ゆきりん23歳の生誕祭(N公演)

7月29日にNMB48劇場で行われたゆきりんの生誕祭をオンデマで観ました。

nmb48n140729_1.jpg

nmb48n140729_2.jpg

nmb48n140729_3.jpg

AKBと違ってNMBのオンデマは生誕祭が推しカメラじゃないんですね(´・_・`)

でも、ゆきりんいっぱい映ってたし、チームNのメンバーを覚えるのには良かったです♪

nmb48n140729_7.jpg
キャッチフレーズを言う前にお客さんがサプライズのために用意していた物に気付いて「あ、うそ!なんか持ってるやん!ヤバい見えちゃった(笑)」と言うゆきりん。笑

アカリンに「エセ関西弁出ちゃった」ってつっこまれてた(OvO)

nmb48n140729_8.jpg
「見えてない」って言うゆきりんw

nmb48n140729_9.jpg
そして、いつものキャッチフレーズ「はーい!寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃ…」で、客席を見て驚くゆきりん。

nmb48n140729_10.jpg
お客さんが一斉にゆきりんにボードを見せていたみたいです。

裏にも何か書いてありますが、こちらはまた別の時に使われていました。

急遽決まった生誕祭で準備期間も短かったはずなのにゆきりんを喜ばせようと準備して下さったファンの皆さんに感謝です。私は在宅で、ゆきりんが出る公演もこうやってオンデマで観るだけですけど劇場に足を運んでゆきりんに声援を送るファンの方がいるからこそゆきりんの笑顔が見られると思うので。


自己紹介MCの後はユニット曲。

nmb48n140729_12.jpg
ゆきりんはもちろん「ジッパー」♪

nmb48n140729_13.jpg

nmb48n140729_14.jpg

nmb48n140729_15.jpg
ウエストがさらに細くなってた気がしました。ダイエットの必要全くないじゃん!:(´◦ω◦`):

nmb48n140729_16.jpg
「ジッパー」でもお客さんからボードを見せるサプライズがあったので、歌い終えたゆきりんの口が「ありがと〜」って動いてました。

entry_img_1286.jpg
そしてこの笑顔(´,,•ω•,,`)♡

nmb48n140729_18.jpg

nmb48n140729_19.jpg
「100年先でも」もゆきりんカッコいい!

この曲好きです♪推しカメラだったらゆきりんのダンスもっと見られたんだけどなぁ。

nmb48n140729_21.jpg

nmb48n140729_22.jpg
「ドガとバレリーナ」で本編終了。


nmb48n140729_23.jpg
アンコールではガラッと雰囲気が変わって衣装もド派手に。「情熱ハイウェイ」でりぽぽとハート作ってるの可愛かった♡

アンコールでのMCのお題はゆきりんのエピソード。

まずはむろかなから。

nmb48n140729_24.jpg
むろかな「えっと、私は、ツアーかな?何かの時にゆきりんさんのレッスンしてる時に履いてるムートン?ムートンブーツをいつも履いてて、そのムートンが臭そうっていうことを、私じゃないですよ。誰やったっけ?誰かが…」

ゆきりん「なつみんな。なつみん。私は絶対忘れないよ。なつみん(笑)」

うーか「怖いです(笑)」

むろかな「ゆってて、で、誰が匂う?みたいな感じやったんですよ。ほんなら今日はムートンじゃなかったんですよ」

nmb48n140729_25.jpg

うーか「変えてきた」

むろかな「しかもピンクのちょっと新品っぽい新しいレッスンシューズに変わってて」

ゆきりん「おばちゃん気にしいだからさ」

うーか「めっちゃ通気性良さそうなやつ」

ゆきりん「上穴空いてるからもう絶対臭くないから(笑)」

うーか「でもね、夕夏匂ったんですよ。ツアー終わってから」

ゆきりん「そうだ!ムートンだよね」

うーか「何かちょっと湿った匂いしてました(笑)」

nmb48n140729_26.jpg
ゆきりん「何で言うのっ!何で言うの!」

りかにゃん「あのムートン何年履いてるんでしたっけ?」

ゆきりん「え、3年ぐらい(笑)」

りかにゃん「結構履いてますね」


NMBのMCでも安定のイジられりん(・U・)


