わるりん

昨日のB公演には4ヶ月ぶりにこじはるが出演。この公演がこじはるの劇場出演600回でした!

teamb140120_1.jpg
ゆきりん♪

昨日のゆきりんは髪を後ろで一つにまとめていました(OvO)

teamb140120_2.jpg
「君のことが好きだから」で後ろを向いている時にはーちゃんの肩をツンツンしてはーちゃんが振り向くと、自分の髪を指差すゆきりん。

ゆきりんがオンデマの手書きコメントに「今日はですね。片山さんがヘアスタイルを勝手にマネしてきました(`・ω・´)笑 ポニーテールおそろ♪まっいいんだけどね〜♪」って書いていたから、もしかして、それを言ってたのかな?

っていうか、これポニーテールなの?まっいいんだけどね〜♪


teamb140120_3.jpg
「正義の味方じゃないヒーロー」でのゆきりん。いい表情!見てるこっちも自然と笑顔になっちゃう(*´ω`*)


自己紹介MCのお題は「冬に使ってるマストアイテム」。

600回目の劇場公演となったこじはるのMC。

teamb140120_4.jpg

こじはる:私は冬がすごい苦手なので家から一歩も出ないんですけど、今日は、あのー、4ヶ月ぶりに家を出て(笑)、今日4ヶ月ぶりの公演みたいなんですよ。なので、事故のないように頑張りたいと思います。そして、私事なんですけど、今日が何と600回目の劇場公演になります。ありがとうございます。なので、一回一回の公演を大事に事故のないように頑張ります。

ぱるる:私ね、1曲目でね、小嶋さんが間違えてるの見ましたよ(笑)

こじはる:えー!うそー!私まだ一回も間違えてないと思ってた。はい、このままノーミスで頑張りたいと思います。


4ヶ月ぶりに家を出たって(笑)。さすが小嶋さん(бвб)


そして、ゆきりんのMC。

teamb140120_5.jpg
寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃうぞっ♡


ゆきりん:私は、冬と言いますか、みるきーが、私、着替える所が隣なんですけど、ほんと本番直前に「私これからゆきりんさんの為になることしますね」って言ってきたんですよ。出た出たまたと…

teamb140120_6.jpg

あきちゃ:みるきーのマネしたの?

ゆきりん:ちょっとした(笑)。伝わんない?…って言ったから、どういうこと?って言ったら、「私ね、これからゆきりんさんのことめっちゃイジりますね」みたいなこと言ってきたんですよ。

みなるん:へたくそー!

teamb140120_7.jpg

ゆきりん:うそ!?似てない?

みなるん:おかしい。

ゆきりん:え、じゃあ、やめる。普通にしゃべる。イジりますねって言ってきたから、私別に、後輩だからみるきーは、仲良いですけど、そんな私のこと考えなくてもみるきーはみるきーでいいよって言ったら「アイドルはイジられてなんぼですよ」…

teamb140120_8.jpg

ゆきりん:あ、またマネしちゃった!またマネしちゃった!私みるきーと横山由依ちゃんのことしゃべる時いっつもそのエセ関西弁みたいになっちゃうんですよ。まあ、みるきーが何かこれから私のこと助けてくれるらしいのでこの冬はみるきーに頼りたいと思います。


最近ますます先輩と後輩の壁を感じさせなくなってきたゆきりんとみなるん。自ら柏木チルドレンを公言しているみなるんからの「へたくそー!」という遠慮のないつっこみ、いいですね(笑)。それに、普通にしゃべるって言ったのにまたマネしちゃって、思わずみなるんの所に行くゆきりんもよかった(OvO)


ところで、今回の自己紹介MCですが、ゆきりんの時はみるきーのマネがウケたりして笑いが起きてたからまだ良かったけど、ほとんどのメンバーがスベっちゃってたというか、スベってる感じになっちゃってました(´・_・`)

まあ、確かにそんなに面白くなかったかもしれないけど、お客さんのリアクションが薄かったのも原因かも。みるきーが「なんかもうちょっと笑ってくれてもいいと思うんですけど(笑)」って言っていたけど、私もそう思いました。ただ、メンバーもお客さんのノリがイマイチだと感じたら、メンバー同士で合いの手入れたり、つっこんだりすれば良かったかも。話しているのを黙って聞いてるだけじゃなくて。


teamb140120_9.jpg
4ヶ月ぶりの小嶋さんの「抱きしめられたら」。やはり段違いの色気でした☆


teamb140120_10.jpg
ゆきりんは「涙に沈む太陽」で歌詞を間違えて思わず照れ笑い。

これについても手書きコメントに「あっ。「涙に沈む太陽」の歌詞もう1回ちゃんと見ます…(´・ω・`)ショボン。」…って書いてました。かわいいw

この曲だけでなく他の曲でもゆきりんのソロパートは生歌なので、生歌ならではのアクシデントですね。

teamb140120_11.jpg
でも、その後はバッチリ魅せてくれました♪

teamb140120_12.jpg


teamb140120_13.jpg
フラゲりん♪

teamb140120_14.jpg
「ナギイチ」で運ばれた後、いつも運んでくれた梅ちゃんやれいにゃんにちょこんと頭を下げるゆきりん(・U・)

teamb140120_15.jpg
「呼び捨てファンタジー」もゆきりんのソロパートは生歌。出だしはちょっと音が取り辛そうでした。

でも、やっぱり生歌っていいですね。オンデマで観ていても、ゆきりんが歌ってるんだってちゃんと実感出来るから。

teamb140120_16.jpg
ゆきりんが曲中でギュッと目をつぶるの可愛くて好き(*´ω`*)

teamb140120_17.jpg
「夕陽を見ているか?」の“ちゃんと見てあげようよ”のところでちゃんと客席を見てくれるゆきりん。

teamb140120_18.jpg
UZAりんかっこええ!


