てゲてゲでゆきりん凱旋ソロライブ!

1日放送の『てゲてゲ』で5月29日に鹿児島市民文化ホールで開催された「柏木由紀 1st Tour ~寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ♡~」鹿児島公演の模様が放送されました✨

ゆきりん推しにはすっかりおなじみの岩﨑アナがゆきりん凱旋ソロライブに潜入。

tege160601_1.jpg
ゆきりんのツアーTシャツを着た岩﨑アナが「今日は正装でやって参りました」と言っていました😊


tege160601_2.jpg
そして、ゆきりん凱旋ソロライブの映像が!


tege160601_3.jpg
ステージに登場して「柏木由紀全国ツアーファイナル鹿児島盛り上がっていきますよー!」と言うゆきりん。


tege160601_4.jpg
♪シアターの女神


tege160601_5.jpg
♪遠距離ポスター


tege160601_6.jpg
♪てもでもの涙


tege160601_7.jpg
「ただいまーーー!」と言うゆきりん( ´ ▽ ` )ノ


tege160601_8.jpg
「おかえりーーー!」と返すファンのみなさん\(^o^)/

潜入していた岩﨑アナも「おかえりー!」と言って満面の笑みで手を振っていて、スタジオのみなさん、特に野口さんが爆笑していましたw


tege160601_9.jpg
「ついにやってきましたよ地元“鹿児島”。盛り上がってますかー?」というゆきりんの言葉に歓声で応えるファンのみなさん。


tege160601_10.jpg
鹿児島で披露したご当地ソング1曲目はHKT48の「メロンジュース」!


tege160601_11.jpg
ノリノリで「メロンジュース」って言ってる岩﨑アナw


tege160601_12.jpg
ゆきりんだるまペンライトやサイリウムが緑色一色に✨


tege160601_13.jpg
ご当地ソングもう1曲は「フライングゲット」!

私はフラゲが好きなのですが、岩﨑アナも個人的に大好きだとおっしゃっていて一気に親近感を覚えました☺️


tege160601_14.jpg
「夜風の仕業」ではファンのみなさんが大合唱🎵


tege160601_15.jpg
ブランコから客席にマイクを向けるゆきりんの表情が優しい💓


tege160601_16.jpg


tege160601_17.jpg
こんな表情を見せられたら一生ゆきりんワールドの住人になっちゃいますね😌


tege160601_18.jpg
ここからはゆきりんのインタビューを交えながらライブを振り返ります。


tege160601_19.jpg
「地元で初めて市民文化ホールに一人で立つってなって、緊張感がかなりあったんですよ」と話すゆきりん。

映像は「ショートケーキ」を歌うゆきりん。


tege160601_20.jpg
「(ステージに)立って、出た瞬間にあっ大丈夫だって」


tege160601_21.jpg
「すっごい温かい空気感をすごく感じたので安心して」


tege160601_22.jpg
「全部出し切ろうって気持ちで…」と話すゆきりん。

ここで一旦インタビューの音声はストップ、引き続きライブ映像へ。


tege160601_23.jpg
♪前しか向かねえ

それにしても、ゆきりんほんっとうにいい表情で歌ってますね。キラキラ輝いてる✨✨


tege160601_24.jpg
「あなたと私」のイントロに合わせて左右に揺れるゆきりん。


tege160601_25.jpg
突然何かに驚くゆきりん😳!


tege160601_26.jpg
ゆきりんの視線の先には…


tege160601_27.jpg
ツアースタッフさん達からの「ゆきりん!初ソロコンサートツアーおつかれまさでした」の横断幕!


tege160601_28.jpg
スタッフさん達からの温かいサプライズに涙を浮かべて声を詰まらせながら歌うゆきりん。

そして、ここで再びインタビューの音声が。

「ここにたどり着くまでにすごく色んな事があったので、そういうのを思って…こんなに幸せな事はないなと思って…」と話すゆきりん。


tege160601_29.jpg
24曲を歌い終えた後、会場が一体となった大きなゆきりんコールに応えて赤いドレスで登場したゆきりん。


tege160601_30.jpg
歌ったのは、もちろん「火山灰」。


tege160601_31.jpg


tege160601_32.jpg


tege160601_33.jpg


tege160601_34.jpg


tege160601_35.jpg


tege160601_36.jpg


tege160601_37.jpg


entry_img_2147.jpg
「火山灰」を歌い終えたゆきりんの笑顔が本当に素敵✨


tege160601_39.jpg
岩﨑アナの「ファンのみなさんも一番最後の最後に「火山灰」を聴けたっていうのは思いもひとしおだったと思いますけど」という質問に対して、ゆきりんが「私のソロ曲の中でもより思いの強い曲で、自分が上京して来た事とかがあるのを…」


