ゆきりんソロツアーファイナルの鹿児島凱旋公演で「火山灰」披露

5月29日に鹿児島市民文化ホールで開催された「柏木由紀 1st Tour ~寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ♡~」鹿児島公演。

ゆきりん自身初となるソロでの全国ツアーは、地元鹿児島での凱旋公演でファイナルを迎えました✨

昨日の鹿児島の天候はというと…やっぱり雨☔

ゆきりん推しのみなさんにとって雨はもはや想定内だったのではないかと思いますが、昨日は雨だけでなく霧も発生したようで、鹿児島空港に到着予定の飛行機のうちいくつかの便は急遽福岡や宮崎の空港に着陸するという事態に。



市内も桜島どこ状態😂


しかし、遠征されたファンのみなさんはこの混乱にも負けず福岡、宮崎から鹿児島に向かわれたようでした。

当日に鹿児島入りするバンドのみなさんが無事に到着できるのか心配しましたが、大丈夫でした。












今回のツアーの衣装を担当して下さったオサレカンパニーのツイート。

osare160529.jpg



鹿児島公演のセットリスト。

M01 シアターの女神
M02 遠距離ポスター
M03 呼び捨てファンタジー
M04 希望的リフレイン
M05 てもでもの涙
M06 Green Flash
M07 ジッパー
M08 365日の紙飛行機
M09 メロンジュース
M10 フライングゲット
M11 夜風の仕業
M12 沈黙
M13 桜の木になろう
M14 ショートケーキ
M15 前しか向かねえ ※エレキギター演奏
M16 ジェラシーパンチ
M17 未来橋
M18 初日
M19 ハロウィン・ナイト
M20 ポニーテールとシュシュ

EN01 Birthday wedding
EN02 明日も笑おう
EN03 大声ダイヤモンド
EN04 あなたと私

WEN 火山灰


鹿児島公演でのご当地ソングはHKT48の「メロンジュース」とAKB48の「フライングゲット」。

「フライングゲット」はゆきりんとゆきりん推しにとって思い入れの強い曲なので、歌ってくれたのは嬉しい♪

誰もがご当地ソングで「火山灰」を歌うと予想していたのではないかと思うのですが、「火山灰」はご当地ソングのパートではなく、今回のツアーの本当に最後の最後であるダブルアンコールで披露されました。

ゆきりん念願の鹿児島でのソロライブで歌う「火山灰」。想像しただけで泣きそうになりました。会場にいたみなさんはおそらく涙されたのではないかと思います。


大澤さんの755にライブ写真。

osawa755160529_1.jpg

osawa755160529_2.jpg

osawa755160529_3.jpg

osawa755160529_4.jpg

osawa755160529_5.jpg

今回の鹿児島公演も終演後にたくさんのツイレポがあがっていて、そのどれもが楽しさと喜び、そして幸せでいっぱいで読んでいて嬉しくてたくさんRTしてしまいました。

そのツイレポによると、大澤さんの755の画像(4枚目)にもありますが、ツアースタッフさんからゆきりんへのサプライズでおつかれさまの横断幕、さらにはおつかれさまと書かれたボードを手にしたスタッフさんたちがステージに登場したようです。ゆきりんワールドはファンだけでなくスタッフのみなさんも温かい☺️
スポンサーリンク
終演後のバンドのみなさんのツイート。









バンドのみなさんも本当に素敵✨✨


そして、ゆきりんのツイート。

entry_img_2137.jpg

yuki_t160529.jpg


赤いドレスはダブルアンコールの「火山灰」の衣装ですね。

AKB48としての活動もある中でのソロツアー。本当に大変だったと思います。でも、それを微塵も感じさせずに成功させてしまうゆきりんの凄さ、プロ根性に今回もまた脱帽しました。


4月14日の新潟公演から5月29日の鹿児島公演まで1ヶ月半に渡って行われたゆきりん初のソロでの全国ツアーは大盛況のうちに幕を閉じました。

参加出来なかった身としては映像化はよ!という気持ちでいっぱいです。東京2daysの2日目が映像化されることはわかっていますが、出来れば鹿児島公演もフルで映像化して欲しい。あとは各公演のご当地ソングパートを。それが無理なら贅沢は言わないので「火山灰」だけでもどうかお願いします🙇🙇🙇


ゆきりん全国ツアー完走、本当にお疲れ様でした💐

entry_img_1591.jpg

ゆっくり休めたかな😌

ちなみに上の画像は以前ひななが755にアップして、りおりんに「りおりんゆきりんさんの寝顔載せたで」ってコメントして、りおりんから「まじで感謝」って返されてた画像ですw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...