倉持チームB千秋楽公演 Part1

8月27日に秋葉原のAKB48劇場で行われた倉持チームB千秋楽公演。

オンデマの生中継で観ることが出来ました。

overtureの後、「初日」の円陣の掛け声はしーちゃん。

teamb150827_1.jpg
千秋楽のゆきりんの髪型はサラッサラのストレート✨


teamb150827_2.jpg


teamb150827_3.jpg


teamb150827_4.jpg
千秋楽ではありましたが、次のチームBでもまゆゆきりんは一緒なので個人的には柏木チームBの千秋楽で感じたような寂しさはありませんでした。


teamb150827_5.jpg


teamb150827_6.jpg


teamb150827_7.jpg
可愛い(*´◡`*)♡


teamb150827_8.jpg


自己紹介MCのお題は「チームBを一言で表すと何ですか?」。

teamb150827_9.jpg
笑顔でキャッチフレーズをやるまゆゆ♪


teamb150827_10.jpg
客席からの声援に「ありがとうございます♪」とお礼を言っている時にマイクに歯をぶつけてしまって痛がるまゆゆw


まゆゆはチームBを一言で表すと「大家族」。メンバーとか仲間とかそういうものを飛び越えた家族のような関係性と話していました。


teamb150827_11.jpg
夢中にさせちゃうぞっ♡


teamb150827_12.jpg
ゆきりんはチームBを一言で表すと「スイカ」。


実は、ゆきりんの前に朱里ちゃんが「枝豆」と言っていたので、どうやらそれを受けてスイカにしたみたいw

「食べていったらいっぱい種が出てくる感じが推しメンを見つける感じで…」と言うゆきりん。これも朱里ちゃんの枝豆の話を真似していますw

「でも、種出すじゃないですか。それどういうことですか?推し変ですか?」とつっこむ朱里ちゃん。


teamb150827_13.jpg
すると「違う。出して…戻す!笑」と言うゆきりんw

「いやいやいやいや、ゆきりんさんの食べ方!笑」と再び朱里ちゃんからつっこまれる羽目に。


teamb150827_14.jpg
最終的に「今日じゃあ打ち上げでスイカ食べましょう」と朱里ちゃんが言って、「スイカと枝豆食べよう」ってゆきりんが返して終了(*´ー`*)


ユニット紹介でしーちゃんが「千秋楽と言うことで、このユニットからです」と言ったので、セットリストを変えたのかな?と思ったら…

teamb150827_15.jpg
千秋楽公演の出演メンバーに名前の無かったうめたん、のざれな、あえりんの3人が登場!

しかも「Ifじゃ始まらない」とフレンチ・キスの「If」を歌い始めるからさらにビックリ!

ユニット終わりのMCに登場した3人が話していましたが、リハの時にフレキスの3人からそれぞれ個人レッスンを受けたのだそうです。

これは素敵なサプライズでした(*´◡`*)

この後は通常通りのユニットでした。


teamb150827_16.jpg
ゆきりんの「純情主義」を観ることが出来るのは、もしかしたら最後になるかもしれないと思うと感慨深かったです。

今後も機会があるかもしれませんけど。


teamb150827_17.jpg


teamb150827_18.jpg


entry_img_1755.jpg


teamb150827_20.jpg


teamb150827_21.jpg
「純情主義」を歌い終えたゆきりんと「てもでもの涙」を歌うまゆゆがステージですれ違う。この光景こそもう観ることはないかも。

流石に次のチームBでまたパジャマドライブ公演はやらないでしょうし、お互いに本来の自分のユニット曲ではないから。


teamb150827_22.jpg


teamb150827_23.jpg
最近めっきり大人っぽくなったまゆゆ✨


teamb150827_24.jpg
「Two years later」のゆきりんは何度見てもカッコ良くて本当に大好き!曲も好き!

倉持チームBがパジャドラ公演をやってくれたおかげで観ることが出来たので感謝してます。


teamb150827_25_1.jpg


teamb150827_25_2.jpg


teamb150827_26.jpg
「命の使い道」のゆきりんもいいっ!


teamb150827_27.jpg


teamb150827_28.jpg
まゆゆきりんがペアになるところもいいんだよなぁ。


teamb150827_29.jpg
「命の使い道」のセリフはまゆゆで「おじさん何が欲しいの?」。


「僕の桜」の前のMCのお題は「チームBになって変化したこと」。

teamb150827_30.jpg
せいちゃんが先輩に話しかけられるようになったと言った後で「逆に私は後輩が大丈夫になった」と言うゆきりん。

さらにゆきりんが「後輩と一番距離が近くなったのがこのチームかなと。朱里と二人でご飯行ったりとかね」と言うと…


teamb150827_31.jpg
「おごって下さって」と言う朱里ちゃん。


teamb150827_32.jpg
それに反応して「やったー!」、「ありがとう!」と言うまゆゆw


teamb150827_33.jpg
「同期!ここは同期!笑」と言うゆきりんに「おごってね〜♪」と手を振るまゆゆw


朱里ちゃんが「まゆゆきりんは安定でしたね」と言うと、「まゆは明るくなったよね。特に。最近」と言うゆきりん。


teamb150827_34.jpg
「まゆゆきりんが?」と言うまゆゆに「違う違う」と言うゆきりん。


teamb150827_35.jpg
ゆきりんが「まゆが」と言うと、まゆゆが「私が?」、「明るい子が多かったよねこのチームB」と言っていました。


teamb150827_36.jpg
「私は麻友さんが怖かったんですよ」と言うわかにゃん。

さらに「恐れ多かったんですよ。先輩で、とってもアイドルだからどうしようと思ったんですけど、意外とすごいおちゃらけてらっしゃるんですよ。楽屋でウェ〜イってやったりしてるところを見て…」と話すわかにゃん。


teamb150827_37.jpg
わかにゃんの話を聞きながら「あれ?私は?」みたいにしてるゆきりんw


ゆきりんと何か話していたまーちゅんが「全然ゆきりんさんとは違う感じ」と言うと、わかにゃんが「そうそうそうそう!」ってw


teamb150827_38.jpg
ゆきりんが「私は?私も(まゆゆと)同期…」と聞くと…


teamb150827_39.jpg
「えーと、アイドル…んー。笑」と答えるわかにゃんw


teamb150827_40.jpg
わかにゃんに迫るゆきりん、逃げるわかにゃんw

まゆゆが「ちょっと本番中!本番中!本番中だよ!」って止めに入って「本番中におっぱい触らないっ!」って言ってましたw

ゆきりんがわかにゃんのおっぱい触ったみたい\(^o^)/


ゆきりんとわかにゃんは梅田チームBでも一緒でしたからね♪


そして、「僕の桜」へ。

teamb150827_41.jpg

teamb150827_42.jpg

teamb150827_43.jpg

teamb150827_44.jpg

「僕の桜」いい曲だな(*´◡`*)

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

長くなるのでアンコールからはPart2で。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...