AKB48 SHOW! コント「赤ずきん」

先週の『AKB48 SHOW!』で放送されたコント「赤ずきん」にゆきりんがオオカミ役で出演しました🐺

赤ずきん役はみーおん、猟師役にやべきょうすけさん。


48show160514_01.jpg
「ヒッヒッヒッヒッヒ」と笑うオオカミりん。


entry_img_2119.jpg
「赤ずきんが来たら、おばあさんの振りをしていただくとするか」と言って悪い顔をするわるりん…じゃなくてゆきりん。


48show160514_03.jpg
ベッドじゃなくて椅子で寝たふり😪


48show160514_04.jpg
そこへ赤ずきんがやって来る。

「あれ?おばあさんの様子なんか変だな」って、どこからどう見てもオオカミですけど😂w


48show160514_05.jpg
「おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?」と聞かれて「それはお前の声をよーく聞くためだよ」と返事をするオオカミりん。


48show160514_06.jpg
「おばあさんの目はどうしてそんなに大きいの?」と聞かれて「それはお前のかわいい顔をよーく見るためだよ」と言うオオカミ。


48show160514g1.gif
「よーく見るためだよ」の「よーく」って言う時の表情好き☺️


ここまでは童話の通りだったんだけど…


48show160514_07.jpg
「おばあさんのメイクはどうしてそんなに濃いの?」と聞かれて「メイク?」と聞き返すゆきりんw

もう一度「おばあさんのメイクなんでそんな濃いの?」と聞かれて「今メイクのこと関係ないよね」と言うゆきりんw


48show160514_08.jpg
さらに「それにおばあさんのメイクなんで3時間もかかるの?」と聞かれて「3時間もかかんない。3時間もかかんない」と言うゆきりん。

大事なことなので2回言いました😤


48show160514_09.jpg
「あとは、おばあさんはどうしてスッピン絶対見せられないの?」と聞くみーおん赤ずきん。


48show160514_10.jpg
「いや、そんなこと…ないよw」と否定するオオカミりんw

「今ちょっとメイクのこと関係ないから一回メイクからちょっと離れようか」と言って「真面目なこと聞いてもらっていい?」と提案するオオカミ。


48show160514_11.jpg
「じゃあ、おばあさん、どうしてこの世からは争いが絶えないの?」と聞かれて「規模大きいっ!」と言うオオカミ。


48show160514_12.jpg
オオカミの「もうちょい小さいやつ」というお願いに赤ずきんが「どうして世の中の女子って友達の告白に付いて行きがちなの?」と聞くと、今度は「規模ちっさい!」と言うオオカミw


48show160514_13.jpg
女子の質問はもういいから外見をイジって欲しいと言うオオカミ。

赤ずきんから「外見?なんだ先に言ってよ」と言われて「ずっと言ってるよ〜。ずっと言ってる」と言うオオカミ。


48show160514_15.jpg
「どうしておばあさんってそんなに毛深いの?」と聞かれて「それはオオカミだから」とうっかり言っちゃって、慌てて「最近お手入れサボりがちなのよね〜。ほら、女子って冬場油断しがちよね〜」と言ってごまかすオオカミ。


