ゆきりん28曲出演でAKB48単独リクアワ2016最多出演!

『AKB48単独リクエストアワー セットリストベスト100 2016』最終日の今日は20〜1位までの楽曲が発表されました。

20位 マドンナの選択
19位 ぐぐたすの空
18位 唇にBe My Baby
17位 チューインガムの味がなくなるまで
16位 Bird
15位 心のプラカード
14位 友達でいられるなら
13位 夜風の仕業(柏木由紀)
12位 君の瞳はプラネタリウム
11位 君のことが好きだから
10位 さよならサーフボード
9位 ハート型ウイルス
8位 奇跡は間に合わない
7位 始まりの雪
6位 アイスのくちづけ
5位 永遠プレッシャー
4位 ハロウィン・ナイト
3位 365日の紙飛行機
2位 47の素敵な街へ
1位 赤いピンヒールとプロフェッサー


ゆきりんの最終日出演曲は「唇にBe My Baby」、「心のプラカード」、「夜風の仕業」、「永遠プレッシャー」、「ハロウィン・ナイト」、「365日の紙飛行機」の6曲。

ソロ曲「夜風の仕業」は13位にランクイン✨

ゆきりん関連曲は初日と2日目で既に多数ランクインしていたので、最終日までは残ったけれど、もしかしたら夜風は20〜16位ぐらいかもしれないと思っていました。しかし、結果は13位と私の予想を上回る順位でした。ここまで来たら10位以内に…という気持ちもなくはないですけど、初日に13曲、2日目に9曲、最終日に6曲の合計28曲出演というのは今回のAKB48単独リクアワの最多出演だったことを考えるとそれは欲張りすぎなのかもしれません😌


『AKB48単独リクエストアワー セットリストベスト100 2016』ゆきりん出演曲まとめ。

99位 口移しのチョコレート
91位 チームB推し
84位 大声ダイヤモンド
82位 Party is over
81位 言い訳Maybe
79位 ラブラドール・レトリバー
77位 ヘビーローテーション
75位 愛の存在
74位 ファースト・ラビット
68位 重力シンパシー
67位 遠距離ポスター
65位 100メートルコンビニ
61位 よわむしけむし
51位 背中言葉
48位 初日
43位 てもでもの涙
40位 Tiny T-Shirt
37位 僕たちは戦わない
36位 Green Flash
32位 ハステとワステ
25位 希望的リフレイン
22位 恋するフォーチュンクッキー
18位 唇にBe My Baby
15位 心のプラカード
13位 夜風の仕業
5位 永遠プレッシャー
4位 ハロウィン・ナイト
3位 365日の紙飛行機


何がすごいって、まずはチームBのオリジナル公演でのゆきりんのユニット&ソロ曲「てもでもの涙」(B3rd)、「口移しのチョコレート」(B4th)、「夜風の仕業」(B5th)が全てランクインしていること。さらにアルバム収録のソロ曲「よわむしけむし」もランクインしてソロ2曲を歌ったのはゆきりんだけ(のはず)。そして、ゆきりんセンターの「遠距離ポスター」とにゃんわげWセンターの「Green Flash」もランクイン。「Green Flash」がきちんとセンターらしい扱い(歌割り、MV等)を受けている曲だったらこの曲と夜風でもっと票が割れたんじゃないかと思います。

毎年票が割れちゃうほどみんなの好きな曲がバラバラというのは、それほど魅力のある曲が多いということですし、それはそれで素敵なことなんじゃないかと思います。ゆきりんが歌っているからいい曲だというのもありますけど😋


最終日終了後のゆきりんのツイート。

entry_img_1978.jpg


若手メンバーと違ってアンダー出演なしでの最多出演👑✨

ゆきりんが喜んでくれているのが嬉しい(*´ー`*)
スポンサーリンク
ゆきりんブログ(http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/entry-12119021997.html)でもめっちゃ喜んでくれています♪

以下、一部引用。

今回のリクエストアワー。



なんと、わたくし。




出演曲数ランキング✨






1位!!!!!!!!




やったーーー♪
♪───O(≧∇≦)O────♪



こんな顔文字
久しぶりに使ったよ(笑)



28曲ですって!!!


100曲中28曲だなんて!!!



みんなさすがすぎるよー(T ^ T)✨




1曲が、上位に入るのも
もちろん嬉しいけど、、


わたしは、
好きな曲や大切な曲が
あまりにもたくさんあって、、


できればたくさん歌いたい!
ってタイプなので、
今回の結果は私にとって
幸せすぎる結果なのです!!!



本当に本当に
ありがとうございます!(*^^*)✨



こんなに喜んでくれると本当に嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪


今回残念ながら、
ランクイン出来なかった曲に
投票してくださった方も

たくさんいらっしゃると
思います!😭



ほんとうにありがとう。。😭




みなさんからの愛を
さいこーに感じることのできた、
3日間でした✨✨✨




これからわたしが返す番だね😏

がんばります!!!!



わたしは幸せです!!!✨



いつもゆきりんから元気をもらっているので返さなくてもいいんです( ´・ᴗ・` )


ゆきりんブログの写真から何枚か。

yuki_b160119_1.jpg
遠距離ポスター✨


yuki_b160119_2.jpg
ハステとワステの衣装似合う💕可愛い🙈💕


yuki_b160119_3.jpg
心のプラカード✨


ブログの全文と他の写真は是非ゆきりんブログでご覧になって下さい😌




最後にもうひとつ今日のゆきツイ。

yuki_t160118.jpg


まゆゆきりん!そして、ひょっこりまゆちゃん☺️
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...