まゆゆきりんが語るこだわり衣装の秘密

今朝のZIP!で昨日の総選挙ミュージアムでのオープニングセレモニーの模様が放送されました。

と言ってもオープニングセレモニーの模様はほんの一瞬でしたけど。


zip160602_13.jpg
オープニングセレモニーには、ゆきりん、まゆゆ、ゆいはん、きたりえ、かとみなの5人が出席。


zip160602_01.jpg
AKB48の衣装の中でも特にこだわった衣装ということで「ハロウィン・ナイト」の衣装の舞台裏をまゆゆきりんが語りました😊


zip160602_02.jpg
まずは、まゆゆの衣装から。


zip160602_03.jpg
マリオネットになっているまゆゆの衣装。


zip160602_04.jpg


zip160602_05.jpg
髪飾りが後頭部についていて「操られてるよー」みたいな感じになっていると話すまゆゆ。


zip160602_14.jpg
「ハロウィンならではの怖い感じというか、ちょっと汚しもついてたりして」と説明🎃


zip160602_06.jpg
ゆきりんの衣装は「猛獣使い」🐅


zip160602_07.jpg
「これ髪飾りなんですよ」って言いながら髪飾りを取る時に隣にあったマスクが落ちていたようなw


entry_img_2142.jpg
「頭にのせるには意外と重くって」と言いながらリポーターさんに渡すゆきりん。


zip160602_g1.gif
予想以上に重かったのか髪飾りを受け取ったリポーターさんが「おおお!」って驚いて「ずっしりと」って言ってました。

まゆゆも「そうなの?」って聞いてて、ゆきりんが「そう」って答えてた(*´ー`*)


zip160602_09.jpg
「なかなか歌番組とかじゃ伝わらない部分だったので」と言うゆきりん。


zip160602_10.jpg
髪飾りがアップで映ると、関根さんが「おー!すごい!」っておっしゃってました。


zip160602_11.jpg
「是非この猛獣部分は近くでみなさんに見て欲しいポイントですね」と話すゆきりん。


zip160602_g2.gif
「近くで」って言う時のゼスチャーがゆきりんらしい😋


zip160602_12.jpg
最後に関根さんが「改めてミュージックビデオのチェックしたいですね」と言ったら、桝アナが「そうですね、ここにライオンのってたんだってわかりますからね」って言っていました。


他の総選挙曲もそうですが、「ハロウィン・ナイト」もゆきりんにとって思い入れのある曲なのだと思います。だからこそソロの全国ツアーのセットリストに入れていたのでしょうし、衣装にも思い入れがあると思います。

私も「ハロウィン・ナイト」は好きで、ここ最近のAKBのシングルでは一番聴いたと思います。曲が好みというのもありますが、ゆきりんが良いポジションで歌っているというだけで嬉しいですから😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...