続いてあいかこと西村愛華ちゃん。

あいか「ゆきりんさんと初めてメールした時にも言ったんですけど、私ゆきりんさんの「口移しのチョコレート」がめっちゃ好きなんですよ」

nmb48n140729_27.jpg
ゆきりん「あ、言ってくれた!嬉しい~」

あいか「なんか、すごいエロいですよね」

ゆきりん「まあ、まあ、もう年ですからね」

あいか「めっちゃかっこいい!かっこいいです」

ゆきりん「ほんとに?嬉しい。じゃあ、いつか一緒にやろう。歌上手い!歌上手いよねほんとに。ビックリした」

nmb48n140729_28.jpg
あいか「ほんとですか?嬉しいです。ありがとうございます」


あいかちゃんはこの日の公演でさや姉のソロ曲「夢のdead body」を歌ってました。


続いてさきぴ。

nmb48n140729_29.jpg
さきぴ「あのね、ゆきりんさんはね、NMBの、この難波に来る時に毎回アイスの差し入れを下さるんですよ」

ゆきりん「夏だからね。夏だからね」

さきぴ「しかも毎回毎回ちょっと高い美味しいやつで」

ゆきりん「高いやつじゃないよ!高いやつじゃないほんとに。あれ高いやつじゃないよー」

さきぴ「だからメンバーはほんとにいつもありがとうございます」

ゆきりん「さきぴはアイドルだよね。すっごい」

さきぴ「うれしー!」

nmb48n140729_30.jpg
↑「うれしー!」って言った時のさきぴのポーズw

ゆきりん「出た出た(笑)」

うーか「さきぴはアイドル大好きなんです」

ゆきりん「ね。アイドルの話するもんね」

さきぴ「はい!そう、ゆきりんさんとアイドルについてこの前しゃべらせていただいてね」

ゆきりん「道重さんの卒業コンサート観に行きたいんだよね?」

さきぴ「行きたいですね。そうそう、シンパシーを感じます」

ゆきりん「そうなんです。嬉しい。ありがとうございます」

うーか「もっと仲良くなって欲しいです」

ゆきりん「なんで他人事なの?なんで他人事なのよ(笑)」

うーか「夕夏もなりたいですよ」

ゆきりん「仲いいでしょうよ」


最後にるりりんこと西澤瑠莉奈ちゃん。

るりりん「私2年前ぐらいにAKBさんの大握手会でたまたまゆきりんさんが通りすがったのをパッて見たんですよ。で、私ゆきりんさん大好きで、その時たまたま携帯持ってて、あ、どうしようどうしようと思って、一緒に写真撮ってもらったのあります」

ゆきりん「さっきも撮った?3枚撮ったっけ?何かいっつも3…」

nmb48n140729_31.jpg
ゆきりん「何か1枚目がこのくらいでピースして撮って」

nmb48n140729_32.jpg
ゆきりん「もう1枚いいですか?って言われて、いいよって言って、こうじゃん」

nmb48n140729_33.jpg
ゆきりん「で、すいませんもう1枚いいですか?って言われて、どんぐらいの距離だったっけ?何か急にこのぐらいになって(笑)。可愛いなって。段階踏まなきゃいけないの可愛かった」

るりりん「大好きすぎて近付きたいんです」

ゆきりん「めっちゃ汗臭いよ今。ヤバい。ほんとにヤバい」

るりりん「いい匂いです」


…という感じでエピソード色々出てきて面白かったです♪


そして、生誕祭。

nmb48n140729_35.jpg
手紙の代読はりかにゃん。

以下、手紙の内容を文字起こしします。


ゆきりんさんお誕生日おめでとうございます。
ゆきりんさんにはもう長くお世話になっています。初めて私が兼任発表された時の兼任先が柏木チームBでした。その後の梅田チームBでもお世話になり、なんと次はゆきりんさんがチームNと兼任することが決まり、チームは違うけど、ゆきりんさんとはご縁がありますね。
ゆきりんさんはほんとにすごい先輩なのに話しやすくて、ネガティブなゆきりんさんを見たこともないし、一緒にいても気を遣わない唯一の先輩です(笑)
ゆきりんさんには直接言ったことないけど、ほんとにいつもゆきりんさんみたいになりたいなって思っています。ゆきりんさんの歌に感動するし、パフォーマンスに魅了され、ほんとに刺激を受ける存在なんです。
これからも近くで素晴らしい先輩がいてくれることに感謝してたくさん学びたいと思います。なので、アドバイスなど待ってまーす。
ゆきりんさん、これからもよろしくお願いします。そして、毎日素敵な日々を送って下さい。

美優紀より

p.s. みなさんNMB48の2ndアルバムに収録されるゆきりんさんとの私のデュエット聴いてね。



手紙はみるきーからでした。最後のp.s.とかみるきーらしい手紙ですよね(OvO)

