歌がうまい人は、何千、何万人といるのはわかってるけど、柏木由紀を応援してくれる人の前で歌うことがいちばん好き。だけど、なかなか思うようにはいかないものです。私は、いつ卒業してソロになってもいいように、歌やダンスを練習します。だから、ファンの皆さん、期待して待っていてほしいです。



技術的な面でゆきりんよりも歌が上手い人は世の中にたくさんいるでしょう。もし、歌が上手いだけでよければ、他の人の歌を聴くかもしれませんが、私はゆきりんの歌が好きだし、ゆきりんの歌声が好きなんです。その人の歌を好きになるには、上手い下手は確かにある程度関係するでしょうが、最後は歌声が自分に響くかどうかなんじゃないかなと私は思います。どれだけ技術的に完璧に歌う人がいても、歌声が好みじゃなければ雑音にだってなりかねない。それは何も歌に限ったことじゃないですけど。結局は好みの問題なんですよね。


デンジャー今西さんのインスタ(https://www.instagram.com/p/BGHNeKXtaNX/)にバンドメンバーのみなさんとゆきりんの写真✨

imnishi_i160602.jpg

dangerimanishi 鹿児島のおもいで第一弾
#男メンバーのピースが珍しいこと( ̄▽ ̄)



男性陣が若干照れくさそうにピースしてますねw


Ayasaさんのツイート。



Ayasaさんブログより一部引用させていただきます。

6月のことを書く前に…

5月29日は柏木ゆきりん様のツアーfinalで鹿児島に行って参りました


4月から始まったゆきりん様の1stツアー、
参加させていただけてすごくすごく嬉しかったからこそ、finalとなるとかなりの寂しさもありましたが
ラスト公演も一曲一曲楽しみつつ、安定のゆきりん様の可愛さにニヤニヤしつつ、心を込めて弾かせていただいて参りました

ayasa_b160604_1.jpg

毎度のことながら豪華すぎるバンドメンバーの方々ともご一緒させていただけて感動…


アップテンポの曲の楽しさはもちろん、バラードで歌声に寄り添いつつバヨリンを弾かせていただく所も沢山あって、今回のツアーも本当に貴重な幸せ経験をさせていただきました!!


それに、ツアーfinalで自分としても初上陸の地である鹿児島に、鹿児島出身のゆきりん様の凱旋公演で行けてすごく嬉しかったです(´;ω;`)



毎公演私に癒しと楽しさを与えてくださったゆきりん様、スタッフの皆様、バンドメンバーの皆様、そして会場にいらした皆様、本当に本当にありがとうございました

そしてお疲れ様でした

ayasa_b160604_2.jpg

ゆきりん様とお写真撮っていただけたのですよっ

めためたに嬉しいっっ(´;ω;`)


総選挙も応援しておりますっっ!!!



>安定のゆきりん様の可愛さにニヤニヤしつつ

Ayasaさん美人なのにこういう所が…好き☺️💓


>総選挙も応援しておりますっっ!!!

そして、総選挙についても。ありがたや😭


Ayasaさんとゆきりんの2ショット期待していたのですが、でも、きっとまたゆきりんがAyasaさんやバンドメンバーのみなさんとご一緒する機会がありますよね。


そういえば、ゆきりんは一昨年の総選挙アピールコメントで、最初は歌を歌ってみようと考えていたんですよね。結局歌わなかったけど。

ゆきりん、総選挙アピールコメントで歌を...

ゆきりんの歌は、言葉よりも遥かにすごいアピールになるんじゃないかと昨夜のスタジオライブを聴いて思いました。

何も語らなくてもスタジオライブのあの歌はゆきりんのファンに訴えかけるには十分だったと思います。なぜ他の誰かではなく、ゆきりんでなければならないのかということを。


最後にゆきタイホームページより。

2016.06.05
なーんと!スタジオ生ライブ!!!ひゃほう!!
柏木選手のツアー全公演でもお世話になった、松ケ下宏之さんがギターを持って来てくださいました!
スタジオライブの写真・・・驚かないでください。撮り忘れまして、ないんです。
お詫びに、前半で柏木選手がふったサイコロの写真です。
yukirintime160605.jpg



そんなゆきタイスタッフさん嫌いじゃないです。むしろ好きです😊

写真を撮らなかったのは、もしかしたらゆきりんがノーメイクだったのを気遣ったスタッフさんの優しさかもしれないですしw


松ヶ下さん、スタッフさん、そして、ゆきりん!素敵なスタジオライブをありがとうございました♪

次のスタジオライブを心より楽しみにしています😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...