tege160601_40.jpg
「やっぱり鹿児島のステージで」


tege160601_41.jpg
「ソロで千秋楽で歌うっていう事にものすごく意味があると思ったので、ここだけで聴けるように」

…と話していました。


tege160601_42.jpg
総選挙に向けて聞かれたゆきりん。

「そうですね、総選挙…今年8回目なので…緊張とかもあるんですけど」


tege160601_43.jpg
「ソロ全国ツアー、他の誰もやってない事をやらせていただけたので」


tege160601_44.jpg
「総選挙をAKBとしても、ソロにもつながるようにしたいと思いますし」


tege160601_45.jpg
「静かに1位を狙っていきたいなと思っています」と意気込みを語っていました。


tege160601_46.jpg
「初めて鹿児島で一人でコンサートをやらせていただけて、私はもう今日は大満足の一日でした」と話すゆきりんの表情がやっぱりいい!


tege160601_47.jpg
「また必ずコンサートで鹿児島に来たいなと思いますし、そろそろてゲてゲのスタジオにもまた呼んでいただけたら嬉しいなと思います。頑張りたいと思います」と言うゆきりん。


tege160601_48.jpg
言い終えてチラッと隣を見るゆきりん。


tege160601_49.jpg
「せーの!」で岩﨑アナと一緒に「てゲてゲ〜」😋


tege160601_50.jpg
てゲてゲポーズやらせたら宇宙一可愛いな☺️


tegetege160601_g2.gif
てゲてゲりん可愛すぎ💓


tege160601_51.jpg
会場で配られた黒由紀姫のグッズの紹介も。

野口さんが「鹿児島のPRもしっかりしていただいてですね、もうなんか…ほんとありがとうございます」とおっしゃってました😊


tege160601_52.jpg
最後に岩﨑アナがファンのみなさんがゆきりんだるまペンライトの色を曲に合わせて変えることに「ファンのみなさんのパワーも凄いっていうのを感じました」と話していました。


てゲてゲを無事に観ることが出来たことに感謝です✨

思っていた以上にしっかりがっつり放送して下さったことにゆきりん愛を感じました☺️


先日の速報の結果を受けて、全国ツアーがなければ…などという意見を目にすることもありますが、この鹿児島公演の映像を観て、あんなに嬉しそうに、楽しそうに、素敵な表情で歌うゆきりんと盛り上がっている会場のファンのみなさんを見て、それでもなおそんな事が言えるのかなあと私は思います。もちろん色んな意見はあると思いますが。

今回は1回限りのソロライブではなく、全国ツアーだったので、チケット代だけでなく、交通費や宿泊費などの遠征費用が掛かったのは事実だと思います。でも、参加されたファンのみなさんは、ツアーがなければなんて思っていないと思うのです。それは、ゆきりんも同じではないでしょうか。私はツアーに参加出来ませんでしたが、全国ツアーをしてくれたことはすごく嬉しかったですし、ソロでの音楽活動がないまま、決して扱いが良いとは言えないAKBの活動だけで総選挙を迎えているよりは個人的には投票へのモチベーションが上がりました。AKBの活動だけでなくゆきりんのソロ活動にもつなげたいと思えたので。総選挙の後でやればよかったと言っても、昨日発表された夏に行われるUSJでのライブのように私達にはわからないAKBのスケジュールもあるでしょうし、今年もソロの音楽活動一切なしなんて事態になるよりは機会を逃さずにツアーをやってくれてよかったと思います。


tegetege160601_g1.gif

現役メンバーでは他の誰もやっていないソロでの全国ツアーをやり遂げたゆきりんは最高にかっこいいし、ゆきりん推しでよかったという思いがより強くなりました。

映像化はよ\(^o^)/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...