チームB「ただいま恋愛中」初日公演

12月26日に行われたチームBの「ただいま恋愛中」初日公演をDMM.comのオンデマンドで観ました。

アーカイブ配信を単品購入する時はいつも3Mパックにするのですが、それでも画質は結構残念な感じなんですよね。ゆきりんの公演出演が多くなりそうな時は月額見放題会員になった方がお得なのでそうするのですが。2月のたかみなプロデュース公演の時には月額に入ろうかな😌


B公演以外知らない私には全く前知識のないただいま恋愛中公演。

まずはセットリストの確認。

M00 overture
M01 ただいま 恋愛中
M02 くまのぬいぐるみ
M03 Only today
M04 7時12分の初恋(矢吹、後藤、坂口、達家、福岡)
M05 春が来るまで(渡辺麻、柏木)
M06 純愛のクレッシェンド(加藤、岩佐、田名部)
M07 Faint(木﨑、梅田、渡辺美)
M08 帰郷(大島、内山、横島)
M09 ダルイカンジ
M10 Mr. Kissman
M11 君が教えてくれた
M12 BINGO!
M13 軽蔑していた愛情

EN1 LOVE CHASE
EN2 制服が邪魔をする
EN3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう


私が知っていた曲は「純愛のクレッシェンド」、「Faint」、「BINGO!」、「軽蔑していた愛情」、「制服が邪魔をする」の5曲だけ。ほとんどが知らない曲で正直どう楽しんでいいのかわからなかったので、とにかくゆきりんを目で追うことに。

teambl20151226_01.jpg
「ただいま 恋愛中」のゆきりん☺️💕


teamb151226_g1.gif
「くまのぬいぐるみ」で笛を吹くゆきりんとその音にビビるたなみんw





teamb151226_g2.gif
「Only today」のゆきりん。アイドル全開💓


teambl20151226_02.jpg


teamb151226_g3.gif
ウインクいただきました😉✨


前半の3曲が終わって自己紹介MC。

teambl20151226_03.jpg
「木﨑チームBでもみ〜んなの目線をいただき〜まゆゆ〜」とキャッチフレーズを言うまゆゆ😊


teambl20151226_04.jpg
「わたくしですね、何とチーム最年長になってしまいました」と言うゆきりん( ´・ᴗ・` )

メンバーやお客さんから「イエーイ!」と言われて「イエーイじゃないよ」と返した後、「24歳ですけども若い子に負けじと、あの、おばさん扱いしないで欲しい私のことを(笑)。一生懸命頑張りますので。みなさん初日ということで一緒に楽しんでいきましょう。よろしくお願いします」と言うゆきりん。

盛り上げ上手☺️


teambl20151226_05.jpg
「矢吹奈子ちゃんと隣に並んだ際は、あ、秋葉のなこみくだ!と思っていただけると」と言うたなみんw


teambl20151226_06.jpg
ウケるゆきりんw


teambl20151226_07.jpg
「7時12分の初恋」の後にまゆゆとゆきりんが登場するとちょっと場内がざわつきました。

多くの人がまゆゆきりんのユニットを期待していたのではないでしょうか。


teambl20151226_08.jpg


teambl20151226_09.jpg


teambl20151226_10.jpg


teambl20151226_11.jpg


teambl20151226_12.jpg


entry_img_1963.jpg


teambl20151226_14.jpg


teambl20151226_15.jpg


teambl20151226_16.jpg

私は「春が来るまで」を今回初めて聴いたのですが、公演を全て観終わった後、この曲の部分だけ何度も繰り返し観たのですっかり覚えてしまいました。

私がまゆゆきりんを好きなのは、二人が可愛くて仲良しで、息ピッタリで面白くて、一緒にいるのを見るだけで楽しいというのもありますが、二人とも歌が上手くて、その歌声が合うというのもあります。青木さんもツイートしていましたが、改めて最強コンビだと思いました😌
スポンサーリンク
ユニット曲が終わって「ダルイカンジ」。

teamb151226_g7.gif
メガネりん登場で「メガネ!メガネ!」のメガネコール😳

この曲も初めて聴きました。オリジナルではみぃちゃんがメガネをかけていたんですね👓

この曲の定点カメラの映像を観ましたが、ゆきりんのダンスが圧倒的でした。上のGIFでも既に違いがわかると思いますが全体を通して観ると、しなやかさ、セクシーさが格段に違いました。

ゆきりんは曲の世界に入り込んで表現するのでかわいい曲からセクシーな曲、カッコイイ曲までどんな曲でもこなせると私は思っているのですが、この「ダルイカンジ」はすごかったです。アーカイブだと定点で観られないのが本当に残念。


teambl20151226_17.jpg
メガネりん💓


teambl20151226_18.jpg
「君が教えてくれた」のゆきりん💕


MCのお題は「みんなに言っておきたいこと」。

teambl20151226_19.jpg
「初めての先輩とかに借りてきた猫状態になるんですけど、初めてじゃないのにゆきりんさんとまゆさんにまだ借りて来きた猫なんですよ」と言うせいちゃん。


teambl20151226_20.jpg
ゆきりんがせいちゃんに「他にいるの?」と聞くと、「同じチームになってないれなっちさん」と答えるせいちゃん。

「そうだろうなとは思いました」と言うれなっちにゆきりんが「れなっち、ちょっと怖いもんね」と言うと、「私、第一印象があんまり良くないんですよね」と腰に手を当てて話すれなっち。


teambl20151226_21.jpg
「こうやって喋ってるところがもう怖い」と言ってれなっちの真似をするゆきりんw

さらにれなっちについて「クールに見られがちだよね。昨日ね、ミュージックステーションのスペシャルあったんですけど、空き時間が3~4時間あって、まあ、私はモンハンやってたんですけど、あの、れなっちとゆりあはDVDを観ながらこの公演の練習をね、一から全部やってたのを見て、れなっちってもったいないと思って」と話すゆきりん。

