新チームN「ここにだって天使はいる」初日公演

ゆきりんは3日は『次の足跡』の写メ会、4日は『前しか向かねえ』の個別握手会に参加したようです。会場は共にインテックス大阪。ゆきりんブログの私服写真を見ましたが2日間とも可愛かったですね☺️

ただいま帰省中で家族とのんびり過ごしているのでいつものようにブログを更新することが出来ませんが、4月30日にNMB48劇場で行われた新チームN「ここにだって天使はいる」初日公演について書いておきたいと思います。

まずはセットリストから。

01 青い月が見てるから
02 Radio name
03 ここにだって天使はいる
04 カトレアの花を見る度に思い出す
05 夢のdead body(山本彩)
06 何度も狙え!(小谷里歩、村重杏奈、與儀ケイラ、室加奈子、河野早紀)
07 おNEWの上履き(加藤夕夏=レモン、太田夢莉=青、山岸奈津美=ピンク)
08 この世界が雪の中に埋もれる前に(山口夕輝、西村愛華、岸野里香、古賀成美)
09 ジッパー(柏木由紀、吉田朱里、上西恵)
10 初めての星(山本彩、柏木由紀、加藤夕夏、吉田朱里、與儀ケイラ、上西恵、村重杏奈)
11 100年先でも(山本彩、柏木由紀、加藤夕夏、吉田朱里、與儀ケイラ、上西恵、村重杏奈、室加奈子、山岸奈津美、小谷里歩、太田夢莉)
12 リボンなんて似合わない
13 ドガとバレリーナ

E1 情熱ハイウェイ!
E2 少し苦い人生相談
E3 不毛の土地を満開に…
E4 高嶺の林檎
E5 メドレー(北川謙二〜青春のラップタイム)
スポンサーリンク
チームBのパジャドラ公演と違って「ここにだって天使はいる」公演は私が初めて観る公演なので当然公演曲を聞くのもこれが初めてでした。

entry_img_1165.jpg
1曲目の「青い月が見てるから」でいきなり天使発見😳💕

teamn140430_2.jpg
「青い月が見てるから」、「Radio name」共に可愛らしいアイドルソングで衣装もかわいい♡

teamn140430_3.jpg
衣装チェンジをして3曲目「ここにだって天使はいる」。

teamn140430_4.jpg
ゆきりんがNMB48劇場でNMBのメンバーと一緒に歌っている姿がまだちょっと不思議で、でも新鮮でした✨

teamn140430_5.jpg
自己紹介MCではいつも通り「寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃうぞっ!」というゆきりんのキャッチフレーズから入ったのですが、どうやらAKBとNMBの自己紹介MCは少し勝手が違うみたいで、AKBではキャッチフレーズを言った後にお客さんからのコールがあって、メンバーが「ありがとうございます」とお礼を言ってからMCに入るのですが、NMBではキャッチフレーズ自体がお客さんと掛け合いをする形になっていて、メンバーはキャッチフレーズが終わったらスッとMCに入っていました。

ゆきりんの場合、お客さんと掛け合いをするタイプのキャッチフレーズではないので、キャッチフレーズを言ってAKBでの公演の時のようなコールもなくそのままMCに入ることになってしまったので、ちょっと戸惑っていたみたいでした。

ゆきりんのMCの内容は「私はこの前の土日に個別握手会があったんですけども、いっぱいNMBのメンバーの…例えば「けいっちをよろしくね」とか「アカリンよろしくね」とか全部自分のファンだと思ってた人が実はNMBのファンだったことがすごく最近いっぱい発覚したので(笑)、またNMB共々応援していただけるように今日は一生懸命頑張りたいと思います!よろしくお願いします!」というものでした。

やや緊張していたように感じましたが、笑顔で挨拶をしていました。

teamn140430_6.jpg
アカリンが「ゆきりんワールドに負けないアカリンワールド全開で頑張っていきたいと思います!」と言うと、りかにゃんこと岸野里香ちゃんから「あのー、いいんですけど、ケイランドやゆきりんワールド…すごい色んな国がごちゃごちゃしてますけど大丈夫ですか?」というツッコミが。笑

