ゆきりんの今年の総選挙への想い

ツイッターで「みんなに伝えたいことはブログに書いてるところなので、のんびり待っていただければわたくしとっても嬉しいでございます。。。笑」と言っていたゆきりんですが、そのブログを書いてくれました。



記事のタイトルは「選抜総選挙!」(http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/entry-12144385031.html)。

冒頭でゆきりんが「とっても長いので、心してお読みくださいませ。笑」と言っているようにゆきりんが気持ちを込めて書いた長い長いブログなので、全文は是非ゆきりんブログでお読みになって下さい。

ということで、要所要所引用します。

選抜総選挙。

最終日ギリギリになってしまいましたが、立候補しました!!



ほんっっっとに迷って、、
ほんっっっっっとに悩んで、、、



もし出なかったら、その分、
ファンの皆さんの負担も減るだろうし
気持ち的にも楽だなぁ。。って、
正直思っていました。。



でも、そんな考えよりも、
「総選挙に出よう!」という想いの強さが上回ったキッカケや理由が、いくつかあって。



本当に迷って悩んだんだろうと思います。


>もし出なかったら、その分、
>ファンの皆さんの負担も減るだろうし
>気持ち的にも楽だなぁ。。って、
>正直思っていました。。


ファンにとって総選挙がどんなイベントなのかわかっているからこその言葉だと思います。そして、それだけじゃなくて「気持ち的にも楽」という自分の気持ちも正直に書いてくれている。


それでもゆきりんが「総選挙に出よう!」と思ったキッカケや理由が続けて綴られています。

最初に挙げた理由が次のようなものでした。

まず、私にとって、
「総選挙」というイベントで
ファンのみなさんが、どれだけ私の背中を押してくれていたかを思い出したんです😌



初めて3位に入れていただいたとき、
わたしのAKB48人生は、
びっくりするほど変わりました。


AKB48というグループの中で、自分の役割をほんの少し見つけられた気がして。。


あの5年前の選挙がなければ、
今のAKB48の柏木由紀は、

絶対に無かったと思います。



そんな大事な総選挙を、
大切にしたいな、と思いました☺️



アイドルに全く興味のなかった私がゆきりんを「この子素敵だな」と思った数あるキッカケのひとつがまさに5年前の2011年に開催された第3回選抜総選挙でした。

でも、それはゆきりんが3位になったからではありません。ステージでスピーチをする凛とした姿と「私は今、AKB48の一員として毎日活動できていることが本当に幸せで、本当に楽しいです」と笑顔で話すゆきりんが私には他の誰よりも輝いていて素敵に見えたのです。

それからおよそ5年。ずーーーっとゆきりん推しです。

ちなみにそれまでは正直に言うとアイドルなんて…と思っていました。好きな女性アーティストは安室ちゃんでした。今も好きですけど😌


ゆきりんブログの次の言葉。

今のわたしは、総選挙の結果で、
AKBの中での未来が大きく変わることはもしかしたらあまりないかもしれないです。



ゆきりんは残念ながらAKBの中では推されていないので総選挙で3位や2位になっても選挙曲以外のシングルでのポジションがよくなることはありませんでしたし、もしかしたらこれからもそうなのかもしれません。それがプロデューサーのツボにハマっていないからなのかAKBの中での事務所の力関係なのかわかりませんが😯

でも、だからこそ余計に選挙曲では良いポジションで歌ってもらいたい、歌わせてあげたいなって思うんです。たとえゆきりんの「AKBの中での未来」が大きく変わることがないとしても。


これからの私には
ソロLIVE全国ツアーが待っています!


AKBを卒業してもソロでみなさんに
歌やステージを届けたい!


そんな夢にも、
総選挙の結果が、もしかしたら何か繋がるかもしれない✨

って思うようになりました😊



総選挙前にツアーがあるので、
先に少しだけでもそのコンサートで
恩返しできたら、と思っています☺️



>AKBを卒業してもソロでみなさんに
>歌やステージを届けたい!


それはゆきりんだけの夢じゃなくてファンにとっても夢というか、絶対に実現してもらわないと困ります💦


もちろん不安もあるんですけど、、
年に1回のイベントですからね!


楽しむ気持ちと、
持ち前のポジティブさを大事にしたいと思ってます😊



出ると決めた以上は、
みんなとワクワクしながら総選挙を迎えたいなーって😄



去年は2位だったから、、

今年こそもしかしたら
もしかするかも、、😳!?👑✨


ちょっと応援してみよっかなー😗


くらいの気持ちが、わたしは
とってもとっても嬉しいし、
心強いです😭😭





なので!

今年の総選挙も、
みなさんといっしょに楽しく!


静かに燃えていきたいと思います!笑



ファンに変なプレッシャーをかけないように堅苦しくないいつものゆきりんの言葉で書いてくれているのが、ゆきりんらしいと思いました。そういう気遣いのできる優しさ。

何度も読み返しましたが、本当にゆきりんらしくてホッとする文章です☺️


>去年は2位だったから、、
>今年こそもしかしたら
>もしかするかも、、😳!?👑✨


出るからには目指す順位はひとつしかないでしょう。

届きそうで届かないけど今年こそは届きたい1位という順位👑✨


ゆきりんが飾らない自分の言葉で気持ちを伝えてくれているブログは本当に長いので、ゆきりんブログで最初から最後までじっくりと読んでみて下さい。


entry_img_2069.jpg


芸能人まゆぽなー第1号武井壮さんのツイート。



ゆきりんとゆきりんのファンにとっては本当に悲願。

でも、号泣よりも満面の笑顔が見たいです😊






新人王と総選挙1位で同郷対談が実現するといいなあ✨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...