48show160514_16.jpg
「セーフ!」って言うオオカミw


ここは「どうしておばあさんはそんなにお口が大きいの?」って聞くところだから、一回練習しようと言うオオカミ。

48show160514_17.jpg
「お口が」の所を「メイクが」と言う赤ずきんに「違う!」と言うオオカミw


48show160514_18.jpg
「お口が大きいの?ハイ続けて」と指導するオオカミ。


48show160514_19.jpg
でもやっぱり「メイクが濃いの?」って聞く赤ずきんw


48show160514_20.jpg
「なんでやねん!」とつっこんで「思わず関西弁になっちゃったけど」と言うオオカミりんw

48SHOWのコントでもメイクいじりされるとは😂w


48show160514_21.jpg
「もうお願いだからどうしてお口が大きいの?って聞いて!」と赤ずきんに必死にお願いするオオカミりん可愛い☺️


48show160514g2.gif
必死なオオカミりん🐺💦


48show160514_22.jpg
「わかった。じゃあ、そろそろ飽きてきたんでちゃんと聞きますね」と言われて「えっ😳!?」ってなるオオカミw


48show160514_23.jpg
ようやく「どうしておばあさんはお口が大きいの?」と聞いてもらえたオオカミ。


48show160514_24.jpg
「それはお前を食べるためだよ!」と言って立ち上がりガオー(「・ω・)「


で、前編終了。後編につづく。


48show160514_25.jpg
オオカミが赤ずきんを食べようとしているところに「待てー!」という声が。


48show160514_26.jpg
「誰だ?」と言うオオカミりん凛々しい✨


通りすがりの猟師がやって来て「悪いオオカミを退治してやる!」と言う。

48show160514_27.jpg
「私のおばあさんは?」と聞く赤ずきんに「とっくに食べちまったよ」と言うオオカミ。


48show160514_28.jpg
猟師がオオカミを猟銃で撃ち殺してハサミで腹を切り裂いておばあさんを取り出すと言うと「やめろ!撃たれて切り裂かれるのはイヤだ!」と言うオオカミ。

すると、赤ずきんが「ちょっと待ってもらっていいですか?」と言い、猟師にもう一度さっきのセリフを言わせる。


48show160514_29.jpg
「あ〜出た…そっち系か」と言う赤ずきん。


48show160514_30.jpg
「私マジで無理なんですよね」と言い出す赤ずきんに困惑する猟師とオオカミw


48show160514_31.jpg
訳のわからないことを言う赤ずきんに困り果てた猟師が「オオカミさん、ちょっと話進めて下さい」とオオカミにムチャぶりw


48show160514_32.jpg
「えっ😳!?」って驚くオオカミ。


48show160514_33.jpg
もう一度「撃たれて大きなハサミで腹を切り裂かれるのはイヤだー!」と言うオオカミ。


48show160514_34.jpg
「見るのが嫌だって言ってんのにそこのくだり広げないでもらえます?空気読んで!」と怒る赤ずきん。


48show160514_35.jpg
「空気読んで!?」と困り顔のオオカミ。


48show160514_36.jpg
さらに芝居が大げさで古い、ゴリゴリの昭和と言われてしまうw


48show160514_37.jpg
「昭和?ゴリゴリの平成だわ!」と言い返すオオカミw


48show160514_38.jpg
赤ずきんから「ゴリショーさん」と呼ばれて「誰がゴリショーやねん!」ってつっこんだ後「誰がゴリショーやねん…」ってもう一度言った時の表情かわいい☺️


48show160514_39.jpg
猟師が自分のことを狙っていると思い込む赤ずきんが「振られたからって告白してないという風にするパターンねー、オオカミさん」と同意を求めて、それに乗るオオカミ。


48show160514_40.jpg
「オオカミさんに恋愛のこと聞いてもわかんないか」と言う赤ずきん。


48show160514_42.jpg
「なんでだよ!」とつっこむオオカミ。


48show160514_43.jpg
ツッコミが苦手なことを赤ずきんに指摘されてしょんぼりするオオカミw


48show160514_44.jpg
赤ずきんは帰ってしまう。


48show160514_45.jpg
残されたオオカミと猟師w


48show160514_46.jpg
「じゃあ、やります…か?」と聞く猟師。


48show160514_47.jpg
「痛くないようにお願いします」と言うオオカミw


48show160514_48.jpg
二人でお辞儀をしておしまい😂w


赤ずきんにタジタジになるオオカミりんが可愛かった😋
スポンサーリンク
みーおんのぐぐたす(https://plus.google.com/u/0/104815465208323574550/posts/YZ9nMiDsHK4)より。

向井地美音
一般公開で共有しました - 2016/05/14

(略)

○23:15〜「AKB48SHOW!」
ついに童話コント第3弾・赤ずきんが放送されます✨

握手会でも「このシリーズ好きだから続編楽しみにしてるよ〜」と言ってくれる方がたくさんいてすごく嬉しい!!
今回は狼役のゆきりんさんとバトルしたので、ぜひ見てください🐺笑



おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。

mion_g160514_1.jpg

mion_g160514_2.jpg



オオカミりんのガオー可愛い☺️💓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...