「私はモンハンやってたんですけど」でお客さん笑ってました。やっぱりゆきりんはトークが上手い😊


teambl20151226_22.jpg
「れなっちってもったいないと思って」って言うゆきりんの表情✨


teambl20151226_23.jpg
「なんでw」って言うれなっち。

「いや、違う。伝わってないところがあるから。そういうのも伝わっていけばいいよね。チームBでね」って言うゆきりん。

れなっちが自己紹介MCで私は省エネダンスって言われがちみたいなことを言っていたので、それを受けてゆきりんは伝わってないところがあってもったいないっていう話をしたんじゃないかな😌

梅田チームBの頃のれなっちは確かに省エネダンスに見えました。少なくとも私には。チーム4のれなっちは見ていないので分かりませんが、今回の初日公演のれなっちは省エネダンスじゃなかったと思います。梅田チームBの頃と変わったなぁって思いました。これが初日だけでなくこの後も続くといいなと思います。


teambl20151226_24.jpg
「私は柏木さんなんですけど。何かなんでも出来そうじゃないですかゆきりんさんは」と言うたつまき。

teambl20151226_25.jpg
たつまきの話を聞くゆきりん。


「でも、1曲目にただいま恋愛中って曲があるじゃないですか。その曲がほんとに出来なくてですね」と言うたつまき。

teambl20151226_26.jpg
すると「難しくないあれ?まゆに聞いたらまゆもわかんないって言うからさw」と言うゆきりん( ´・ᴗ・` )


teambl20151226_27.jpg
「2年前やってましたけど未だにわかんないw」と言うまゆゆw

ゆきりんが「今日は大丈夫」と言うと、まゆゆも「そう、今日は出来たけどレッスン期間中にね」と言っていました。


teambl20151226_28.jpg
一方、まゆゆについて「レッスン中にチュウしてきたりパンツ見せてとか言ってきたり」と言う奈子ちゃんw

それを聞いて「こらこらこらこら」と言うゆきりんw

teambl20151226_29.jpg
「いやいや言ってない。パンツ見せては言ってないよ。そんなハレンチなこと私がするわけないでしょ」と言うまゆゆw

でも、結局なこちゃんのパンツ見たって言ってましたw


「このチームに来て悩みが出来ちゃったんですよ柏木さん」と言うなっきー。

teambl20151226_30.jpg
「私ずっと柏木さんのことが好きー♡とか、TO♡とか言わせていただいてたんですね。チームBで。でも、最近、私、研究生の時から実はみるきーさんも可愛いなってずっと思っちゃってて。だからどうしようと思って」と言うなっきーw


teambl20151226_31.jpg
「てか、さっきの楽屋の聞こえてたから。みるきーに「あの、私、研究生の時からみるきーさんのことすごい好きで」って言うの、私端っこから…」ってゆきりんが言ったところで後半MCのメンバーが登場しましたw


teambl20151226_32.jpg
「軽蔑していた愛情」


teambl20151226_33.jpg
こういう暗めの曲でのゆきりんの表情もいいんですよね。


teambl20151226_34.jpg
まゆゆもいい。


teambl20151226_35.jpg
「LOVE CHASE」


teamb151226_g4.gif
「軽蔑していた愛情」もそうだけど、「制服が邪魔をする」のゆきりんもカッコいい✨


teamb151226_g5.gif
カッコよすぎ😳✨


teambl20151226_36.jpg


teambl20151226_37.jpg


teambl20151226_38.jpg
まゆゆ越しのゆきりん😌


初日公演までのチームBの軌跡をまとめたVTR。

teambl20151226_39.jpg


teambl20151226_40.jpg


teambl20151226_41.jpg


teambl20151226_42.jpg


teambl20151226_43.jpg
「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」のゆきりんの清々しい表情✨

「軽蔑していた愛情」、「制服が邪魔をする」からガラッと変わってる😳


teamb151226_g6.gif
大きな振りで客席にも目線を送るゆきりん💓


まゆゆきりんのユニットはものすごく嬉しいのですが、チームBなのにAの公演をするというのにも違和感があるし、ゆきりんのポジションについてはやはり納得いかないです。ゆきりんが卒業するまでに新公演が出来るなんてことはもう期待していませんが、このただいま恋愛中公演で卒業公演をすることになるのは何か違う気がするんですよね( ˘•ω•˘ )

ただ、新しい公演のゆきりんは新鮮で、そんなゆきりんを見るのは楽しい♪ゆきりん推しカメラで観てみたいので生誕祭が楽しみです😊

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...