にゃんわげ表紙のAKB48新聞2月号買ったよー

AKB48グループ新聞2月号買いました。

akbshinbun201502_1.jpg
表紙を飾るのは、新曲「Green Flash」のWセンターゆきりんとこじはる♪
スポンサーリンク
巻頭にはにゃんわげ対談!

entry_img_1551.jpg

この対談、かなり面白かったです。

対談の一部を引用します。

———ゆきりんさん初センターおめでとうございます

柏木 私は一生ないと思ってたので、何の企画だ?って思いました。

小嶋 ウフフ。新しくて、おもしろいですよね。私は秋元(康)さんから直接「今回、歌がすごくいいから、歌を歌う感じにしたい」って告げられて。ゆきりんの歌声がすごく好きだったので、一緒に歌えるのがうれしいなと思っていたら、実際はラップの方が多かった(苦笑い)

柏木 アハハッ!確かに歌よりラップ!



こじはるの「ゆきりんの歌声がすごく好きだったので、一緒に歌えるのがうれしいなと思っていた」っていうのは、嬉しいですね☺️

「実際はラップの方が多かった(苦笑い)」っていうのは、私も苦笑い(^ν^)


———こじはるさんはゆきりんさんを

小嶋 いつも、すげぇ〜なって思ってます。

一同 (爆笑)

———めったにこじはるさんは「すげ〜」とは言わない

小嶋 例えば、流すような振り付けのときでも、かわいくできるんです。かわいさを表現する振りならば、誰でもかわいくできるんですけど、どうでもいい振り付けまでかわいくできるのが、ゆきりん。



こじはるがゆきりんのことをいつもすげぇ〜なって思ってくれているなんて、これまた嬉しい☺️


———今回のダブルセンターは2人の歌声が評価されたのもあります

小嶋 ゆきりんの声が好き〜。カラオケで「ショートケーキ」をずっとマネして歌ってました。

柏木 エーッ!!

小嶋 「夜風の仕業」もマネして歌ったり。

———さいたまスーパーアリーナで歌いました

小嶋 直前にすごく聴き込んでたら、同じ歌い方になっちゃった。ゆきりんの方がテクニックは上手だけど、声がハモってみると同じように聞こえるんですよ。私たち似てるなって前から思ってました。

柏木 私はテレビ番組とかで「歌がうまいメンバーは?」と聞かれると、毎回「小嶋さん」と答えてます。

小嶋 エーッ!!

柏木 本当ですよ!上手ですし声も好きです。シングル曲でも、小嶋さんの声に続いて私が歌うことが多いので、寄せて歌ったりと、ブレないようにしていました。



ゆきりんとこじはるは、お互いの歌声が好きで、お互いの歌を認め合っているんですね。


>シングル曲でも、小嶋さんの声に続いて私が歌うことが多いので、寄せて歌ったりと、ブレないようにしていました。

ゆきりんは、こういう事も考えながら歌っているんですね。


———ゆきりんさんは、昔、40歳になってもアイドルと言っていましたが

柏木 いやいやいや、それは(汗) 言うことは変わっていくものなんです。

小嶋 そうなんですよ!よくファンの方々にも、1度言ったことをずっと言われるんですよ。「あのとき◯×って言ってたよね」とか。

柏木 うんうん、すごく言われます。

小嶋 私たちだってコロコロ変わるし、毎日刺激も多くて出会いも多いから、結構考えも変わるんです。

柏木 そうですよ〜。だから発言は怖いんです。黒髪と言ってたのに、今は茶色だし。ただ、歌は好きなので歌っていたいなぁ。執着心はないけれど。



こじはるの「よくファンの方々にも、1度言ったことをずっと言われるんですよ」っていうの、握手会とかで言われるんでしょうね。ゆきりんも髪色のこととか言われてそう…。

こじはるが「毎日刺激も多くて出会いも多いから、結構考えも変わるんです」って言っているけど、まさにその通りだと思います。10代から20代、20代前半から後半へと成長するにつれて色んなものの好みやファッションが変わるように考えだって変わりますよ。それをいつまでも「あのとき◯×って言ってたよね」って言われるのは、芸能人とはいえ気の毒だなと思います(´ . .̫ . `)

ゆきりんの最後の発言は、記者さんからの「40歳になってもアイドルと言っていましたが」という質問を受けて「ただ、(40歳になっても)歌は好きなので歌っていたいなぁ。執着心はないけれど」という意味だと私は思うのですが、どうやら今のゆきりんが歌うことに執着心がないみたいに捉えている方もいるみたいですね。


以上、にゃんわげ対談からほんの一部ですが、引用させていただきました。


ゆきりんが小嶋さんのことを好きなのは、ゆきりんがずっと前から様々な場面で言い続けている(例えば「AKBの中で一番憧れてるのは小嶋さん」)ので知っていますが、今回のにゃんわげ対談を読んで、実は小嶋さんもゆきりんのことを(ちょっとは)好きでいてくれたんだというのがわかって嬉しかったです。対談の最後に2人が「このコンビはやってみてしっくりきてるから、またやりた〜い♡」ってアピールしてたし( ´・ᴗ・` )


リクアワ200曲写真付き紹介からもちょっとだけ。

akbshinbun201502_3.jpg
28位のゆいはんのソロ曲「May」を挟んでゆきりんのソロ曲「夜風の仕業」(29位)と「火山灰」(27位)。


akbshinbun201502_4.jpg
オリジナルメンバーのゆきりん、らぶたんに同期のたなみんを迎えての「口移しのチョコレート」♡


AKB48グループ新聞の755から。

akb755150223_1.jpg

akb755150223_2.jpg

にゃんわげ対談本当に面白かったです!私はにゃんわげは歌声だけでなくトークやバラエティでの相性も良いと思っているので、また二人で対談もしくは一緒にANNに出演してくれたら嬉しいのですが😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...