フレンチ・キス『French Kiss Live ~LAST KISS~』Blu-ray買ったよ

本日4月20日リリースのフレンチ・キス『French Kiss Live ~LAST KISS~』のBlu-rayを買いました!

entry_img_2093.jpg
予約していたセブンネットからフラゲ日の昨日届きました♪


fk160420_2.jpg
初回仕様の豪華BOX仕様✨

箱を開けると、これまた初回封入特典の60Pアフターライブパンフレットが!

フレキスということでトリコロールカラー🇫🇷


fk160420_3.jpg
アフターライブパンフレットの下にBlu-rayのパッケージ✨


アフターライブパンフレット(ライブ写真集)にはフレキス3人のライブ中の素敵な表情がギュッと詰まっていました。

fk160420_4.jpg
1枚だけ💓

歌っている時のゆきりんの表情って本当に輝いていて素敵だなあ✨


収録曲について。

M1_If
M2_ある秋の日のこと
M3_口移しのチョコレート
M4_最初のメール
M5_ロマンス・プライバシー
M6_カッコ悪い I love you!
M7_ドラゴンフルーツの食べ頃
M8_Rainy day
M9_世界の涙
M10_あなたと私(柏木由紀)
M11_二人だけの記憶(高城亜樹)
M12_向日葵(倉持明日香)
M13_君なら大丈夫
M14_ずっと前から

ENC1_思い出せない花
ENC2_あまのじゃく
ENC3_前を向いてる君
ENC4_サヨナラをあと何回・・・


私がフレキス好きだからというのもありますが、改めてフレキスの曲はどれも本当にいい曲ばかりだと思いました。

ゆきりんのソロライブと違って生バンドではありませんが、生歌、さらにほとんどの曲をフルコーラスで歌っています。

とにかく楽しい!最近のAKBのライブ映像からは得られない満足感が得られました。セット、演出ともにシンプルですが、ちゃんとファンと向き合ったライブで会場にいるファンのみなさんが楽しんで盛り上がっているのが伝わってきます。演出にばかり凝ってファンの方を向いていない演出家の自己満足のようなライブとは違って観ていると自然に笑顔になりました。そして、ライブなのだから当たり前なのですが「歌」をじっくりと聴くことができました。

楽しくてこれが解散ライブだということを途中まで忘れて観ていました。まったりグダグダなMCもフレキスらしくてほっこり☺️

最後に一人ずつファンのみなさんに挨拶をする場面では、一人目のもっちぃが感極まって泣いたところでもらい泣きしてしまいました。

CDの音源で聴くよりもライブで歌っているのを聴いていいなと思ったのがラスト2曲の「前を向いてる君」と「サヨナラをあと何回・・・」。特にラストの「サヨナラをあと何回・・・」は本当に沁みました。

まさに5年間の集大成というのにふさわしいライブ。映像化してくれて本当によかったです。


オフショット映像にはリハーサルの模様やライブ中の舞台裏、終演後の3人の様子が映っていてなかなか見応えがありました。レッスン着で歌ったり踊ったりしてるの見るの好きなんです。衣装とはまた違う雰囲気でいいんですよね。リハりん☺️💕


flash_20151124_02.jpg
↑『FLASH』(過去記事「フレンチ・キス解散メモリアル写真集付き『FLASH』2015年11月24日号買ったよ」)にあった終演後の写真のシーンもオフショット映像にあったのですが、そこでもまたもらい泣きしちゃいました。


Blu-rayのみに収録されている副音声のコメンタリーもフレンチさん独特の雰囲気が楽しくて、久しぶりにキスラジを聴いている気分になりました。ライブの裏話を話しつつもあちこち話が脱線しちゃうのが面白いから一回だけでなく何回も聴きたくなると思います。実際、私は昨日、今日と既に2回副音声で観ました✨


「If」と「思い出せない花」のマルチアングル(「思い出せない花」はBlu-rayのみ)も良かったです♪マルチアングルというのは、いわゆる推しカメラです🎥


これでこのお値段ならお買い得♪って感じるぐらい充実した内容でした😊


ゆきりんのツイート。

yuki_t160420_1.jpg

yuki_t160420_2.jpg



もっちぃのツイート。




あきちゃのツイート。




豪華BOX仕様は初回仕様、60Pのアフターライブパンフレットは初回封入特典なのでご注意を。

■Blu-ray Disc
【セブンネット】French Kiss Live ~LAST KISS~<特典なし>(Blu-ray Disc)
【mu-mo】French Kiss Live ~LAST KISS~【Blu-ray】
【タワレコ】【Blu-ray Disc】French Kiss Live ~LAST KISS~

■DVD2枚組
【セブンネット】French Kiss Live ~LAST KISS~<特典なし>
【mu-mo】French Kiss Live ~LAST KISS~【DVD2枚組】
【タワレコ】【DVD】French Kiss Live ~LAST KISS~

French Kiss Live ~LAST KISS~(Blu-ray Disc)French Kiss Live ~LAST KISS~(Blu-ray Disc)
フレンチ・キス

avex trax 2016-04-20

Amazonで詳しく見る


French Kiss Live ~LAST KISS~(DVD2枚組)French Kiss Live ~LAST KISS~(DVD2枚組)
フレンチ・キス

avex trax 2016-04-20

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...