UZAの後のMCのお題はリクエストアワーについて。

teamb140120_19.jpg
「何か、今って、姉妹グループもAKBの公演やってたりするから、ファンの人って、例えば昔の曲を投票してどっちが歌うんだろう?悩みません?」とお客さんに問いかけるみなるん。

さらに…

みなるん:何かそういうの皆さんどうやって考えて投票してるんだろうって今思って。

しーちゃん:もう当てずっぽうですか?

みなるん:いいんですね?皆さんが思ってるメンバーが出て来なくても文句言いませんよね?

みなるん:柏木さんがね、夜風を歌わないとかありますよ。

しーちゃん:確かに。

teamb140120_20.jpg

ゆきりん:何で?別にいるから歌っても良くない?笑

みなるん:小嶋さんが歌うとかありますよ。

しーちゃん:あー、ありそうありそう。


…こじはるは好きだけど、そんなの絶対やだーーー。゚(゚´Д`゚)゜。

でも、みなるんが言うように昔の公演曲をどのチームが歌うのかは気になりますよね。例えば、私は「Two years later」を旧Bというか初代Bのゆきりんセンターで歌うというのが前もって分かっていたら、\かっしわっぎちゃーん/コールも聞きたいし迷わず「Two years later」にも投票したと思うんです。でも、もし投票して違うチームが歌ったらガッカリ感ハンパないから、そういうどのチームが歌うのか分からない曲に投票するのはどうしてもためらってしまいます。リクアワは楽曲への投票かもしれないですが、誰が歌うのかも重要なポイントだと思うので。


さて、再びMCに戻ります。

teamb140120_21.jpg

みるきー:今年は「夜風の仕業」は私が歌います。

teamb140120_22.jpg

ゆきりん:何でですか?じゃあ、はい!今年の「わるきー」は私が歌います!(ドヤッ)

みるきー:え〜w

はーちゃん:じゃあ、わるきーだったら柏木さんの場合は何だろうね?

ゆきりん:わるりんw

みるきー:かしわぎー♪

teamb140120_23.jpg

ゆきりん:悪い部分どこ?


確かに(笑)。「かしわぎー」じゃ悪い部分ないw

ゆきりんナイスツッコミ!


あと、ランクインして欲しい曲にしーちゃんがA2ndの「嘆きのフィギュア」を挙げると…

teamb140120_24.jpg
「多分たかみなさんしかいないですよ今そのメンバー。たかみなさん一人でいいんじゃない?(笑)」と言うゆきりん。

出た!ゆきりんのたかみなイジり\(^o^)/


さらにたかみなの話題が続いて…


みるきー:たかみなさんの「愛しさのアクセル」じゃない方のソロ曲って何でしたっけ?

ゆきりん:「お手上げララバイ」

みるきー:「お手上げララバイ」が入って欲しー!

しーちゃん:バカにしてるでしょ(笑)

みるきー:違います!(笑)

はーちゃん:何で?何で?

みるきー:何か、あれをしてるたかみなさんが好きで。

しーちゃん:めっちゃ可愛いよね。

みるきー:一生懸命頑張ってて。

ゆきりん:どんな感じ?踊りが?

みるきー:踊ってる時に目がまっすぐ見てて、もう何かそれを見てると、何かお父さんを見てるみたいで。

ゆきりん:お父さん!?

しーちゃん:性別変わっちゃった。


性別変わっちゃったw


teamb140120_25.jpg

しーちゃん:しかも、超あの曲気に入ってて。すごい練習してて。その曲何の振り付けですか?って言ったら、「次のソロ曲」(ドヤッ)

teamb140120_26.jpg
しーちゃんのたかみなのドヤ顔のマネにウケるゆきりんw


イジられる総監督。まあ、たかみなとゆきりんはイジられキャラですからね(´•⌔•`)


いよいよ終盤。

teamb140120_27.jpg
「チームB推し」の夢中にさせちゃうぞっ♡

B推しはメンバー同士のわちゃわちゃが楽しい♪

teamb140120_28.jpg
みなるんの肩をツンツンするゆきりん♪

teamb140120_29.jpg
荒ぶるゆきはー\(^o^)/

teamb140120_30.jpg
ゆきりんが「タンポポの決心」で見せる優しい笑顔が好き♪

teamb140120_31.jpg
いい表情(・U・)✧*


teamb140120_32.jpg
オンデマのコメントはこじはるとぱるる。


こじはる:久しぶりの公演だったから、すごいねー、何か、何て言うの?何だっけ?あのー、意識…何て言うんだっけ?

ぱるる:あー、集中?

こじはる:そう!集中してないから…

ぱるる:www


…こんな感じのまったりトークでしたw

AKB48 LIVE!! ON DEMAND


ぱんちょさんのぐぐたすにアップされた公演写真♪

pancho140120.jpg


そして、公演終了後のゆきりんのぐぐたす。

柏木由紀
一般公開で共有しました - 昨日 22:32

公演たのしかったー!!

あー。冬ってなんて寒いの。
早く夏にならないかな(´・_・`)

yuki_g140120_2.jpg



なぜかゆきさし…とセンターにこじはるw

ハート・エレキのセンターですからね(бвб)

しかし、ゆきさしのこの感じいいな♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...