ゆきりんとみるきーのデュエット曲「ハートの独占権」楽しみです♪


手紙は終わりかと思ったら、「はい、続いては…」と言って封筒を手にしたけいっちが前に出て来ました。

手紙はけいっち本人からでした。

nmb48n140729_36.jpg

きりきりぴーなっつさんへ

ゆきりんさんにお手紙を書くのはもちろん初めてです。組閣前はまさかゆきりんさんの生誕祭でお手紙を書くことになるなんて予想もしていませんでした。
ゆきりんさんの兼任が決まった時、正直、私はすごく嬉しかったです。ほんとに優しい方って聞いてたし、アイドルとしてもすごい方やし、大先輩やし、たくさん学ぶ事が出来ると思ったからです。
ゆきりんさん自身がNMB48との兼任を喜んで下さっているのも私達にとってはすごく嬉しかったです。
それから、NMB48の単独ライブだったり、新公演、ツアー、たくさん一緒に活動してきましたが、一緒にしっかりリハーサル出来る時間はすごく少なくて、でも、本番はそんなことを感じさせないパフォーマンス。
ツアーの時も私がMCの練習で「兼任のゆきりんさんも来て下さっています」って言った時に「私が兼任させてもらってる立場だから来て下さってますじゃないよ」って言って下さった時は「ああ、そういう風に考えてくれてるんや」って、またまた嬉しくなりました。
けど、私はお互いにまだまだ遠慮している所があるなぁって思っているんですがどうですか?NMB48は全然グイグイ来ていただいて大丈夫です。私達ももっとゆきりんさんにグイグイいきますね。
せっかく決まった兼任、もっともっとゆきりんさんにNMB48の良さを知って欲しいし、NMB48を好きになって欲しいし、ゆきりんさんから学びたい事もたくさんあります。遠慮なしでNMB48のメンバーとして一緒に活動していきたいです。
みんなで撮ったお誕生日動画を送った時、「泣きそうになった」って返事がきて、私まで嬉しくて泣きそうになりました。
まだまだ兼任が始まったばかりですが、もう既にゆきりんさんは私達に色々学ばせてくれています。そして、すっかり私達はみんなゆきりんさんのことが大好きです。
ゆきりんさんは約束を守らないってよく言われてるみたいですが、是非私達みんなをご飯に連れて行って下さい。
これからもよろしくお願いします。

ぴーなっつより



nmb48n140729_37.jpg
「ゆきりんさんは約束を守らないってよく言われてるみたいですが」って言われて笑うゆきりん。笑

「きりきりぴーなっつさんへ」で始まって「ぴーなっつより」で終わるのが何だか良かったです。メンバーの中にはきりきりぴーなっつ=ゆきりんということを知らないメンバーもいたみたいで、「誰?誰?」って言ってました。笑

けいっち素敵な手紙をありがぴーなっつ( ´ ▽ ` )ノ

nmb48n140729_38.jpg
さらにメンバーからの色紙も。ゆきりんだるまのイラストはあいかちゃんが書いてくれました。上手ですよね(´•⌔•`)


ゆきりんからファンの皆さんへの挨拶。ちょっと長いですが文字起こしします。

nmb48n140729_39.jpg

ゆきりん「今年の2月にNMB48と兼任させていただくことが決まって、今日も急に出演が決まって、しかも2回目なのにすぐ生誕祭って、すごい申し訳ないなって気持ちと、でも、こうやって色んな事を用意して下さったりだとか、声援下さったりだとか、すごく嬉しかったです。NMB兼任して、その時はなんで、もうAKB8年目?7~8年やってて、今NMBに私が兼任する意味は何なんだろうってすごく、いい意味ですごく一生懸命考えたんですけど。この公演まだ少ししか出れてないけど、公演だったり、あとはツアーを7月の頭にみんなでやったりだとか、リクエストアワーとか出させていただいて、私が学ぶ事の方がすごく多いなってNMBにいてすごく思うことが多くて。兼任する前からNMBすごくいいなってすごい個人的にすごく好きで。何がいいって、私はやっぱり曲だったり、メンバーが可愛いなって目で見てたんですけど、多分何でメンバーも惹かれるのかなっていうのを一緒にいて思ったのは、チーム感、グループ感をすごく大事にしてて、全員一人一人がすごく強い意志を持っていて、一人が出来なかったら、全員がその子の練習に付き合ってあげたり。もちろん私は今日すごく3ヶ月ぶりだったので、アカリンがわざわざ2時間半ぐらい一緒に練習に付き合ってくれて」

