「思い出せない花」はフレキスの曲で1番難しかったんじゃないですか?

昨夜のYUKIRIN TIMEはフレンチ・キス2年3ヶ月ぶりのシングル『思い出せない花』リリースまで大体1ヶ月記念ということで(笑)、「思い出せない花」にちなんだ“思い出せない話ビンゴ”というコーナーをやったり、おなじみの心理テストをやったりしていつもながらあっという間の30分でした。

オープニングのリスナーさんからのメールの『「思い出せない花」はフレキスの曲で1番難しかったんじゃないですか?』という質問に対して「えー、どうだろう?んーーー、難しいようなそうじゃないような…ちょっと考えます」と一旦保留してタイトルコールに移ったゆきりん。

その後『音楽の日』での「思い出せない花」テレビ初披露(過去記事:フレンチ・キス「思い出せない花」テレビ初披露♪)の時のエピソードをまじえながら先程のリスナーさんからの質問に答えていました。

entry_img_1313.jpg

ゆきりん:レコーディングとかは別々で3人やったので、その場で初めて3人で一緒に歌って。あの、珍しく楽屋で前日から3人で練習したりとか。あとは、そうだな、ハモリがあんなに全面に入っている曲って初めてで、あとAKBグループとしてフォークソングも初めてということで初めてだらけだったんですけど。つられないように歌うのがすごい難しくって。もちろん2人も難しいと思うんですけど。でも、フレキスで1番難しいかって言われると、私、なんかキー、キーって言うんですか?曲の声の高さが「思い出せない花」がすごい出しやすいキーなので難しさで言うと…3人だから、それこそソロとかフレンチ・キスってたぶん結構歌いやすいキーになってるから、そんなにないですよね意外に…です!


ということで、ゆきりんにとって出しやすいキーなので「思い出せない花」はそこまで難しくはないようです。

『思い出せない花』リリースまで大体1ヶ月かー。ようやくあと1ヶ月になったんですね。そろそろジャケ写や収録内容の詳細の解禁があるかな?楽しみに待ちたいです(OvO)


それから、YUKIRIN TIMEの“思い出せない話ビンゴ”では思いがけないゆきりんエピソードが聞けたのでちょこっと紹介します。


Q.初めて人前で歌った歌は?

A.祖母が好きな曲があるって母に聞いて、お母さんに教えてもらっておばあちゃんと多分おじいちゃんの前かな?で、ちゃんとこうやって「歌うね」って言ってちゃんと歌った曲が「かもめが翔んだ日」。それが祖母がすごい好きで、渡辺真知子さんの曲を親に教えてもらって1番全部覚えておばあちゃんの前で歌ったのがすごい覚えてるから。何歳なんだろう?4歳とか5歳?幼稚園、4歳か5歳ぐらいで歌いました。


ゆきりん「かもめが翔んだ日」今でも歌えるそうです。聴いてみたいなぁ(*˘◡˘*)


Q.初めて映画館で観た映画は?

A.わかる!私の映画館行かない率をなめてますね(笑)。小学校2年生の時にモーニング娘。さんがやった映画『ピンチランナー』って映画があって、それが初めて映画館で観ました!


ゆきりんが初めてドラマとか映画を観て泣いたのが、この『ピンチランナー』だったそうです。


YUKIRIN TIMEの後半は心理テストのコーナーでした。

その心理テストから問題とゆきりんの答えを一つ紹介します。


Q.友達3人思い浮かべて下さい。よく遊ぶ友達でも近くの同級生でもそばにいる友達でもOK。身近な友達を3人選んで下さい。あなたはその3人と一緒にカフェにやって来ました。さて、3人の友達がどんな配置で座る時あなたが最も居心地が良いと感じるでしょうか?あなたから見て正面、右側、左側に誰がくるかを考えて下さい。

A.いつものメンバーですけどもいいですか?佐江ちゃんとゆいと、横山由依ときたりえなんですけど。4人でよくカラオケ行ったりするんですけど。えっ、うわっ難しい!えー!めっちゃ難しい。佐江ちゃんが前で、右がきたりえで、左がゆいちゃんかな?きたりえとゆいちゃんすごい迷うけど。ま、いっか。なんか全部想像した時にそれが1番しっくりきてる気がする何となく。


で、この心理テストで何が分かるのかというと…

・左側に座る人…あなたが最も心を許している相手です。悩み事などを最初に相談する1番の親友です。

・正面に座る人…あなたにとって最も興味の薄い存在。心の距離が遠い相手でまだどう付き合っていいかわからないです。

・右側に座る人…気を許せない存在。この相手に対してあなたは心の中でライバル意識を持っています。


ゆきりんはゆいはんの結果は合ってるけど佐江ちゃんときたりえの結果についてはかなり異議を唱えてました。笑

ちなみにゆいはんについて「確かに今メンバーの中ではーちゃんとゆいちゃんがダントツで一緒に二人でいることが多いので合ってるかも。この前もゆいちゃんと急に仕事終わりで足ツボ二人で行って」って話してました。


また、リスナーさんからのメールにあった「りおりんはよくこの番組を聴いてるみたいなので是非ゆきりんから呼びかけてあげて下さい」という要望に応えてゆきりんがりおりんについて話していました。


ゆきりん:りおりん…いるんですけどチーム4に。もうね、信者ぐらいすごい私のことが好きでいてくれて(笑)。それこそ毎週YUKIRIN TIMEを聴いてGoogle+って発信する場があるんですけど、そこで実況したりとか「ヤバいもうすぐ始まる」とか「面白い」とかいっつも書いてくれて、それ見てるんですけど。で、つい最近連絡先を交換して「今ラジオ聴いてます」って送ってくれたりとか、それこそフレンチ・キスのカップリング曲とか私のソロのカップリング曲とかをカラオケで歌ってくれたり普段聴いてくれたりとかしてるらしくてすごい嬉しいんですけど。いつか何かラジオで出来るといいですね。ほんともうね、たぶん信者ぐらいほんとに(笑)。すっごい嬉しい。可愛いんですよめっちゃ。メール送って欲しいですね是非。言っとこ(笑)


信者ってw

りおりん今夜も聴いてたらいいなぁと思ってすぐにりおりんのぐぐたすを見にいったら…

rio_g140824_1.jpg

聴いてた!笑


rio_g140824_2.jpg

ぐぐたすのコメ欄をゆきりんに見られてると知って焦るりおりんw


AKBに入る前からゆきりんのことが好きでりおりんっていうニックネームにしたりおりんこと大川莉央ちゃん。

rio_g140705.jpg
七夕の短冊に書いたりおりんの願い事☆


りおりんがYUKIRIN TIMEにどんなメールを送ってくれるか楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


昨日のゆきりんのツイッター。




みぃちゃんのぐぐたすにも♪

峯岸みなみ
一般公開で共有しました - 昨日 11:15

昨日はお仕事終わりにゆきりんとかき氷食べに行きましたー!!

今年は順調に様々なかき氷を食しています。

さあ、残り少ない夏を楽しむゾー☆

mi_g140823.jpg




そして、今日のゆきりんのツイッター。



またかき氷w

みぃちゃん以外にもはーちゃんと食べに行ったり、ゆいはんやぱるると食べに行ったり。メンバーの間でかき氷流行ってるのかな?(๑´ㅂ`๑)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...