AKB48リクアワ1035 2015 898位〜809位

「AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」898位〜809位が発表されました。

ソロ、フレキス、チームBなどゆきりん関連曲では…

req20150114_1.jpg
898位 6月29日 / フレンチ・キス

req20150114_2.jpg
873位 ハートのベクトル / チームサプライズ

req20150114_3.jpg
873位 ロマンス・プライバシー / フレンチ・キス

req20150114_4.jpg
873位 ドラゴンフルーツの食べ頃 / フレンチ・キス

req20150114_5.jpg
873位 サヨナラのカナシバリ / チームB

req20150114_6.jpg
862位 潮風の招待状 / チームB

req20150114_7.jpg
840位 真夜中の歯磨き / フレンチ・キス(柏木由紀ソロ)

req20150114_8.jpg
840位 君なら大丈夫 / フレンチ・キス

req20150114_9.jpg
840位 愛のストリッパー / チームB

req20150114_10.jpg
840位 僕たちは 今 話し合うべきなんだ / 板野友美・柏木由紀

entry_img_1498.jpg
821位 拳の正義 / チームB

req20150114_12.jpg
809位 必殺テレポート / チームB

req20150114_13.jpg
809位 そこで犬のうんち踏んじゃうかね? / チームB





ゆきりんが参加している曲としては他にも「野菜シスターズ」(821位)などがありますが、ソロ、ユニット、チーム曲などより関連の深い曲のみ取り上げました。

以下、ちょこっと感想を。

「思い出せない花」のカップリングとしては「6月29日」はかなり私好みの曲なのですが早くも登場してしまいましたか。

「ハートのベクトル」は、あっちゃん、麻里子様、ゆきりん、れなちゃん、ぱるる、ゆいはんのユニット曲。

「ドラゴンフルーツの食べ頃」はフレキスファンの間では結構人気のある曲なんじゃないかと思っていたので873位での登場はシングルの表題曲である「ロマンス・プライバシー」よりも意外でした。

そして、チームBの公演曲として873位に初めて登場したのがB5thの「サヨナラのカナシバリ」。B5thの中でも私のお気に入り曲なだけにまさかチームBの公演曲の中で最初にこの曲が登場するとは思いませんでした:;(∩´﹏`∩);:

そして、フレキス名義ではありますがゆきりんのソロ曲として840位に初めて登場したのが「真夜中の歯磨き」。「真夜中の歯磨き」も好きなんだけどなー。まあ、ゆきりんのソロ曲で好きじゃない曲なんてないですけど( ´・ᴗ・` )

840位にはともちんとゆきりんのユニット曲「僕たちは 今 話し合うべきなんだ」も。『1830m』に収録されたまゆゆとさっしーのユニット曲「アボガドじゃね〜し」に比べたらインパクトのない曲かもしれませんが、この「僕たちは 今 話し合うべきなんだ」は個人的に歌詞がポイントだと思ってます。同い年だけど微妙な距離感のともちんとゆきりんが歌うからこそキュンとするような内容なので。私は結構好きです(*´ー`*)

821位に拳の正義。この曲もB4thの中では好きな曲なのですがもう登場してしまいましたか。

809位の「そこで犬のうんち踏んじゃうかね?」はタイトルはともかく曲はかなり良いし好きです。梅田チームBの時のチーム曲って今思うと良い曲ばっかりだったような気がします。


ということで、809位までの楽曲が発表されました。ゆきりんのソロシングルの曲はカップリングも含めてまだ1曲も登場していません。なるべくたくさんのゆきりん関連曲が200位以内にランクインしますように!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...