アカリン「私も久々のポジションだったんでね」

ゆきりん「それも私が出てなかったからだから申し訳ない。いつも代わりに出てくれてるし。あとは、副キャプテンのけいっちもいつも今日はいないですけどドラフト生の凜々花ちゃんとか、もちろん私とか、誰のレッスンにでも、自分は完璧なのに付いてあげたりとか、それこそ他のメンバーもみんなの為にレッスンに付き合ってくれたりすごく仲間想いで。そういう所からチームNのチーム感とか絆とかが見えてる、生まれてるんじゃないかなと最近すごく思います。AKBにいると、良い意味でも個人プレーなことがすごく多いので、あの、何だろうな?自分がどうしたらいいかとか、自分とファンの方にどうしたらいいかっていうことをすごく考えていたんですけど、NMBに入ってチームとしての自分のポジションだったり、チームとしていいものを作っていくっていうことをすごく最近学ばせていただいて、そこがやっぱりNMBのファンのみなさんの熱さというか、温かさに繋がってるんだなっていうのをすごく学ばせていただいてます。まだまだチームN、こう絶対必要な存在だとはまだまだとても言いきれないと思うんですけども、ほんとにチームBもチームNも私の中では1番も2番も付けられないぐらいこのチームNがすごく大好きでみんなもすごく「ゆきりんさん」、「ゆきりん」って言ってくれるのがすごく嬉しいので、このチームN、そしてNMB48に貢献出来るように。さっきみるきーも書いてたけど、アルバムも出ますし、世界の中心は大阪やっていうぐらい、私もまあ鹿児島県出身ですけど(笑)、すごく大阪とNMB48、関西がすごく大好きになってるのでこれからもみなさんに楽しんでいただけるようなNMB48、そしてお手伝いが出来たらなと。そして胸を張って早くチームNの一員として、NMB48の一員としてみなさんにも認めていただけるようにこれからも一生懸命頑張っていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました」

最後に「あ!さや姉のこと言うの忘れてた。さや姉はもう完璧すぎる素晴らしいキャプテンです。以上!」って付け足してました。まあ、かなり挨拶長かったですからね。笑


ゆきりん自身初日以来2回目の公演が生誕祭になってしまったことをすごく心苦しく思っているのが伝わりましたし、自分はまだNMB48のファンの皆さんにNMB48の一員と認められていないということを感じているんだなと思うと少し切なくなりました。ただ、私もAKBが好きなのでAKBに兼任でやってきたメンバーをすぐに受け入れられるかと言われたらそうではないので何とも言えない所もありますけど。

だからと言って無理してN公演に出て欲しいとは思いません。兼任先の公演に出演出来ていないのは他の兼任メンバーも同じですし、無理して体調を崩して欲しくはないですから。忙しいと分っていて兼任を決定したのはゆきりんではなく、運営なのだからゆきりんに対して不満を抱くのは筋違いだと思います( ˘•ω•˘ )

公演にはなかなか出られないかもしれませんが、ゆきりんの兼任効果は既に出ていると思っています。少なくとも私には。だって、ゆきりんが兼任するまでほとんど知らなかったNMBのメンバー、特にチームNのメンバーの顔と名前、ニックネームを覚えてきたし。ゆきりんは兼任が決まってからYUKIRIN TIMEでもNMBのメンバーの話をしたりしているので、ゆきりんの兼任がキッカケでNMBやNMBのメンバーに興味を持ち始めたゆきりん推しの方は結構いるんじゃないかと思います。それだって十分な兼任効果ですよね。

あと、けいっちが「私達みんなをご飯に連れて行って下さい」って手紙に書いていたから挨拶の後でゆきりんがメンバーにご飯何がいいか聞いて焼肉って言われたので、タイミングが合ったら焼肉に行こうってことになりました。タイミングが合えばですけど。笑

nmb48n140729_40.jpg
ゆきりんお疲れ様でした♪

NMB48 LIVE!! ON DEMAND


ゆきりんは翌日の仕事のため終演後すぐに劇場を後にしたということで、オンデマコメントはむろかな、なつみん、ちゅばの3人でした。

nmb48n140729_41.jpg

ちゅばがゆきりんの誕生日にメールを送ったそうなのですが、間違えて24歳のお誕生日おめでとうって書いてしまったとかで、この日ゆきりんに謝ったそうですが怒られたりはしなかったようで「全然怒らないから、それもいい人。すごい甘えちゃう」って言ってました。笑

ちゅばはまだ14歳ですからね。どんどん甘えちゃって下さい。

みるきーの手紙に先輩なのに話しやすい、気を遣わないって書いてあったし、けいっちの手紙にも「ほんとに優しい方って聞いてた」って書いてあったし、ゆきりん本当に優しいんでしょうね。いや、分ってましたけど改めてそう思いました。


ゆきりん、チームNでの生誕祭おめでとう!ゆきりんにとって本当に素敵な1年になりますように。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...