ゆきりんも「まじかあああ」と叫んだ『大奥』のまさかの結末

昨夜放送された金曜プレミアムスペシャルドラマ『大奥 第一部~最凶の女~』。

11年ぶりに『大奥』が復活、しかも主演の沢尻エリカさん演じるお美代とまゆゆ演じるお志摩が互いに惹かれ愛し合うようになるというストーリーだということで話題になっていたので放送を楽しみにしていました。


ooku160122_01.jpg
お美代が庭に佇む志摩に「何を見てるのです?」と訊ねると「カエルの目合う様を」と答える😳


entry_img_1983.jpg
好みの男がいるのなら引き合わせようと言うお美代に「男に興味などございませぬ」と言い切る志摩。


ooku160122_03.jpg
そんな志摩に興味を持ったお美代が「面白い娘じゃ。名は何と申す」と訊ねる。


ooku160122_04.jpg
将軍とお美代の添寝役を務める志摩。


ooku160122_05.jpg
ここで寝かせて欲しいと言って志摩の布団に入るお美代。


ooku160122_06.jpg
自分を浅ましいと言うお美代に「違います」と言う志摩。


ooku160122_07.jpg
「あなた様は他の方とは違います」と言う志摩。

これを機に距離を縮めていく二人。

ooku160122_08.jpg


ooku160122_09.jpg


ooku160122_10.jpg


ooku160122_11.jpg


ooku160122_12.jpg
手をつないでキャッキャウフフしてるお美代と志摩かわいい☺️


ooku160122_13.jpg


ooku160122_14.jpg
そしてキス🙈💓

この後もキスシーンが何度かあるのですが予想以上にがっつりキスしててちょっとビックリしました😳


ooku160122_15.jpg


ooku160122_16.jpg
父親代わりの男に襲われた過去を志摩に打ち明けるお美代。


ooku160122_17.jpg
ある日、志摩が将軍・家斉の目に止まってしまう。


ooku160122_18.jpg
光浦靖子さんは何の役なんだろうと思って観ていたのですが正室だったんですねw


ooku160122_19.jpg
志摩が将軍に…:;(∩´﹏`∩);:

…と思ったのですが、お美代のおかげで回避\(^o^)/


ooku160122_20.jpg
夜中に駕籠部屋で密会するお美代と志摩。


ooku160122_21.jpg
再びキス🙈💓


ooku160122_22.jpg
若君が産まれたらお美代が若君一筋になりそうで寂しいと言う志摩。


ooku160122_23.jpg
「そんなことはない」と言って志摩の手を取り「お志摩、そなたがいなければ私は生きている甲斐がない」と言うお美代。

お美代にとって志摩がかけがえのない存在になっていることが窺えるシーン。


ooku160122_24.jpg
勧められた扇子を手に取りにっこり笑うお志摩かわいい☺️


ooku160122_25.jpg
要が折れたと言って扇子の修理を頼む志摩。

ちょっと引っかかるシーンだなと思っていたのですが、これが伏線だったのですね😳


ooku160122_26.jpg
駕籠部屋での密会がバレそうになって隠れるお美代と志摩。

ここで志摩が落とした扇子を拾われてしまう:;(∩´﹏`∩);:


ooku160122_27.jpg
そんな事とは知らず、密会がバレなくてホッとしてお美代と見つめ合って微笑む志摩。


ooku160122_28.jpg
おでこコツン可愛い☺️💕


しかし、志摩の扇子はお美代の手に渡り、扇子の中に隠されていた手紙をお美代が見つけてしまう:;(∩´﹏`∩);:


ooku160122_29.jpg
扇子をなくした事に気付く志摩。


ooku160122_30.jpg


ooku160122_31.jpg
文を書いて扇子に隠す志摩。


ooku160122_32.jpg
それを扇子の修理に見せかけて渡す。


ooku160122_33.jpg
志摩はお美代の悪事を暴こうとする脇坂が送り込んだ密偵だった…!:(´◦ω◦`):


ooku160122_34.jpg
お美代にバレたことを知らない志摩。一体どうなるの😳


ooku160122_35.jpg
つわりがひどいと言って席を外すお美代の様子をうかがう志摩。


ooku160122_36.jpg


ooku160122_37.jpg
つわりというのは噓で駕籠部屋で逢い引きする二人。


ooku160122_38.jpg


ooku160122_39.jpg
「お志摩、目を閉じよ」と言うお美代。


ooku160122_40.jpg
三度目のキス🙈💓

でも、これまでキスをする前に目を閉じろなんて言わなかったのに…。


ooku160122_41.jpg
お美代を見つめる志摩。


ooku160122_42.jpg
突然うめき声をあげる志摩😨


ooku160122_43.jpg
お美代が志摩を背中から刺していた:;(∩´﹏`∩);:

だから最初に目を閉じさせたのね。


ooku160122_44.jpg
「なぜ裏切った。信じていたのに。そなただけを愛おしいと思うていたのに。そなただけが生きる縁じゃったのに」と言うお美代。


ooku160122_45.jpg
とどめを刺された時の志摩のうめき声がすごかった!


ooku160122_46.jpg
まゆゆーーー!…じゃなくて、お志摩ーーー!😭😭😭


ooku160122_47.jpg


ooku160122_48.jpg


ooku160122_49.jpg
泣きながら志摩の名を呼び抱き寄せるお美代。


過去の『大奥』のドラマでも主要キャストが悲劇の結末を迎えることが多かったので、志摩がそうなるんじゃないかと予想していたのですが、まさか志摩がお美代を裏切っていたとは!
スポンサーリンク
『大奥』を観ていたゆきりんのツイート。



ほんとに「まじかあああ」でしたよね。




ゆきりんw


今日のリクアワ昼公演で恒例のまゆゆきりんMCがあったようですが、そこでも大奥の話題になったらしくORICON STYLEで記事になっていました。



記事から一部引用します。

柏木が「昨日も『大奥』でキスしてたじゃん! 実際、どんな感じだった?」と主演・沢尻エリカとのキスシーンについて興味津々で聞くと、渡辺は「お庭でのキスシーンは、初めて沢尻さんとお会いしたその日の、一番最初に撮影したシーンだったんですよ。会っていきなり、『はじめまして』ってなって、『ハイ、キスシーン撮ります』って。ドキドキした」と興奮気味に振り返って赤面した。

ひな壇のメンバーも多数観ていたといい、小嶋陽菜からも楽屋で「観たよ」と声をかけられたと言うが、渡辺は「まゆちゃん何で死んだの?って(笑)。一番重要なカギを握るシーンを見逃してた」と暴露し、笑いを誘っていた。



エリカ様と初めて会っていきなりキスシーンだったんですね!まゆゆ緊張しただろうなぁ😳


小嶋さんも昨日つぶやいてましね(бвб)



でも、ラストシーンしか観ていなかったんですねw

「まゆちゃん何で死んだの?」って、小嶋さんらしい😊


ドラマ『大奥』面白かったです♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...