するとアカリンが「みんな平和に仲良くいこう!」って言って、ゆきりんもいつもの親指を立てるグッドサインをしていました(・U・)b

teamn140430_7.jpg
ゆきりんが「みんなキャッチフレーズがすごく楽しそうですね。私自己完結型だから」と言うと、メンバーが「どうしましょうか?」、「何か入れましょうか?」、「大阪バージョンとか」と色々言ってくれました。

岸野里香ちゃんが「夢中にさせちゃうでみたいな」とアイデアを出してくれると、ゆきりんが「夢中にさせちゃうで…で、何か、何か欲しい。欲しがり(笑)」って。やっぱり掛け合いがないのが寂しかったんでしょうね。

「夢中にさせちゃうで」の後に「なんでやねん!」はどうかと言われたゆきりんでしたが「なんでやねんは困るんだけど(笑)」って言ってました。確かに夢中にさせちゃいたいのになんでやねんの返しは困りますよねw

結局次回までに考えておくということになりました。郷に入りては郷に従えということで、ゆきりんにも何か楽しい掛け合いが出来るキャッチフレーズが出来るといいですよね。


teamn140430_8.jpg
ゆきりんのユニット曲は「ジッパー」♪

これも今回初めて聞いたのですが想像と違ってすごく可愛らしい歌詞&曲でした。例えるならB5thの「キャンディー」みたいに甘い感じ。

teamn140430_9.jpg
終盤で上に着ている衣装のジッパーを下ろして脱ぐのですが、ゆきりんのウエストの細さとくびれに釘付けでした😳

teamn140430_10.jpg
そして「初めての星」を歌うゆきりんを見ているうちに何だかジンとしてきちゃいました😢

忙しいスケジュールの中、ゼロから曲と振り、歌詞を覚えてここまで仕上げてきたのかと思ったら感動してしまって。

青木さんがぐぐたすに書いていた…

チームBで8年間、王道アイドルチームBの主軸を務めて来たゆきりんが、
チームNのザ・プロフェッショナルダンサーのチームNのなかで、
アイドルらしさを見せつけながら、
N魂に負けない全力のパフォーマンスをしている姿に心打たれました。



心打たれたという言葉は大げさじゃなかったんだと分かりました。

teamn140430_11.jpg
ステージ最上段の向かって左がゆきりんなのですが、脚をクロスさせた立ち姿が綺麗✨

teamn140430_12.jpg
N公演を観ていてちょっと残念だったのが、ゆきりんのソロパートはゆきりんコールなのですが、他のメンバーと2人あるいは3人で歌うパートではNMBのメンバーの名前がコールされていたこと。ゆきりんと同じ兼任メンバーの村重ちゃんの時も多分そうだったと思います(´・_・`)

ゆきりんはみるきーのポジションに入っているのでAKBの公演ではそういう場合はみるきーコールだったところをゆきりんコールにすると思うのですが…。現にB公演では兼任メンバーにちゃんとコールがありました。でも、兼任メンバーがいきなり良ポジに入ることに対して不満を感じる気持ちも分かるので複雑ですけど。すぐに受け入れろというのも無理な話なのかもしれませんし、徐々に受け入れてもらえたらいいなと思います。

teamn140430_13.jpg
「100年先でも」のゆきりんかっこいい!

teamn140430_14.jpg
さや姉と二人で踊るところもめっちゃカッコ良かった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

teamn140430_15.jpg
「リボンなんて似合わない」のイントロでお客さんのMIXに合わせて一緒にMIXを打つゆきりん(・U・)♪

ゆきりんがMIXを口ずさんでる姿ちょいちょい見る気がするけど、それがすごく楽しそうでゆきりんはお客さんと一緒になって公演を楽しんでいるんだなぁって思うんです。

teamn140430_16.jpg
後半MCで名前を呼ばれてか細い声で「はい…」と返事をしたゆきりんにメンバーから思わず「大丈夫ですか?」という声が。笑

「酸素とか大丈夫ですか?」と言われて「欲しいけど頑張る(笑)」と返すゆきりん。ただ「大丈夫」と返すんじゃなくて「欲しいけど頑張る」って返すところがゆきりんの上手さ。

teamn140430_17.jpg
「Nのメンバーすごい優しくて、ファンの皆さんもすごい温かいですし、あの、リハーサルとかやってても目が合った時に「ゆきりんさんまだいけますか?」って顔をすごい皆がしてくれるんですけど。休憩中とかみんなで一緒にご飯食べたりとかしてすごく楽しくて、今、もう、まさに新チームNに兼任出来てすごくありがたいことだし嬉しいなと思っています!ありがとうございます」と言ってお辞儀をするゆきりん。

