まゆゆ、スペシャルドラマ『大奥』第一部「最凶の女」に出演!

まゆゆが来年1月22日に放送されるスペシャルドラマ『大奥』第一部「最凶の女」に出演することがわかりました。

以前ロケの目撃ツイートがいくつかありましたが、どうやら本当だったようです。

mayu151226_1.jpg
まゆゆが演じるのは、主演の沢尻エリカさん演じる側室・お美代と愛し合う奥女中・お志摩。


mayu151226_2.jpg


entry_img_1959.jpg


mayu151226_4.jpg
煌びやかな女の園での秘密…


mayu151226_5.jpg
…!?


mayu151226_6.jpg
それは禁断の愛


ドラマ『大奥』で女性同士の恋愛が描かれるのは初めてのことなのだとか。

そうは言っても、そんなに過激なシーンはないでしょうと思ったら…

mayu151226_7.jpg
あった🙈


mayu151226_8.jpg


mayu151226_9.jpg

ドラマ『大奥』は好きでこれまでに放送されたものは観ていますが、主要な登場人物は大抵悲劇的な結末を迎えるというイメージがあるので、まゆゆが演じるお志摩がどうなるのか気になります。
スポンサーリンク
まゆゆと編成企画・羽鳥健一さんのコメントを「とれたてフジテレビ」(http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/151226-i263.html)より引用。

渡辺麻友(AKB48)

「『大奥』出演のお話を聞いたときはすごく驚きました。小学生の時に家族と一緒に見ていた『大奥』に、自分が出演させていただけることが信じられなくて、“本当に私にできるのだろうか?”と不安で押しつぶされそうになりましたが、同時にすごく嬉しかったです。私は沢尻エリカさん演じるお美代と惹かれ合っていく、大奥の女中・お志摩役を演じさせていただきました。沢尻さんと初めてお会いしたときは、緊張で自分から話しかけられませんでしたが、沢尻さんから“まゆゆは今何歳なの?”など、お声掛けくださり、緊張を解いてくださいました。今回の新しい『大奥』はお美代をはじめさまざまな人物が登場するのですが、びっくりするような争いが起きて目が離せない、みどころ満載なストーリーになっています。皆さんぜひお楽しみください」


編成企画 羽鳥健一(フジテレビドラマ制作センター)

「今回、渡辺麻友さんには奥女中であるお志摩という役を演じて頂きます。主演の沢尻エリカさん演じるお美代が悪事を重ねている垣間の、そのちょっとした隙間に対面し、お美代にはじめて心の平穏を与えるという重要な役どころです。“悪女”に“平穏”を与えるという展開のリアリティは渡辺さんに演じていただかなければ成立しなかったと思います。二人の間の平穏はいつしか愛情を伴うようになり、当時としては“偏愛”だったであろう同性間の恋愛関係に発展していきます。純粋な恋愛に昇華していく流れの中で、ラブシーンが表現されますが、沢尻さんと共にまさに体当たりでお芝居を演じていただきました。渡辺さんにとってラブシーンのお相手が沢尻さんであることは、渡辺さんの女優人生のエポックメイキングになることでしょう。二人のやり取りとその結末は『大奥』第一部の大きな見所となりますので、放送をぜひお楽しみください」



エリカ様から「まゆゆは今何歳なの?」って聞かれたんですねw


特別アニメーション「小奥」にも早速まゆゆ出演ネタが。



何このアニメw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...