ゆきりんええ子や😌


teamn140430_18.jpg
アンコールの「情熱ハイウェイ!」はなかなか奇抜な衣装でしたw

teamn140430_19.jpg
「情熱ハイウェイ!」後のMCでゆきりんが「情熱ハイウェイを聞いて頂きました…はぁ」と一息つくと、隣にいたけいっちから「大丈夫ですか?ゆきりんさん」と聞かれ「ごめんなさいね。バッチリ!…バッチリぴーなっつ!大丈夫ぴーなっつ!」って答えてましたw

「私ってこんな人」というMCのお題に対してゆきりんは「私いっぱいあるどうしよう?じゃあ、もうバーッて言うね。雨女…昨日降ってたでしょ?今日も。料理出来ない、あと行動遅い、あとゆきりんって呼んで欲しい。あと、私何言われても怒んないからいっぱい言って下さい」って話していました。

teamn140430_20.jpg
すると早速「ゆきりん♡」って呼んでくれたうーかこと加藤夕夏ちゃんにゆきりんが「あ〜ありがとう♪何だっけバービー…じゃなくてビーバー?」ってw

ちなみにビーバーっていうのは、この前にうーかちゃんがビーバーのモノマネを披露していたから。

teamn140430_21.jpg
思わずしゃがみこむゆきりんw

「も〜それよく間違えるんですみんな」とうーかちゃんにつっこまれて謝っていました。笑

teamn140430_22.jpg
アンコール2曲目「少し苦い人生相談」でも笑顔全開りん♪

teamn140430_23.jpg
「高嶺の林檎」を歌うゆきりん。

teamn140430_24.jpg
それにしてもゆきりんのウエスト細っ!:;(∩´﹏`∩);:

teamn140430_25.jpg
最後のメドレー「北川謙二」でもお客さんのMIXに合わせて一緒に「よっしゃいくぞー」と口ずさんでいたゆきりん。ここにきてもまだ楽しむ余裕があったみたい☺️

teamn140430_26.jpg
けいっちw

teamn140430_27.jpg
最後の挨拶でお客さんにお礼を言う時、ゆきりんは客席の左右それぞれに顔を向けてから「ありがといございました」って言っていました。こういうところもゆきりんらしい😊

teamn140430_28.jpg
最後に捌ける時に村重ちゃんがゆきりんに何か話しかけていたみたい。

teamn140430_29.jpg
その後、村重ちゃんが「めんたいこやってもらっていいですか?」と聞いていました。そんな村重ちゃんを見守るゆきりん。

teamn140430_30.jpg
最後は村重ちゃんのめんたいこをゆきりんも一緒にやってあげていました♪

teamn140430_31.jpg
オンデマのコメントでさや姉に「じゃあ、ゆきさん…ゆき姉さん」って呼ばれたゆきりんが「ゆきさん」で一度「はい」と返事をしたものの「ゆき姉さん」に反応していやいやいやって感じでつっこんでました。笑

teamn140430_32.jpg
さや姉につっこむゆきりん楽しそう♪

周りのメンバーからも「ゆき姉!」という声が😁

ゆきりんは「レッスンとかみんなでやってて、すごい緊張してたんですけど、ファンの皆さんも盛り上がって下さってめちゃめちゃ楽しかったです!」と初日公演の感想を述べていました。

teamn140430_33.jpg
チームNの和気あいあいとした雰囲気が伝わるコメントでした♪

NMB48 LIVE!! ON DEMAND


新チームNの初日公演を観て、ゆきりんはふわっとしているように見えて実はものすごく根性があって頑張り屋さんだということが改めて分かりました。

akb_zip120127_7.jpg
ゆきりんは頑張り屋さんだって徳島アナも言ってた!(過去記事:センスが良いで賞

ゆきりん本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。ますますゆきりんに夢中にさせられちゃいました☺️

チームBのパジャドラ公演とはまた違うゆきりんを見ることの出来るここ天公演、楽しかったです♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...